TOP > 国際 > 日米反応を読み違えた韓国 GSOMIA破棄、同盟暗雲 [日韓関係・GSOMIA破棄]:朝日新聞デジタル

日米反応を読み違えた韓国 GSOMIA破棄、同盟暗雲 [日韓関係・GSOMIA破棄]:朝日新聞デジタル

85コメント 登録日時:2019-08-24 05:23 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA(ジーソミア))破棄を決めたことに、米国が反発した。韓国は「米国に事前に連絡した」とするが、米国は「失望」を表明。韓国は様々な方法で対日交渉も呼びかけ…...

ツイッターのコメント(85)

まぁアメリカが不満なのはよく分かる。
・GSOMIA破棄
国内向けパフォーマンスで解決の役に立っていないから
・GSOMIA破棄 同盟破棄賛成こんな国と結んでどうするあめちゃん余計なことしないでね 韓国守るために米軍基地なんていらないんだよ朝鮮
・GSOMIA破棄 ←朝日の慰安婦報道の影響だと考えるが、あれから、朝日はどう変わったのか。
・GSOMIA破棄  朝日も国内反応を読み違えている。もう嘘が通用する時代ではない。偏向思想に支配された社員ではなく、倫理ある報道精神を持った人が必要とされる時代。老害は去れ!
>韓国は様々な方法で対日交渉も呼びかけたが、日本は「無視」で応じ
( ゚Д゚)ハァ?
無視、ねぇ?
朝日さん一体どこの国のメディアなんですか?

・GSOMIA破棄
此の記事、苛めをやめる気がない子と苛めは続くと解っている子を無理矢理握手させて「学校は楽しいな!友情って素晴らしい!」って本気で叫んでる教師を連想する…(´д`|||)→ ・GSOMIA破棄
・GSOMIA破棄

朝日の有料記事はいったい何が書いてあるのか!。でも、お金もったいないから見ないけど。
・GSOMIA破棄
朝日新聞まで参戦しての韓国バッシング。これは、日本人の不安感・絶望感を反映した集団ヒステリーだと思います。
なにしろ30年も経済成長がなく、少子高齢化と格差拡大で生活水準がさらに大幅に低下するのは必至ですから。
・GSOMIA破棄

韓国の対応を読み間違えたのは日本である。米国がイラついているのは半分は日本に対してである。読み間違えてはいけない。
まず宿題出せって言ってんだよ(`ω´)

・GSOMIA破棄
日本が韓国の要請を無視したことを殊更強調するのだけど、このようにアメリカからの再三の要請を自分たちが無視した事実は等閑視するの、理屈としては良く分からない。アメリカから日本に要請してもらう方が理にかなっているのでは。
あの国と共同で何かをして、これまで日本に良いことがあったんか???
関わらん方がいい…。
文政権の間にリーマン級の不況が起こったら絶対にデフォルトするよね。
米の圧力も無視するし日韓スワップも終わってる、38度線崩壊も時間の問題か。

・GSOMIA破棄
米国「失望」、日本「無視」。
・GSOMIA破棄
この一連の流れ、、、左派政権が目指す統一の布石かもしれないけど、実は、機密情報漏洩、戦略物資横流しの韓国を切るために日米が仕掛けた作戦の一部だったりして、、、>>> ・GSOMIA破棄
約束破りや、貿易管理是正要求無視のまま「日本が対話と協力するなら手を結んでやる」という大統領に感謝しない事がGSOMIA破棄の原因とかバカすぎ。交渉の前提に「日本の無条件の譲歩」が有るらしい。もう韓国とはダメでしょう。 ・GSOMIA破棄
× 韓国は様々な方法で対日交渉も呼びかけたが、日本は「無視」で応じ、協定は失われた
◎ 韓国は「請求権協定の枠外」でしか応じず、逆ギレした韓国が協定を破棄
・GSOMIA破棄
韓国人は特大ブーメラン投げるの好きすぎやろw
優遇してたのを普通に戻すだけでなのをガタガタ言ってるんだ本当に経済制裁されたいんかぁ?おおんん?w
“米国防総省は22日に2度の声明を出して韓国を非難。2度目は1度目より踏み込み、「文政権が日本とGSOMIAの延長を行わなかったことに強い懸念と失望を表明する」と強調した。” / “ [日韓関係・GSOMIA破棄]:…”
つけあがらせた,赤新聞,,赤新聞の運命は朝鮮と一心同体,,・・・・ ・GSOMIA破棄
演説への無反応をGSOMIA破棄の決定打としたことに首相官邸幹部は「日本がどうこうと言うのは、話のすり替えだ」と憤る。ある閣僚は「何もしなかったと言われると余計に頭にくる」と突き放す。
慰安婦も徴用工も元を正せば朝日の癖によく他人事のような記事書くよなぁ

・GSOMIA破棄
何であんな演説に感謝しなきゃいけないのかね?会談の段階は過ぎた。約束の実行待ち。バカなの?朝日新聞デジタル ・GSOMIA破棄
・GSOMIA破棄;米官僚が失望?So, What?、それがどうした?トランプはこのミサイルに対して単なる短距離飛んだだけと完全無視。今のトランプ内閣にはトランプに忠告する者誰も無しですよ。
それでも、韓国政府は、この米国の批判すら、特異な解釈をして、日韓両政府に対する批判だ、と認識しているみたい。請求権協定だけではなく、こちらでも、解釈を自由に変更するのね。呆れる。。
さまざまな方法での対話の提案を無視し続けていたのは韓国ですよ。

・GSOMIA破棄
急に朝日新聞さんが弱気になりましたね
外交をずっと読み違えっぱなしの日本こそ批判されるべきでは••••。
日本にとってメリットしかないですからね😏
韓国はトップがやばいね
・GSOMIA破棄
・GSOMIA破棄
別ツイでも指摘したが文政権は袋小路に入り、更に出られなくなった。
(Φ3Φ)y-゜゜゜日本にも演説の意図を読み取って貰えないってボヤき、アメリカにも協定破棄の真意を読み取って貰えないとグズり…思春期拗らせ過ぎたろ文政権w
GSOMIA破棄、同盟暗雲。日韓の諸問題に何もコメントしない野党。韓国野党は、文政権に反論もしている中 、日本の野党は政府方針に賛成なのか?それとも親韓国としては何も言えないのか?野党の存在価値はゼロに等しい
読み間違い?朝日みたいな偏向メディアばかり鵜呑みにしてるからじゃない?
どう考えても一般人から見ても米国から一方的に韓国が責められる形しか想像出来ない
・GSOMIA破棄
ポンペオ、ボルトン、エスパー…。米政権の三バカトリオを出して韓国を批判? 世界中を飛び回って、袖にされている米外交の失敗が極東でも起った。まともに分析できないのか?
虎の威を借りないと自説を開陳出来ないこの異常な卑屈さや奴隷根性に、自分で書いてて気が付かないものでしょうか。気が付かないんでしょうね。それに気が付かない読者も多い様だし。韓国当局の対応の方がよっぽど主権国家としてまともですよ。>
・GSOMIA破棄
韓国は身体だけ大人になって頭の中身は未熟児のまま。
朝日新聞社ですらフォロー出来ない文在寅。
もう一切日本に妥協点出来ない。
安倍首相が妥協する事もあり得ない。
まさに自縛。
米国は黙っていまい。
・GSOMIA破棄
朝日もかばいきれんのかな。
で....アベが悪い。
・GSOMIA破棄
逆にどんな反応を期待してたのか?
スミマセン参りましたホワイト国に戻します、慰安婦&徴用工に申し訳ないのでこれから永年お金を払い続けるとでも?
いい加減日本に恐喝ばかりしてないで自立しろ。

・GSOMIA破棄
・GSOMIA破棄なき
韓国は様々な方法で対日交渉も呼びかけたが、日本は「無視」で応じ、協定は失われた」

ん?日本は「継続を望む」と言ってきたし、協定はどちらかが一方的に破棄できるモノなので、なぜ日本の責任?

・GSOMIA破棄
この記事、どう考えても韓国人記者が書いたとしか思えない。/ ・GSOMIA破棄
韓国、朝日新聞にも色々言われてるw
暗愚な大統領にたきつけられて、気がつけば四面楚歌。
あちらのヒト達が少しでも早く頭を冷やすことを祈りたいなぁ

・GSOMIA破棄
本文で「実務者以上の高官で大きく関わっている」を”自制”を呼びかけてきたと書いちゃう朝日新聞ですらこんなタイトルつけるくらいだから、よっぽどなんだろうなぁ(。◔‸◔。)
朝鮮統一問題の動向が気になるところ。しかし、貧困化は避けられないと思う。
読み間違えているのは、朝日だろう。
日米は、会談とは言わない。
トランプの一方的な要求の場、脅しと言ってもいい。
北東アジアでの日本の孤立は、確定した。

・GSOMIA破棄
多分「アメリカに言った」とかってのも本当に単に「言った」だけなんだろうな。「言ったやん!」「言えば何してもええってもんちゃうやろ!」 / “ [日韓関係・GSOMIA破棄]:朝日新聞デジタル”
全て感情論に基づく韓国外交の無力さが露呈しましたね〜。
「韓国は様々な方法で対日交渉も呼びかけたが、日本は「無視」で応じ、協定は失われた。」いや、散々国際法違反の状況をなんとかしろって応えてたでしよ。 /
何も考えずに、自分たちの言い分を貫くだけの駄々っ子だもんな…。
政府関係者は「政府内には韓国を感情的に批判する人もいる」と明かす。安倍政権の支持層である保守派に「弱腰」と見られないようにする必要もあった。
→感情的な世論を抑え、双方妥協に持ち込むのが政治や報道の仕事では。これでは戦前と同じ構図。
韓国はアメポチよりも自国のプライドを優先した、どこかのポチと違って  ・GSOMIA破棄
・GSOMIA破棄
「米国に事前に連絡した」のは、ホワイトハウスのNSCでしょう。国務省、国防総省から文句が出るのは、当たり前。
(無料会員)
朝日の基本的姿勢が、文章の随所に表れており、非常に興味深い。 ・GSOMIA破棄
GSOMIA破棄、同盟暗雲:朝日新聞

朝日新聞の良記事。韓国政府、対日本分析や対アメリカ分析が甘すぎないか?
日本政府からしたら、日米韓の結束の象徴としてGSOMIAに意義を見出していたとしても、何が何でも維持すべきものじゃないもんなぁ。
「韓国は様々な方法で対日交渉も呼びかけたが、日本は『無視』で応じ、協定は失われた」だって。
なにこれ、まるで原因は日本にあるような書きよう。
韓国高官の言い分を、そのまま前文にしたらあかんでしょ。

・GSOMIA破棄
朝日にしては珍しい記事・・・😅
・GSOMIA破棄
>ムンちゃん日本を利用。北と統一に走り、中国・北朝鮮同盟に入る準備。
「同盟暗雲」あ、うん…… /
文大統領、悲願に向けて爆進中www> [日韓関係・GSOMIA破棄]:朝日新聞デジタル
・GSOMIA破棄 ☆反日離米、親北随中。
文在寅大統領が、もし日本の要求に屈したら、国内で弾劾デモが起こりそうだから絶対に折れないんだろうなー
@chounamoul 新聞の書き方も、本当におかしいと思います。
読み違えたのは、日本でしょう? 明確に。
は日本にとっても良い事だと思う、韓国は全ての事に信用が出来ない国で、そのような国に軍事情報を流すことなど良いことは無いも無い。
朝日がこう言うってことはよっぽどだねぇ…
GSOMIA締結を強く望み、日韓に働きかけて汗をかいたのは米国だ。同協定破棄は日本にとってよりも米国にとって大きな痛手だろう。さらに米国の面子をつぶすことにも。> ・GSOMIA破棄
逆でしょう。読み違えたのは日本外務省では?トランプ大統領が黙認ですから。朝日はリベラルだと思っていたけど、日本外務省には逆らわないんだ。
・GSOMIA破棄
韓国、文在寅政権も、相当おバカと判明。
日本は、バカのお株を取られた。
バカ同士が対話しても、ケンカになるだけ。
さぁ、日本はどこまで賢くなれるか。
「日本としては騒ぎ立てない。無視だ」

現状ではこれでいいと言わざるを得ないだろうな。このままエスカレートしていけば際限がなくなる。韓国は「読み違えた」のではなく、最初から「読む気がなかった」と言う方が正しい気がする。 ・GSOMIA破棄
「光復節での演説にシグナルがあったのに」ってやつ、それ自体はそうでもクソ分かり辛い上に今までの主張から一切妥協する気もない相手にこちらが譲歩する理由もねーんだよなぁ……。
文大統領は北との融和が宿願だから、読み違いではなく分かってやっている。日米は韓国をもはや同盟とはみなさず、北朝鮮側に立つ国だと認識を持つ必要がある。

・GSOMIA破棄
関係者の発言を紹介するのはいいんだけど、それだけだから日本に都合の良い記事になってる

ここまで壊れた背景に切り込むのは怖いのか、それとも何も考えられないのか
みんな仲良くしてね ユメ
・GSOMIA破棄
煽るねえ、マスゴミ(朝日)

アヘを持ち上げた末に

「日本としては騒ぎ立てない。無視だ」(太田成美)

の1行で終わり、うーん、勇ましい!と悦に入り、これで内閣にも、ウヨにも取り入れたかな、と上目遣い、終わってんな。
そりゃあまずいよ!と思いながら、韓国の立場を必死に代弁する朝日www

・GSOMIA破棄
『韓国は様々な方法で対日交渉も呼びかけたが、日本は「無視」で応じ、協定は失われた。』
何この朝日の記事。一方的に韓国を悪者にしている大本営発表じゃん。マスコミの劣化が日本の民主主義を殺しているんだよ。きちんと事実関係を認識することもできなくなったのか。
・GSOMIA破棄
反日新聞朝日でさえこの論調ですか..
嫌韓を煽る見出し。朝日新聞そんなんでいいのかよ。 ・GSOMIA破棄
・GSOMIA破棄 |ポンペイオさん、エスパーさん、ビーガンさんが訪韓したものの顔を潰された。韓国人なら怒髪天を衝く勢いで起こるだろ。これが全てだよ。
日韓関係・GSOMIA破棄
ワシントン=土佐茂生 ソウル=神谷毅 太田成美 2019年8月24日05時00分


パクとアベ

共に乞食内閣。この二人を言上げても隠蔽されるだけ。実際にパク政権以降もサル類が野放しなのがその顕れ。
アメリカは怒るわなぁ。韓国の報道では”事前にアメリカ側に9回も説明したので大きな影響はない”と言っているけど、それだけの何回も米国から”止めとけ”と言われたわけだし。>
・GSOMIA破棄
しれっと日本も悪いかのような論調にもっていかないで下さい。日本は一切関係ありません。
以上

記事本文: 日米反応を読み違えた韓国 GSOMIA破棄、同盟暗雲 [日韓関係・GSOMIA破棄]:朝日新聞デジタル

いま話題の記事