TOP > 社会 > 教室で男子生徒自殺か 同級生とのトラブル聞き取り直後:朝日新聞デジタル

教室で男子生徒自殺か 同級生とのトラブル聞き取り直後:朝日新聞デジタル

 岐阜市の私立高校の教室で3日午後、2年生の男子生徒(17)が意識を失った状態で見つかり、その後、死亡した問題で、男子生徒は、直前まで同級生とのトラブルについて聞き取りを受けていたことが、捜査関係者へ…...

ツイッターのコメント(14)

・岐阜県の高校生自殺。19年9月3日。午後3時半に声をかけ5時半に教室で死亡しているのを発見。遺書はなし。19歳以下の自殺数は18年599人で78年以降最多。いじめの解消率は85%とされるが不登校数は14.4万人。
指導直後の自殺が問題になっている中、倫理基準やスクールモラハラ基準、ダークペタゴジー基準など具体的に作成し、学校現場で守らせるなどの対策が必要なのでは。
指導死の典型。
「保護者への連絡や対応を協議するため席を外したという」
ご冥福をお祈りします

何があったのかわかりませんが
死ぬ必要はなかったのではないかと思いますね
岐阜市の私立高校の教室で3日午後、2年生の男子生徒(17)が意識を失った状態で見つかり、その後、死亡した問題で、男子生徒は、直前まで同級生とのトラブルについて聞き取りを受けていたことが、捜査関係者への
>男子生徒は午後3時半ごろ、学校関係者が声をかけて以降、午後5時半ごろに発見されるまで約2時間、1人だったとみられ、この間に自殺を図った可能性があるという。
こういうニュースを見る度に、やりきれなくなる。
死ぬほどなら学校も友達も捨てて良い。親がネックなら親も捨てて良い。
皿洗いでも工事現場でも旅館の住み込みでも、人はどこでも生きていける。
学校は若い命と未来を犠牲にするほど、立派な場所じゃない。
広島中三万引き自殺みたいな感じか?どのみち教師が重要な所を隠して闇に葬られるのかね🤔
加害者側か被害者側かそれが気になる
気のせいか、岐阜ってこの手の事件多くない?
教師による殺人事件でしょう。公立であろうが私立であろうが防犯カメラは必須でしょう。これ以上を子どもを殺さないでください。
トラブルだとすれば、もう一方の当事者は指導を受けたのか。受けたとして、指導までの流れがまだ曖昧。しかもこの件の当事者的な位置になる。ケアはどうしているのか。
岐阜市の私立高校の教室で3日午後、2年生の男子生徒(17)が意識を失った状態で見つかり、その後、死亡した問題で、男子生徒は、直前まで同級生とのトラブルについて聞き取りを受けていた。
カウンセラーの知識もないのに「聞き取り」(一方的な説教)とかするからだよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR