TOP > 国際 > 香港デモ、「陸の玄関口」で数万人 中国は武警部隊集結:朝日新聞デジタル

香港デモ、「陸の玄関口」で数万人 中国は武警部隊集結:朝日新聞デジタル

 香港の「逃亡犯条例」改正案の撤回などを求める市民ら数万人が17日、中国本土から来る観光客が多い香港の九竜半島・紅●(●は石へんに勘〈ホンハム〉)周辺でデモ行進を実施した。中国は香港との境界付近に人民…...

ツイッターのコメント(13)

天安門事件の時と状況が似てきた。
中国は香港との境界付近に人民武装警察部隊を集結させるなどして圧力を強めているが、抗議活動の収束には向かっていない。
香港の「逃亡犯条例」改正案の撤回などを求める市民ら数万人が17日、中国本土から来る観光客が多い香港の九竜半島・紅石勘周辺でデモ行進を実施。中国は香港との境界付近に人民武装警察部隊を集結させるなどして圧力を強めているが抗議活動の収束には向かっていない。
市民は冷静なコメント。でも、気をつけて

「武警のことは心配だが、米国など国際社会の目があるので、現実的には介入の可能性は高くないだろう」
「『介入するぞ』という脅しだろうと思う。中国が介入すれば、一国二制度を自ら壊すことになる」
香港の市民は冷静かつ果敢。力では収まらない。香港の傷が深くなるだけ。香港政府は条例案「撤回」の一言を。。。
3)参加者代表が「逃亡犯条例」改正案の撤回やデモ行為を「暴動」と認定したことの撤回や、林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官の辞任を求める声明文を読みあげ、代表部の郵便受けに差し入れました/
香港の「逃亡犯条例」改正案の撤回などを求める市民ら数万人が17日、中国本土から来る観光客が多い香港の九竜半島・紅●(●は石へんに勘〈ホンハム〉)周辺でデモ行進を実施した。
何人死んでも中国は引かないだろうから帰った方がいい アメリカも選挙前だから助けてくれない
中国は武警部隊集結(朝日新聞デジタル)

民主的に警察の許可がある範囲でデモしてるのは何も問題ない。それは認められてる権利だから…内部に潜む奇襲には用心だが…しかし先日の新聞記者の自作自演は反対に中国側はマズかったと思うよ😑
中国は武警部隊集結(朝日新聞デジタル)

民主的に警察の許可がある範囲でデモしてるのは何も問題ない。それは認められてる権利だから…内部に潜む奇襲には用心だが…
「社会の分断や亀裂が広がっている」
 と、相変らずデモをどーしてもディスりたい、朝日の変な記者ふたり。
香港の「逃亡犯条例」改正案の撤回などを求める市民ら数万人が17日、中国本土から来る観光客が多い香港の九竜半島・紅●(石へんに勘)(ホンハム)周辺でデモ行進を実施した。
■ 香港の「逃亡犯条例」改正案の撤回などを求める市民ら数万人が17日、中国本土から来る観光客が多い香港の九竜半島・ホンハム周辺でデモ行進を実施した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR