TOP > スポーツ > 星稜投手に異変、一杯のスポドリ届けたのは…観客が拍手 - 高校野球:朝日新聞デジタル

星稜投手に異変、一杯のスポドリ届けたのは…観客が拍手 - 高校野球:朝日新聞デジタル

460コメント 登録日時:2019-08-18 21:16 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

(18日、高校野球 星稜17―1仙台育英) 阪神甲子園球場で開かれている第101回全国高校野球選手権大会の熱戦のさなか、心温まる場面があった。 18日にあった準々決勝第3試合、星稜(石川)―仙台育英(…...

Twitterのコメント(460)

相手選手の腕がつりかけたなら聞けばいいだけでドリンクをさしだすのは大会規定的にはいいのかわからないな。まあそうでもないと無駄話しに行ったみたいにみられるからか・・・
この記事、何度見ても…
ほっこりする♡
『熱闘甲子園』TVerで何度みたことか🤣🤣笑笑

星稜と履正社かぁ🤔
あと1試合なんだねぇ😩
あっという間やったぁ😭💦
また来年🤗ですね🥺
こういう高校球児のいい話が広がってるの、わりと時代の変化的なものを感じる
えっ、このシーン見逃してしまった😄
不利な状況でも相手を思いやる配慮。
選手の一存では無理だから指導者も賞賛されるべき。素晴らしい。
こういう心配りを出来る子達必死にお互いをリスペクトしあいながら白熱した試合をするから観るのを止められない❗
(´ω` ) 何が良いかって、写真の中の登場人物が全員笑顔。これやから高校野球が好き。
高校野球いいなぁ~感動😭
高校生可愛い😍💕

星稜・荻原の右手がつりかけた。仙台育英の4番打者・小濃は、スポーツドリンクのコップを持ってすぐにベンチを飛び出し、駆け寄った。「けがしたらダメだよ。これ飲めよ」と荻原に声をかけた。
いいねー!
こういうのは自分も相手も高める典型的な行動だね。

-
「熱中症」という回避できる症状のリスク管理問題を美談で終わらせるなよと思う。
「なぜこの状況が生まれているのか?」を大人は考えてほしいですね。
(ドーム実施や大会期間の見直しなどがあれば、選手が熱中症になりかける状況はそもそも生まれていない。)
国際試合だったら絶対に怒られる奴やな。
こういう飲み物に平気で下剤いれたりするのが世界大会だもの。
日本でよかったね。
「日頃からグラウンドに敵はいないと教えています」
↑この、監督さんのコメントが最高!
これぞスポーツマンシップ。みんなが笑顔。良い写真だ。
高校野球でも心温まる場面が!!
こっちの写真の方がいいな。
これが本当の「教育」の力。
スポーツマンシップはもちろんだけど、写真がとにかく素敵過ぎる。
熱中症の症状だと思って自然に体が動いたんだね(*´▽`*)
素敵な事だ✨
審判の人もキャッチャーの選手も笑顔なの。いいなあ。(*^^*)
こういうのってなんかいいよね。
主審が良い表情している。
大差で負けている試合中にもかかわらず、素晴らしい行動ですね。星稜も最後まで相手チームへのリスペクトを忘れずに精一杯全力プレーしたからこそ、8回9回の猛攻があったのでしょう。
球審も選手もいい顔してるね^^
良い行いは近い将来、白川の関を越えての優勝旗に期待します。各選手怪我なく成長して欲しいです。
涙がとまらない…
心がキレイになった

だから高校野球すき
これは素晴らしいね✨
こういう記事に目頭が熱くなる
対戦相手関係無くすぐに行動できる気持ち、大人が見習わないといけない
写ってる4人の表情がサイコ~~~😆
ちょっと泣けてくる😂
心温まるお話だなぁ
スポーツを通して心を育ててる感じが良き
ツイッターのやりすぎで全く感動できない なんということだ…
心がキレイになるニュースだった
選手宣誓の精神スゴい👍
ひとりの人として尊敬できる行動ですよね。野球云々の前に。
こういうところ、好き。
こういうのは良い。アマチュアなら良い。
良い子が育ってたんやなぁ
いい事や〜✨🥰
素晴らしい!優勝以上の価値がある行動です。
ここ数日は甲子園に応援取材へ。久々のアマチュアスポーツの現場。こういうお互いのリスペクトが感じられる「ザ高校野球」な場面に遭遇すると、心が洗われるようでした。明日20日が準決勝、22日が決勝です。
泣ける。素敵だね☺️
スポーツマンシップ💓😭
どこぞの国とは・・・💦
電車なのに泣いた
この出来事を無形国宝にするべきだね。
仙台育英は2回戦でもグランドに落ちたゴミを拾っている。
勝敗よりも大切な人間教育がちゃんとなされてるんだなぁ。
監督にも拍手を送りたい。
これは美談でも何でもありません。相手選手のフェアプレーとか何とかの前に、試合に臨んでいる選手たちの身体とか、大事にするべきものはあるんですよ。
今年の甲子園は不作だとどこかのスカウトが言っていたらしいが個人的には豊作やと思うのぼくだけですか?
朝日新聞的には確かに美談なんだけどさ、炎天下の中でのプレイによる熱中症の症状かもしれないんだし、美談だからと喜んで良いものなのかは甚だ疑問。
こういうの素直にスポーツって素晴らしいって気持ちになれる
和むなぁ
こんな素晴らしい事があったんだ…
歳取るほど涙腺が緩むなぁ…
みんな笑顔でほっこり( ◜‿◝ )
いろんな事件を起こすキチガイな人間が増えてる中、世の中捨てたもんじゃないなぁ!!
こんな息子に育てたい♡
やさしい世界。
なんでもつけこむ様な人間にはなりたくないものです。
最高です。
ニュース番組はこういう話をまず一番にもってきてほしいんだよな。
暗い話は最後に箇条書きくらいでいいからさ…
素晴らしい光景に涙が出てしまった💧
いいねーーーーー👍👍👍
こんな場面見たら…

この記事だけでオバチャン泣ける😭
これがホントのスポーツマンシップだよ!
こういう話、いいですなあ・・・
グラウンドには敵はいない。競い合う仲間だけ。
スポーツの勝ち負けじゃない一面。
スポーツの世界では、
ライバルは、
大切な仲間。

相手のつらさもわかるし、
そもそも相手がいなかったら
競技にならない。
対戦相手の前に、ここまで戦い抜いてきた同じ野球が好きな仲間への思いやり!
彼の行動に拍手!
地元の代表校の子だから、さらにうれしいなあ(*˘︶˘*)

- LINE NEWS
こういうニュースで溢れた世の中になればいいのになぁ
こういうのってほんといいよねぇ☺️
良い写真だな。これぞスポーツの素晴らしさというシーンだ。
まさにこれこそがスポーツマンシップよ…奇襲、不意打ちしかしない私とは違うな
花咲徳栄のデットボール否定に収まらず、今年の甲子園はスポーツマンシップに溢れている。
奥にうっすらと映る子どもはさて置き、みんな笑顔だ☺
「地球で一番うまい飲み物」が甲子園にあった。
こういう話を美談にするのが日本の良くないところ。審判や監督がまず最初に異変に気づいて処置するべきだし動くべき立場の人間が機能していないことの問題点を掘り下げないと
こういうの当たり前に出来るってホントに素晴らしい✨
高校野球って、最高だよね。
いい話すぎる……😭
本人だけでなくキャッチャーも審判も笑ってる
いい写真だなあ
すてきやわー。
敵はいないと教えています。監督のコメントもよきー☺️
主審の微笑みが全て🤗

星稜投手に異変
一杯のスポドリ届けたのは大差で負けている仙台育英…観客が拍手
爽やかすぎ😭✨
素晴らしい!

仙台育英、須江監督コメントもいい!

「日頃からグラウンドに敵はいないと教えています」

一番ええのはこの写真、みんなが笑顔やん。
これぞスポーツやん。
こっちの記事のが好きかな。
絵に描いたようなフェアプレー😊👏
カッコいいなぁ
負けてるチームからの行動っていう所もまたね…✨
ZENKAI勢も少しは見習ったら…笑
この試合見れなかったんですが、こんな出来事があったんですね✨

二人はもちろん、後ろに見える審判もキャッチャーも笑顔になってる😊

どんな時も相手を思いやれる心、見習わなきゃ!😭
今回こういう姿が何回か見られて本当に嬉しく思いました!グラウンドに敵はいない。その通りですね。
すごく素敵なニュース(^^)
自分はスポーツをしてこなかった人間なので、いろんなスポーツのハイライトを見てて、相手選手にも敬意を払うのは大事やと よく思ってたので、こういうのを見ると心打たれます(^^)
胸に沁みる。
素晴らしい行動!!!
これが本来あるべきスポーツ選手の良さですよね!!

ヤンキーと体育会系は、礼儀正しいですしきちんと動きます。

スポーツをせめて中学までは必須にするべきやな。
嫌なニュースが多い中、テレビ見て泣きそうになりました。
これ見た。
自分がしてもらったことを他人にして差し上げる。
一流です。
スポーツマンの鏡だな👏

- LINE NEWS
阪神甲子園球場で開かれている第101回全国高校野球選手権大会の熱戦のさなか、心温まる場面があった。
泣けるな…大人は乱闘とかしてるのに(っω<`。)→
監督のすばらしい指導方針だ。
吹奏楽も見習いたい。
このニュースで使われている写真、すごく良い。マウンド上の2人の選手、捕手、主審の全員が笑顔。色々言われてる高校野球だけど、この試合は色々な意味で本当にレベルが高いと感じた。
たまにはサッカー以外のお話😊
皆様、高校野球は観ていますか?😊⚾️普段野球はあまり観ないのですが、なぜか高校野球だけは観てしまいます😊こういう素敵な場面をたくさん観られるからかな😌これぞスポーツマンシップ👏😊高校野球ってスポーツって、やっぱり素晴らしい☺️✨
こういうの見ると自分もまだまだ思いやりとか色々足りないなぁって思う。
ましてや、仙台育英はこの時点では実際もぅ崖っぷちの状態。
当然勝ちたい気持ちはあるのに、気づいたからって、迷わず相手を助けに行けてるってのが人として本当に尊敬。

自分ももっと頑張らないと…
こういう話をたくさん取り扱ってほしい
こういうの読むと、
もう最近凄まじい速度で、
泣いてしまう...

🐰🐰🐰🐰
真夏の甲子園、熱中症で心配していたけど、これからは時間をずらせないかな?
でも、このやりとりは見ている人もほっこりしますね!!
なんか感動してしまった。
こういうのほっこりするなぁ
自軍の投手が負傷目前なのに何もしない無能の話

てかこうなる前に止められるようなシステムが作れないなら大会やめちまえ
素晴らしいな。泣けてくる。
こういうのホントいい
あんな胸クソ悪いあおり運転の映像何度も観たくないよ
こういう良いニュースをワイドショーはもっとやるべきだと思う。
いい話やないかい(´ω`)何事もフェアプレーは大事やなo< ´・ω・` >oビローン
球場で観てたんやけど、どないしたんかなって思っててん。
拍手喝采やったね。
この夏1番優しい気持ちになれた写真
キャッチャーも審判も優しい顔になってる
グランドに敵はいない

良い言葉です。
すごい心があったかくなった☺️
これは感動したなー。
これこそスポーツマンシップであり、フェアプレー精神。
おっさんの心が汚れてるんだろうけど、あんまりこういうのが流行るのは嫌だな。ゲームとはいえ相手をやっつけるつもりの戦いなんだし。自分のチームに届けさせればいいんだし。
拍手、じゃねーよ。何で四六時中見ている監督が気づけねえんだよ。監督不行き届きじゃないか。
後ろの審判とキャッチャーも笑顔なのが素敵。⇨
「仙台育英の須江監督は「気がついたら小濃が行っていた。日頃からグラウンドに敵はいないと教えています」。
グラウンドに敵はいない…
須江監督、すばらしい指導者ですね。
なんて素晴らしい言葉だ。
こういう気遣いが出来るのも高校野球のいい所ですね。☺️
グラウンドに敵はいない

と言う監督さんの良い言葉ですね😊
周りを冷静に見渡せる力、異変に気づける洞察力と行動力全てが素晴らしい😊
若い子供たちにとっては、勝ち負け以外にも、今後の人生に役立つことを学べる貴重な場

「高校野球」なんだから。
栗良平かよ なんか気持ち悪いわ
なんで自チームが渡さないの 感動の押し売り臭い
美談にする?
だから大人(が)子どもの身体を考えて大会運営しなよ。って思うよ。
心が洗われる
美談なんだろうけれど…僕はへそ曲がりだから【真夏に外で毎日野球やらせる】のをなんとかする方が先じゃね?と思うのよ。
スポーツとは、かくありたいものでおじゃるの〜☺️
歳とるとこういうニュースですぐ泣いてしまう...。思いやりとか感謝とかってちゃんと連鎖するんだね。
子供に160球投げさせた挙句熱中症にした
てのは
責任者出てこいレベルの事故でしょ
他所の子のお話としても
拍手とかで暢気に片づけてんじゃねーよ
とカーチャンは思う
これを読んで働くおばちゃんは泣きそうになってます。
敵にスポドリを送る
ええ話や〜!(T_T)
#高校野球 #甲子園
美談には違いないが、それを生んだのは過酷な環境かと思うと・・・
素敵すぎて涙が出る。
こういうことが自然とできるスポーツ選手って、格好いい。
敵に塩を送るではないが、心温まるええ話だと思う。
地元の選手が…本当にありがとう。素晴らしい!!その一言です。
熱闘甲子園で見たんだけど、涙無しでは見られないね。

微笑ましくて、美しい光景だわ。
こういう清い光景見たら涙出ちゃう。

こういう日本人が増えてくれたら皆幸せで平和になれるのにな。。
休み明けから泣いちゃう(T-T)
こういう事を大人になっても、仕事でもプライベートでも忘れないようにしたいですね。
今年の甲子園は、人としての素晴らしい行動が沢山見れて本当に嬉しい🌟
仙台育英の監督さんも「グラウンドには敵はいない」って、素晴らしい言葉を伝えていらっしゃる。
いい話に朝からほっこり☺️
こういうのいいよね
もっと見る (残り約310件)

記事本文: 星稜投手に異変、一杯のスポドリ届けたのは…観客が拍手 - 高校野球:朝日新聞デジタル

関連記事