TOP > 社会 > IOC、選手に東京の暑さ警告「90度のサウナも有効」:朝日新聞デジタル

IOC、選手に東京の暑さ警告「90度のサウナも有効」:朝日新聞デジタル

 猛烈な暑さだった今夏。東京五輪に向けたテスト大会でも酷暑が問題になるなか、国際オリンピック委員会(IOC)もホームページで選手向けの予防指南書「BEAT THE HEAT(暑さに打ち勝て)」を公表し…...

ツイッターのコメント(696)

@garagononn @arimoto_kaori その前にIOCのバカっぷりを検証しようかw
冗談抜きで各国政府やアスリートの方々は東京オリンピック辞退するのが一番の選択肢になってるよなこれ…
これは心配。時期をずらせないのがツラい。
まずIOCの“お偉方”が全員、「野外観戦」していただきたいけどねw…全員スーツ姿で、空調の効いた部屋への“逃亡”は許さん。>
おいおい、掘られたらどうすんだよ
選手だけでなく、ボランティアの人も命がけ。
というか熱中症で死人出ると思う。
IOC、選手に東京の暑さ警告「90度のサウナも有効」 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

草も生えない
医療関係は、ボランティアで応対なんだけれど。それでも参加するの?
とことん無能を晒し続けるなぁ。
プロスポーツは人間性を著しく低下させる。
個人的にはどうでもいいイベントだが、多額の税金が投入されているのは納得がいかない。

>IOC、選手に東京の暑さ警告「90度のサウナも有効」
2019年8月20日15時32分
【 】 ばかなの?
IOC委員は、他人事だよな!
「東京」を選んだのは誰なんだ?
「招致委員会は…大会日程について「この時期の天候は晴れることが多く、かつ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である」と記した」って。|
自己責任の国だからね。仕方ないね
競技環境に慣れるためのトレーニングさせる時点でそれをスポーツと呼んでいいのだろうか
なんかコレ、8,000m峰へ登る時の高度順応だよね(違)
オブラートに包んだ言い方をするけど、バカなんじゃないのかな?
果てしなく知能指数が低いオリンピック……
10月にやれば日本のイメージはすごーくよくなるだろうに。わざわざ一番過ごしにくい時期にやる意味(>_<)
暑さ警告じゃなくてさ、選手に負担させるんじゃなくて、 場所を変えるか、時期を変えるか中止しろよ。-----
なんでこんな季節にこんな所でオリンピック??

罰ゲームとしか思えない。
IOCも暑さにやられてしまったのか?
暑さ対策のひとつに「サウナに入って慣れろ」なんて…
@tim1134
この国ほんと大丈夫か?どこがアスリートファーストなんだよ。
「晴れることが多く温暖であるため、最高の状態でパフォーマンスを発揮できる」とした東京五輪の大会日程は来年7月24日~8月9日。

消防庁によると今年7月29日~8月4日の1週間で、全国1万8347人が熱中症で救急搬送。23区内の死者数は7月1日~8月18日で101人。

……地獄!!
昔むかーしサッカー日本代表監督が言ってた戯言を思い出したな。2004-05年頃、中東や東南アジアのアウェイ戦の前な。
(あー、記憶が蘇って腹が立ってきた)
競技に適した気候なんでしょ?だから東京で開催になったんだし。なのに、何故警告とか準備が必要なの?
普段の練習より競技しやすいですよ~。
→ 少なくとも2週間は東京と似た高温多湿な環境(40~42度の入浴や70~90度のサウナの利用など)で練習すること

暑さばかりはどうしようもないからな… 不安要素ばかり出てきて心配
ーJOCと違って、まだこちらの方が「出るならこれくらいの覚悟と準備が必要なほとヤバイぞ」と具体策を出してるだけマシ。
ほんまかいなw 無理して始まる前に体壊しそう
東京五輪、虚構新聞みたいな記事がわんさかでてきてんな
1週間の順応期間…やっぱ選手への負担も大きいよなあ。
竹槍精神いまだに😨少なく共2週間は東京と似た高温多湿な環境で練習する
▽水分補給プランを立て大会前から実施
▽ウォーミングアップは冷却剤を入れたベスト利用
▽競技中はサングラスや日焼け止めを利用する等😖
40~42度の入浴や70~90度のサウナ利用等も有効
IOCも早々と自己責任論で逃げをうってきたな。これを先に出されたからには選手からの非難は全部東京都に向かう。
もう違う競技じゃんw
いやいや…命に関わるから…😓💧

>高温多湿な環境への順応については40~42度の入浴や70~90度のサウナの利用なども有効法として紹介。「東京と似た環境下での練習を2週間確保できない場合、最低でも1週間は順応期間を設けるように」<
何言ってんの?サウナに入って暑さに慣れろと?馬鹿なの?選手のこと何も考えてないのな...。
夏の甲子園も乗り切ったんだから、来年のオリンピックも大丈夫なんでしょう、きっと。
神のご加護を。
酷暑の霞が関CCも、事前にサウナでカラダを慣らしておけば耐えられるかも。これはコロンブスの卵w 【 】
お前らが入念な準備しろよ。
狂ってる。
え...(´・ω・`)IOCはオリンピック選手をコロしたいのかな(´・ω・`)
/ 「特に高温多湿な環境への順応については、40~42度の入浴や70~90度のサウナの利用なども有効法として紹介。」
"特に高温多湿な環境への順応については、40~42度の入浴や70~90度のサウナの利用なども有効法として紹介。「東京と似た環境下での練習を2週間確保できない場合、最低でも1週間は順応期間を設けるように」と呼びかけている。"

変な例で挙げてサウナを貶めるな
選手は棄権してください。金メダル如きよりあなたの命の方が重い。
エイプリールフールかな?
五輪関係者の上層部は涼しい所にいるから関係者ないよね

あと

日焼け止めとサングラスは暑さ対策関係ない
それはひょっとしてギャグで言ってるのか?



なんでこんな時期に五輪をやる。これでは暑くなって選手が出れなくなる。地獄の五輪がくるぞ。
ゼネコンの為に大ウソと大金を使って招致したオリンピック、
大本営発表を垂れ流すマスコミ・・・どうしようもない国に
「90度のサウナも有効」 
IOCは、ボランティアにもサウナ代を出してくれるのかな…?
もっと見る (残り約646件)
 

いま話題のニュース

PR