TOP > 国際 > ソウルで日韓交流おまつり開催 よさこいアリランは中止 [日韓関係・GSOMIA破棄]:朝日新聞デジタル

ソウルで日韓交流おまつり開催 よさこいアリランは中止 [日韓関係・GSOMIA破棄]:朝日新聞デジタル

25コメント 登録日時:2019-09-01 19:06 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 日韓関係が元徴用工訴訟や対韓輸出手続きの厳格化で悪化する中、日韓両政府が後援する毎年恒例の文化交流行事「日韓交流おまつり」が1日、ソウルの複合施設で開かれた。例年より規模が縮小されたが、若者や家族連…...

ツイッターのコメント(25)

@kappaentyo えんちょーさん~園児のみなさん~こんにちは♫

思わず残暑厳しい折..と書いてしまいそうな9月初めの月曜~本日も負けることなく.気負うことなく.無理をせず~明るく元気にすごしましょう(^o^)

お祭りって祭事ですよネ 歴史ですよネ..なぜ?この時期に!
日韓関係がちょっぴり
「よさこい」にも影響か…
非常に残念😢
゛韓国外交省の李泰鎬第2次官は、両国が様々な懸案を抱えていると指摘しつつも「両国は困難があるたびに賢明に克服してきた」と述べ、対話を呼びかけた。鈴木憲和外務政務官は「政治・外交の状況が悪化しても人的交流は重要だ」と強調した。〟
問題を有耶無耶しようとする行い
誰や?
@YuzukiMuroi

韓国では日本人と一緒に踊れないらしい。
日本では韓国人と一緒に踊れるのに。
これが現実❗️
日韓両政府が後援する毎年恒例の文化交流行事「日韓交流おまつり」が1日、ソウルの複合施設で開かれた。例年より規模が縮小されたが、若者や家族連れでにぎわった。
よさこいアリラン中止が残念。
韓国の伝統服、、、
それは撮影用で、伝統服じゃないだろ。
「国交正常化」の為の「条約」を無効にする国やで
国家間の約束事が順守されて、安心に民間交流されるんちゃうん?
両国の指導者?
まず、条約・合意の順守が基本! 

 よさこいアリランは中止:朝日新聞デジタル ・GSOMIA破棄
東京では、今月28、29日に開催されます。
本当にありがとう。
こんな時でも日韓交流イベントがソウルでやってる!
会場内外に多数の警察官を配置し、入り口で荷物検査するなど安全対策を強化することで開催にこぎ着けた。安全上の理由で、日韓の参加者が一緒に踊る「よさこいアリラン」は中止となった。

反日韓国社会は日本人にとって非常に危険という事。
➡︎反日教育をしている韓国でのイベント参加には、常に危険が伴う!踊りも中止して良かったです!理由は安全上の理由!野球はパトカーや監視員がじゆうめいもつくものものしさ!行かない方が良い!
おたくのバカ大統領が煽ったと言うより仕掛けたのだけれど(笑)
わかっていないのが痛いかな(^ω^)
日本の伝統文化と、韓国ファンタジー捏造文化は相容れない違和感!
日比谷公園でも9/28-29に行われます!
今の外交状態で開催することも結構な風当たりがあるのではないかと思う。こういったことは政府間の対立とのバランスをとることに重要な役目を果たすのではないかと思います。
国同士の関係は「各国政権=各国国民」ということではないということを再確認できる局面だから。
いつもそう、政治は関係ないと民間は友好ムードとなる。誰もその愚かさに気づかない、二国間の問題が決着しないのは、真剣に問題を語り合おうとしないこう言う花畑能天気野郎どもの存在があるから。>
日本で一緒に踊っても何も問題ない。
やはり韓国は日本人にとって安全ではない国、ということ

>ソウルで日韓交流おまつり
安全上の理由で、日韓の参加者が一緒に踊る「よさこいアリラン」は中止
日比谷は近いし行こう思てるから邪魔せんといてな
今の日韓関係を作った朝日新聞社に聞く。
満足か?満足だよな。もし不満なら、「何故こうなった」のか、考えろ。
無理して開催する必要あるのか?
日韓関係が元徴用工訴訟や対韓輸出手続きの厳格化で悪化する中、日韓両政府が後援する毎年恒例の文化交流行事「日韓交流おまつり」が1日、ソウルの複合施設で開かれた。
以上

記事本文: ソウルで日韓交流おまつり開催 よさこいアリランは中止 [日韓関係・GSOMIA破棄]:朝日新聞デジタル