千葉台風関連の記事一覧

TOP > 社会 > 天王寺動物園の「ヒデヨシ」死ぬ けんかで腹刺される:朝日新聞デジタル

天王寺動物園の「ヒデヨシ」死ぬ けんかで腹刺される:朝日新聞デジタル

358コメント 登録日時:2019-09-12 20:27 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 大阪市天王寺区の天王寺動物園は12日、グラントシマウマのヒデヨシ(オス、27歳)が死んだ、と発表した。11日にウシ科のエランド(オス)とけんかになり、角で腹を刺されたという。これで、同園にシマウマは…...

Twitterのコメント(358)

人間みたいな報道のされ方w
ウシ科のエランド(オス)にけんかで腹刺される:朝日新聞デジタル
寿命を全うさせてあげられないのはあかん。
キジのヒデヨシかと思ってビビったわ…
鳥の楽園のレアキャラ、キジのヒデヨシは結局写真撮らなくて残念だったけど😅

やっぱりエランドの角って武器なんだな…
ヒデヨシがケンカで腹を刺され死ぬ!? 大阪天王寺、昔のまんまやないか!
大坂・天王寺で、秀吉さま暗殺される。
@cy0j6TsUbzCyqZP 天王寺動物園のシマウマがエランドの角で腹部を刺されて死亡という記事読みましたが、トラも亡くなっていたんですか。天王寺動物園は爬虫類館アイファーとバードケージが個人的にお気に入りです。バードケージの高いところにシュバシコウ(コウノトリの一種)の巣ありますし。
2週間前に見てきたばかり…😢
大阪 夏の陣かな?
無益な殺生をするのは人間だけとか言ったの誰だよ。
藤森慎吾へ

慎吾の真価が問われているよ。慎吾は、この3年間、何をしているの?慎吾は責任を取って、私と付き合って!

*****************
あの世で鬼でもぶっちぎれ...
すごい パワーワードすぎてどうしていいか分からない
“11日にウシ科のエランド(オス)とけんかになり、角で腹を刺されたという。”/
秀吉がケンカで腹を刺されて死ぬ!😲
えええ………
人間じゃないんだよ
人間の手が入った悲しい結果だよ
悪いのは人間だよ
動物同士の理、摂理じゃないもん
ヒデヨシって…
シマウマいなくなったのか・・・
このあいだ天王寺動物園に行ってきたけれど、シマウマはキリンとかもいる広い草原で放牧されていた気がするが・・・。ほのぼのとしてそうで、喧嘩で腹刺されて死ぬとか、シャバの殺伐とした話みたいで笑えない
動物の世界も通り魔的なのが、あるんですね。このニュースはびっくり
動物同士の喧嘩と思えないほど物々しい😢
雨脚が強くて早く部屋に戻りたくて部屋の前に行ったら俺が先や!って刺されたとかなんか切ないんだが😭
エランドの名はルティー、テレビでやってたな。しかし悲しいな。喧嘩。 /
-

刺されたって誰によ、と思ったらウシだった。
死因 喧嘩は辛いなぁ
順番変わっただけで、こんなことになるとは…

やっぱり、動物ってデリケートなのかな…
本家秀吉も1歩間違えてれば腹刺されてそう
常々思うのがこういう有名動物の死を
「死んだ」
で片づけていいのだろうか問題。
天王寺動物園の辺りはあまり治安が良くないと聞くから…と思ったら、シマウマの話だった。
なんと言う…(´;ω;`)
天王寺動物園のシマウマ27歳とか高齢やったんやな。新たなシマウマ入手するらしいが、せめてカップルで入れて欲しいけど、予算的にどうやろね。
「いつもはエランドを先に獣舎の部屋に入れていたが、11日夕は雨脚が強く、ヒデヨシが先に獣舎に入りたがり、順番が逆になった。ヒデヨシが部屋の前にいるのを見たエランドが興奮して襲いかかったとみられる」
長生きして欲しかったまでは分かるとして、また見てもらえる様にしたいって切り替え早すぎん?命ってそんなもん?
動物同士のケンカ…
ウシ科のエランドに襲われたヒデヨシは 出身。1996年に天王寺動物園に引っ越し、4頭のメスと計9頭の子をもうけたお父さんでした。獣舎に戻る順番をめぐってけんかに。
ヤのつく職業の人の話かと…
ヒデヨシ、けんかで腹刺さされ死亡(南無
ヤフコメに「被害者が実名報道され、加害者の名前が報道されてない」ってあって思わず笑ってしもた
天王寺動物園よく動物が死ぬんだ。自分が大阪いた頃、大好きなキリンも何頭も死んだよ。
一瞬頭が混乱した見出しだ(^_^;)ナニゴトヨ
天王寺動物園🦓
近々行く予定だったので、残念すぎる😢
名前も相まって人の話かと思ったら動物だった。
我が身が引き裂かれる思いじゃ
被害者は実名報道。加害者のプライバシー配慮の流れなんですかね。。。
ヒデヨシぃぃいい!!

天王寺動物園の「ヒデヨシ」死ぬ けんかで腹刺される
この記事の…
"グラントシマウマ…(オス、27歳)…ウシ科のエランド(オス)とけんか…角で腹を…同園にシマウマはいなくなった…いつもはエランドを先に獣舎…が…雨脚が強く、ヒデヨシが…入りたがり…順番が逆に…エランドが興奮"
「動物は食事目的でしか殺さない」とはなんだったのか。
|
娘と何度も見に行ったしまうま…涙!ご冥福をお祈りします。
タイトル見たら刃傷沙汰かと思った。
あの時見たのが最後になってしまうなんて…
野生下なら意外とあることかもだけど、携わった飼育員さんも一瞬の判断で起こってしまって辛いと思う。
ヒデヨシには角はないからね…

 
エランドとのけんかで腹刺される
ええええー!!!
なんつーか、大阪らしい死にかたじゃのう
「被害者は実名なのに加害者は匿名で報道か」というヤフーコメント欄の鋭さよ。
物騒な事件です、まったく(・∀・)
タイトルから人が刺されたのかと思ったら違いました。
冗談ではない。史実として記憶に残るかも知れない。
「ヒデヨシは1996年に広島市の安佐動物公園から引っ越してきた。」やはり、新世界近くの天王寺、広島vs大阪の仁義なき戦いであったか。R.I.P.
「ウシ科のエランド(オス)とけんかになり、角で腹を刺されたという。これで、同園にシマウマはいなくなった。」
相手が死んでシマウマでやるなよ。天王寺動物園にシマウマはもうオランド。
>いつもはエランドを先に獣舎の部屋に入れていたが、11日夕は雨脚が強く、ヒデヨシが先に獣舎に入りたがり、順番が逆になった。ヒデヨシが部屋の前にいるのを見たエランドが興奮して襲いかかったとみられる
> 獣舎に移動させる際、いつもはエランドを先に獣舎の部屋に入れていたが、11日夕は雨脚が強く、ヒデヨシが先に獣舎に入りたがり、順番が逆になった。ヒデヨシが部屋の前にいるのを見たエランドが興奮して襲い
:えぇー!?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
動物の世界も物騒だな

しかも被害者の実名報道ね
この見出し!
角のある牛は怒らせちゃいかんな・・・
"シマ馬と牛(闘牛?)の入室争いに記事解説の真実性と飼育員さんの対応に疑義感彷彿"
動物界もたいへんだ
この見出しは秀逸。
シマウマさんお疲れ様でした。
可愛かったなぁ。
討ち取られたか…(´・ω・`)
飼育されてる動物の世界も厳しいな。
皮肉です。ガイアプロダクトに放出され岐阜のゴルフ場で死んだバロンと、堀井動物園に持っていかれたアカリ(あかね)の父親が死に、天王寺動物園からシマウマはいなくなった。管理できないなら、もう飼わないでほしい。
加害者は匿名なのか
いまいち状況が読めない......
かわいそうになぁ。天王寺動物園は象もシマウマもいなくなってしまったのか…
シマウマ見たい人は他の動物園に行けばいい。
エランド、こわい
可哀想に苦しかっただろうな。
いつもと違う事をした時に限ってこういう事が起きるのよ。
- 角度のある朝日らしい記事タイトル
え?
エランドに?
これであの展示方法が変わってしまうなら、それは残念だな。
しかし 既に象もオランウータンもいないし、これでシマウマもいなくなって、目玉のコアラも残り1頭だけと縮小傾向が止まらないね。
ここにも維新の予算削減が影響してるのかな?
動物界でも色々事情があったのね。
猿山もずっとからっぽだし
ぞうさんもいなくなって
リスさんも…ヤギさんも…
シマウマさんまで…

さみしいなぁ
なんか見出しがスゴイなぁ…動物園にシマウマがいなくなったのは寂しい。
俺の遺言を聞いて欲しい…LIP
悲しい死。ウシって心狭いのね。
なんか似たような事件があったような、と思ったけどこれは動物だった。 »
あおりエランドとして注目を浴びる(@_@)
石田治部「アンテロープ許すまじ。」
ちょっと待って!
ケンカの原因とか人間のいざこざみたいだし、シマウマ同士じゃないの???
こんなことがあるの?

天王寺動物園の「ヒデヨシ」腹刺されて死ぬ
動物ってなんでもそうだけど順番とかこだわっているし悪天候ならなおさら気が立ってたんだろうね、気の毒だ。 /
天王寺の変

( )
サル(シマウマ)
エランドとケンカして角でお腹を刺されてしまったんだ💦
天王寺動物園からシマウマ🦓がいなくなったんだ
こないだ見に行って、立派なシマウマだなって思ったとこだったから残念😭
なんかタイトルがヤクザの抗争みたいです。
野生の世界……(;´∀`)
天王寺動物園どんどん動物がいなくなっていくな /
なんてこと‼️
喧嘩ではなくねぇか
ちょ!おま!おぃぃぃ……ヒデヨシィ~
😭😭😭😭

動物園の「ヒデヨシ」死ぬ
うーん。草食動物でも…
刺したエランドの名前はミツヒデか?
混合飼育をするにはあのゾーンは狭いと思う。もう天王寺動物園でシマウマ見れなくていいから、どの動物も今落ち着いてる場所からむりやり動かされることがないように祈る。
ありゃあ…
シマウマも湿らせた雑誌を腹に巻く時代になるのかしら…
大阪夏の陣
大阪でヒデヨシ死す
ヒデヨシーー!!!
裏六甲のウンチーニ
なんと… /
ヤバい事件やん、、、
シマウマいなくなったのか。
天王寺って場所といい、ヒデヨシって名前付けてるのといい、安いヤクザドラマみたいで好きだ ふつうに動物園前の道端でありそうだし さすが大阪
#ヤクザ
#西成
#ケンカで刺された
#ザ大阪
被害馬が実名で加害馬が匿名という指摘が鋭い。馬権に配慮したんだろうか。
嘘やん!なニュース
牛は序列に厳しいのか…💧
雨さえ降っていなければ😢
動物園の中でも、いろんな争いがあるんだなと思った。
え。可哀想だね。順番逆にしただけでお腹刺されたんだ!
長生きなのかもしれないけど、可哀想な死因。
悲しいなぁ…
しかも腹刺されるって、辛い。

ゾウさんも亡くなったし、
予算的にコアラも飼育不可能かもと言われているし、
天王寺動物園、さみしくなるやんか。
皆が先を急いでる時に、「ゴラ、順番抜かすんじゃないよ。」ナイフでブスリ。人間の社会でも起こりそうなことだな。⇒獣舎の入る順番がいつもと逆になり、エランドがシマウマを刺殺
シマウマ…
刺したのは”イエヤス”か?
ヒデヨシさん、けんかで腹刺されて亡くなる……。

入る順番が先だったことに腹を立ててツノで刺されるなんて、まるで人間社会。

天王寺にまたゼブラが帰ってきますように😢
可哀想に、イレギュラーな事があるとデリケートなんだなぁ〜、人間以上に動物は。
なんか・・・残酷なような~ヒト社会とおなじような~
けんか・・・なの?襲われたんじゃ?(´・ω・`)
あののほほんとした動物園でもこんなことがあるのか…
加害者を実名で報道しろよ。
“いつもはエランドを先に獣舎の部屋に入れていたが、11日夕は雨脚が強く、ヒデヨシが先に獣舎に入りたがり、順番が逆になった。ヒデヨシが部屋の前にいるのを見たエランドが興奮して襲いかかった” /
動物は上下関係だ大変厳しい
屋内の獣舎に移動させる際、いつもはエランドを先に獣舎の部屋に入れていたが、11日夕は雨脚が強く、ヒデヨシが先に獣舎に入りたがり、順番が逆になった。ヒデヨシが部屋の前にいるのを見たエランドが興奮して襲いかかったとみられる。
""

なんかワロタ。
可哀想(´;ω;`)
「11日夕は雨脚が強く、ヒデヨシが先に獣舎に入りたがり、順番が逆になった。ヒデヨシが部屋の前にいるのを見たエランドが興奮して襲いかかったとみられる」これも痛ましいニュース。ちょくちょくありますね。こういうアクシデント。
…そんなことあるんや。
天王寺周辺、東京でいう上野みたいな更なる発展を遂げてくれることを願う。
シマウマのいない動物園って。《これで、同園にシマウマはいなくなった。》
いかにも「大阪」っぽいにゅーすw
これは事件ですな😎
- LINE NEWS
ヒデヨシかわいそう😭😭
いつもどっちがはやく家に入ってるか覚えてんのかよエランド賢いかよ
もっと見る (残り約208件)

記事本文: 天王寺動物園の「ヒデヨシ」死ぬ けんかで腹刺される:朝日新聞デジタル

関連記事