河村市長「トリエンナーレ説明不十分」 大村知事に文書:朝日新聞デジタル

 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が中止された問題で、河村たかし・名古屋市長は4日、芸術祭実行委員会会長の大村秀章・愛知県知事に対し、実行委員会の運営会議を...

ツイッターのコメント(14)

@ashikabiyobikou 市からの開催要請は9/4時点で5回。

「市によると、これまで5回にわたって県側に運営会議を開催するよう口頭や文書で求めてきたが、返答がなかったという。」
@ohmura_hideaki 大村秀章よ おまえほど民主主義を愚弄するやつはいない

 大村知事に文書
やれやれ。
もっとやれ。
“「実行委構成団体に対する説明が極めて不十分」と批判し、企画展の展示や中止に至る経緯のほか、脅迫文を送ったとされる男が逮捕された後も展示を再開しない理由などを説明するよう求めた” / “ 大村知事に文書:朝日新聞デジタル”
だから名古屋市自身も実行委の構成員なのになんで外部から批判する体なの? 一緒に責任取る立場だろ
この男だけは見掛け倒しだったね。口だけは詭弁者で目立つところをハエみたいに飛び回るだけ。自由を粉砕するな。上辺だけを飾ろうとする河村に喝!
写真の載せ方にもメディアの恣意性が垣間見えます。
の負担金を不払いにしようと画策する河村たかしが、何が聞きたくて運営会議開催を求めているのか。脅迫メールなど770件、威力業務妨害、テロリストに対する身柄確保が出来ていない件について、捜査に協力するのが先ではないのか。
5回も県に運営会議の開催を求めてきたのに全部無視だとぉぉぉ?!
ふざけんな!
独裁者大村秀章と県庁取り巻き連中は、名古屋をなんだと思っているんだ!
名古屋市民の金だけ毟り取って、情報は全て隠蔽、県庁腐敗極まる!
国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が中止された問題で、河村たかし・名古屋市長は4日、芸術祭実行委員会会長の大村秀章・愛知県知事に対し、実行委員会の運営会議を今月末ごろまでに開き、経緯を説明するよう求める文書を送った。
大村知事に文書
河村たかし名古屋市長動く!全く説明不十分な大村知事に業を煮やして自ら動く!これが正しい地方自治体の長の姿。対して大村の姿は見苦しい!定例県議会で炎上必至!
「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が中止された問題で、河村たかし・名古屋市長は4日、芸術祭実行委員会会長の大村秀章・愛知県知事に対し、実行委員会の運営会議を今月末ごろまでに開き、経緯を説明するよう求める文書を送った。
【逃げる県知事に追う市長】 大村知事に文書:朝日
『これは表現の自由の限界を考える為には良い事例だ。今、この問題を国会で議論するべきだ。週刊ポストの断韓もこの問題のミニチュアみたいなもん。全部まとめて国会審議しろ!』
以上
 
PR