TOP > 社会 > 女性2人がうつ病で労災認定 過剰ノルマやセクハラ受け:朝日新聞デジタル

女性2人がうつ病で労災認定 過剰ノルマやセクハラ受け:朝日新聞デジタル

 塗装会社ユーコーコミュニティー(神奈川県厚木市)の新入社員だった女性2人が、過剰なノルマによる長時間労働やセクハラなどでうつ病を患ったとして、相次いで労災認定された。代理人の弁護士らが21日、記者会...

ツイッターのコメント(30)

「月200件ならまあそれほどね」

一日200件ダト ლ(ಠ_ಠ ლゴゴゴゴゴ
「セクハラを会長に相談したら、『神様が与えた試練だ』と対処されなかった」
過剰ノルマやセクハラ受け。塗装会社ユーコーコミュニティー(神奈川県厚木市)。 朝日新聞デジタル
セクハラが「神様が与えた試練」ってどういうこと?新入社員の未来を奪ったパワハラ&セクハラ&コンプラ違反のコンボ…
労災認定された方は会見で「セクハラを会長に相談したら、『神様が与えた試練だ』」「愚痴は処罰の対象になるといわれ、同期との飲み会は禁止され、上司にも相談できなかった」と。嗚呼・・・→
「セクハラを会長に相談したら、『神様が与えた試練だ』と対処されなかった」「ノルマがとてもこなせる金額や量ではなかった。愚痴は処罰の対象になるといわれ、同期との飲み会は禁止され、上司にも相談できなかった」
神奈川県厚木市の塗装会社の新入社員だった女性2人が、過剰なノルマによる長時間労働やセクハラなどでうつ病を患ったとして、相次いで労災認定されたらしい。
テレビでみて女性が活躍できる現場って凄いなぁーと思っていたが…
労災認定降りるってことはそれなりに事実なんだな。
「会社の愚痴をこぼすことがないよう同期との飲み会は禁止」
こういうのは徹底的に叩くべきだ。入社半年でうつ病になってセクハラの後解雇。戦時中かよ。
いいえ違います。
神の試練ではなく、人のセクハラです。
「セクハラを会長に相談したら、『神様が与えた試練だ』と対処されなかった」
(朝日新聞デジタル)
「女性が活躍する会社と信じて入ったのに、上層部が女性蔑視の価値観だった。」"会社"をひっくり返しても同じになるのが情けない。日本の立ち遅れた価値観をオリンピックまでに変えていかないと、若い子は海外に出てっちゃうよ。
建設、建築関係の専門職は女性が少ないと思う。男性社会のイキリの悪習が通用しなくなってくるんじゃないだろうか?
酷いという言葉しか出てこない。
ということですって。ええ、労災申請をはじめ色々と検討してますよ、っと。前の会社もパワハラ隠しがあってな……
想像するだけでムリ

>2人は2017年4月に入社。1日200軒の住宅への飛び込み営業などのノルマがあって長時間労働が続いたうえに、上司から体を触られるセクハラを受けるなどしたという。
本当腹立たしい。
どうして、こんなこと言えるのかな。。。
同じことを自身の家族にされたら、同じことを言うのだろうか。

『セクハラを会長に相談したら、『神様が与えた試練だ』と対処されなかった』
 過剰ノルマやセクハラ受け』
今年1月に認定されてる事を確認出来ないと平然とコメントする会社なんてこの世に必要は無い。よくこんな対応するわ。アホじゃないか?
塗装会社ユーコーコミュニティー
ブラック会社やな!
美大卒のコたち沢山採用するほど彼女らのスキルを必要とする種の仕事があるもんなのかなぁとは思ってたけど。。
これまたひどいブラック企業だ

パワハラ、セクハラ、過剰ノルマと長時間労働でうつ病発症、出勤できなくなるや解雇(昨春)
解雇後、労災認定

労災でクビきったら労基法違反
解雇無効、損害賠償(慰謝料含)請求でしょう
弁護士は労災認定までが仕事な訳?セクハラは慰謝料取れなかったっけか?
《塗装会社ユーコーコミュニティー(神奈川県厚木市)の新入社員だった女性2人が、過剰なノルマによる長時間労働やセクハラなどでうつ病を患ったとして、相次いで労災認定された》
飛び込み営業って振込詐欺に繋がるから法律で規制した方がいい
塗装会社ユーコーコミュニティー
★ 政府は、女性の管理職一人に付き国からの給付金を幾らとかしてませんか?( ̄ー ̄)
「ノルマがとてもこなせる金額や量ではなかった。愚痴は処罰の対象になるといわれ、同期との飲み会は禁止され、上司にも相談できなかった」……
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR