暑さ対策に人工雪 東京五輪、テスト大会で降雪機導入へ - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 暑さ対策の切り札は、雪? 東京五輪・パラリンピックの大会組織員会は4日、カヌー(スプリント)のテスト大会で、暑さ対策として人工雪を降らせることを明らかにした。会場の「海の森水上競技場」(東京都)は、...

ツイッターのコメント(1239)

熱中症対策②
これは風にあおられダメだったかも。
暑さ対策に人工降雪機という愚策もあったなあ。バカじゃないの?
お前らが忘れている「Tokyo2020の猛暑対策」
打ち水
風鈴
かち割氷
アサガオ
人工降雪機
あと、コロナと同等以上にやばいのは酷暑でしょうね。小中高生に動員かけてるわけだからコロナ以前に熱中症患者で医療崩壊なんでは?どうすんの?マジで。

- 東京オリンピック:朝日新聞デジタル
このころ(2019年)はほのぼのニュースが大量だったのに.
東京五輪、暑さ対策で雪を降らせる!みたいな事を言ってた時はまだ良かった。まだ可愛げがあった。まぁでもこのテキトーな政府のマインドが今年のコロナ対策にも及んでるのだから全然良くはないのだが。
@notcoldorcold  
雪だるま作ろう 
莫大な税金使って夏場に人工雪降らせるの〜♪
かねがね、日本の旧陸海軍部の実行する作戦が、どうしてあんなに非現実的だったのかと不思議だったけど、今ではもう何も不思議はない。何も。
だってこれ虚構新聞じゃないんだぜ?(笑)
 
PR
PR