千葉台風関連の記事一覧

TOP > 政治・経済 > 加計問題の震源地に萩生田氏 文科幹部「野党の攻め手」:朝日新聞デジタル

加計問題の震源地に萩生田氏 文科幹部「野党の攻め手」:朝日新聞デジタル

44コメント 登録日時:2019-09-12 05:26 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 「びっくりした。疑惑の関与を指摘された人が、なぜ大学を所管する大臣なのか」 加計(かけ)学園の獣医学部が新設された愛媛県今治市で経営者団体の幹部を務める平野啓三さん(71)は、萩生田光一文部科学相の…...

Twitterのコメント(44)

閣僚だから、証言拒否とかはできませんが嘘をついても国会の多数が疑義を唱えない限り偽証罪にもならないから、攻め方を研究しないと・・・
「びっくりした。疑惑の関与を指摘された人が、なぜ大学を所管する大臣なのか」「文科省を監視する狙いがあるんじゃないか」

誰しもそう思いますよね。
加計疑惑ど真ん中の人ですからね。
"萩生田光一文部科学相の起用について「文科省を監視する狙いがあるんじゃないか」"
日本が取り返しのつかない未来に向かってるってもっと多くのちゃんとした大人の人が認識して欲しい。
総理大臣による、市民に対する力の誇示
悪徳代官とは、まさにこの男‼️
「お主も悪よのう〜、ウッシッシ」ってか。
これにて、本来問題にすべき入試改革の件が飛びます。野党の罪は深い。加計の問題なんて、後で適当にやっててよ。頭悪すぎやろ。ある意味、それを狙っての改造か?
Q:
A:「駆けてカケて加計ぬけよう」と…

加計問題の震源地に萩生田氏 文科幹部
これだけ問題のある閣僚だらけなんだから、攻め放題。野党はきっちり作戦を練って追求してくれ。
加計のドサクサで改憲すすめるつもり
結局、疑惑の渦中にある隣国の法務大臣就任と同レベルのことをやっているに過ぎないのではないか→
先ずは確たる証拠出してからにしろよ?(笑)証拠だそうな(笑)
国民、心底ばかしにてるアレ、こういうとこに、サイコパスだしてくるよね、貶めたいんでしょ我々を
「文科省を監視する狙いがあるんじゃないか」

⇒これは本当に謎人事。加計問題は間違いなくぶり返すだろう。それを凌ぐ利点があるのか?
政府が必ず起こる不況に対する経済協議を野党が堂々と拒否した格好、これは大韓民国への反撃のための塩を送った格好にもなるわけで。
首相夫人が関与し8億値引きに死者も出した森友でも麻生は留任、大臣室で「現ナマ」を受領した甘利は復権、400億の公金といえ野党が追及すれば「政策をやれ、経済を語れ」が沸くに決まってる。もうそうなっている。 / “ 文科幹部「野党の攻め手…”
朝日が、早速、記事を書いてますね
有料記事だから、内容は、わからない
»
また国会でモリカケ問題をやるんか。
野党はやることないんかな。何年モリカケやれば気が済むんだろうな。
「びっくりした。疑惑の関与を指摘された人が、なぜ大学を所管する大臣なのか」
国会で野党は追及すべし!。アヘシ政権崩壊の糸口にしろ!
このご馳走を見逃したら、野党は皆解散しなさい。
このしつこさで、また自民党の支持があがる。
ありがとう。
カケだけじゃないよモリもだよ。関西の事務局で佐川の前任だった。実質的にこの人が手配したんちゃう?タイミング的にそう思う。
モリカケ問題
season3決定!
社運を賭けた倒閣運動「モリカケ」は朝日新聞の完全敗北で終焉している
いい加減諦めろよ往生際が悪すぎる
私も驚きました→
こんな大嘘つきが教育行政の長なんて、子供にどう説明すればよいのか。早く引き摺り降ろさないと程なく全体主義国家が完成してしまう。
安倍さんも萩生田さんも、図々しいと感じます。
萩生田氏は11日の就任会見で「文科省に働きかけをしたことはない」と改めて関与を否定し、文書が作成された理由について「私の名前を使って、省内の調整をはかった人たちがたぶんいたのだろうと当時の副大臣たちからの報告であった」と説明した。
チョ・グク氏に粘着してる暇があったら、萩生田氏の疑惑を徹底的に追及しなさいよ、日本のマスメディアは。
まだ加計学園とか言ってるのか。
捏造朝日新聞社は。
あれだけ騒いでる何も出て来ないではないか。
森友も捏造。
悪質極まりない。
捏造の反省も謝罪もない糞朝日新聞社。
ほんと、びっくりするよ。さらに会見で「じゅうぶんに説明をしてきたつもりだが」とか、のうのうと。こんどの安倍内閣は腹黒さが爆裂にパワーアップしたな。目に入れたくない醜さ丸だし内閣だ。。。
「萩生田氏を含め、加藤勝信厚生労働相、西村康稔経済再生相の3人はいずれも、安倍政権で官房副長官を務めており、閣僚の官邸カラーは濃くなった」
国民も舐められたもんだ。
"加計問題では、官房副長官だった萩生田氏が2016年、「官邸は絶対やると言っている」と発言したとされる文書が文科省に残っていた。萩生田氏は11日の就任会見で改めて関与を否定。だが、国会での追及は再燃しかねない。同省幹部は「野党の攻め手は増えるだろう」と警戒する。"
長友「カネを出したら口を出したい、萩生田さんがそういうタイプで心配」
萩生田、加計の「総理のご意向」の張本人でしょ💢
その主犯が文科相なんて、ありえないよね💢#クロス
韓国の法相のことは言えない罠…(苦笑)。
"「…疑惑の関与を指摘された人が、なぜ大学を所管する大臣なのか」…「文科省を監視する狙いがあるんじゃないか」"アホボン総理の口利き案件に深く関与した腰巾着が関連省庁の大臣。最高の適材適所だな!(皮肉 / “ 文科幹部「野党の攻め手」…”
しかしまぁ朝日新聞の偏執狂としか言い様の無い「モリカケ」への執着には只々呆れるばかりですな(笑)「カケ」の本丸は無責任野党と石破だろ(笑)
間違ってはダメ、加計の震源地は安倍。荻生某は単なる実行役、揉み消し役で、安倍はそこに功あり忠誠心ありと認め、文科相。これで決まりです、お友達行政が教育行政の基本。安倍の馬鹿友、次は何処?
疑惑の張本人が表舞台に晒されているのに、この余裕ぶりは国民を舐めすぎていると思う。
以上

記事本文: 加計問題の震源地に萩生田氏 文科幹部「野党の攻め手」:朝日新聞デジタル

関連記事