TOP > スポーツ > IOCも想定外? 五輪テスト大会でわかった日本の暑さ - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

IOCも想定外? 五輪テスト大会でわかった日本の暑さ - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 東京五輪の招致委員会が「温暖で理想的な気候」としていた東京の夏は、猛烈な暑さだった。各競技団体や選手は今夏、テスト大会で様々な「暑さ対策」を講じ、1年後の本番に備えているが、開始時間やコースの変更を…...

ツイッターのコメント(301)

「温暖で理想的な気候」としていた東京の夏? 笑っちまうな。クソ蒸し暑い東京に住んだことのある者にとっては嘘以外の何物でもないことはすぐにわかるわ。このフレーズで誘致した連中はペテン師と思われても仕方ねえな
- 東京オリンピック:「温暖で理想的な気候」とは詐欺レベルの大嘘でしょう。選ぶ方も検証すべきと思うけど。
日本人は嘘つきと世界に知れ渡った‼️
「温暖な季節」昔の喫茶店の看板「冷房中」と同じ(笑)
10/10が日本のスポーツの日だった ‼️
想定外,っていうか,単に「ウソがばれた」ってことでしょ?
最初からわかってて無茶な提案書で受注した後に炎上するパターンのやつだ
“ - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル”
ただの詐欺だな。『招致委は』立候補ファイルで「温暖でアスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候」と書いたそうな。
この酷暑の中でオリンピックを開くように求めているのは、他ならぬIOC。
IOCがマラソンを札幌にと提案したことが褒められまくってるけど、なぜ今になってIOC有能説が湧いてくるんだ……?
「東京五輪の招致委員会が「温暖で理想的な気候」としていた東京の夏は、猛烈な暑さだった」って記事にはあるけど、これを書いた記者さんはそんなことも知らなかったってことかね?
東京オリンピック、平気で死者とか出そうなんだけど。
想定外ってさ、言い訳するための定番だろ?わかってただろうがよ?嘘吐くなよ。---
ものすごーく疑問に思うことがあって。
なんで1964年のオリンピックは10月開会式のいわゆる"秋開催"だったのに、今回わざわざこの馬鹿みたいに暑い時期にやろうとしてるんですかね?
何でこんな時期なのか調べたら、募集段階での要件だったのか。
そう言えばかつての東京オリンピックは秋…それも確か10月?だから10/10は体育の日って祝日だったんだよね。*
東京五輪の招致委は立候補ファイルで「この時期の天候は晴れることが多く、かつ温暖であるためアスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候」と記している。前回の東京五輪が行われた秋だと欧米の人気スポーツと重なるため海外のテレビ局に配慮した。
IOCも日本政府の話を紙だけ見て鵜呑みにするからこうなる。なぜ夏の日本に来て暑さを体験しなかったのだろう?毎年毎日熱中症患者を出してそれを目の当たりにしてる我々からすれば今頃何を言ってんだと言いたい。マヌケすぎる。
アンダーコントロールも、コンパクトなオリンピックも嘘。

天井知らずの予算で土建屋は狂宴。

豚のように肥えるオリンピック委員会とパソナ。

無償労働を強いられる国民。

命の危険に晒される世界のトップアスリート達。
だから言わんこっちゃない...って事だよね。想定外ではないだろ...前々から予想出来たはず!?とにかくやっちゃえば...って無責任感しか感じない
息を吐くように嘘を吐くなぁ。呆れる。 / 五輪テスト大会でわかった日本の暑さ:朝日新聞
アメリカのTV局を悪者にするが、この記事によると、放映権料を下げてやれば秋開催できたように見える。 放映権欲しさに夏開催を強行しているのは五輪委のほうだ。
「想定外」ってのが笑えるわ。今までも、勿論、来年も暑いのは常識と思います。
IOCは冷夏の年の8月に視察に来たのだろうか。欧州のバカンスシーズン8月来日したのかも怪しい。暑い日でも冷房の効いた場所を冷房の聞いた車で移動しただけでしょう。競技場だって出来てないんだから。
ボランティア・人間よりもお馬の方が大切らしい
なんだかんだ今年も暑かったので、来年も同じくらい暑くなりそう。
そうなると屋外の競技は、相当な対策が必要になる。 / (朝日新聞デジタル)
五輪招致決定の2013年の前直近3年で8月の月平均気温が29を越えてる年が2年もあったのに「温暖で理想的な気候」の言葉を鵜呑みにしたIOC君はアホだったのかな(直球)
想定外って言い方を簡単に使うけど、それって気象観測データの残っていないような何百年ぶりの暑さとか、そういう場合に使う言葉じゃなかろうか。
知ってた。 / “ 五輪テスト大会でわかった日本の暑さ:朝日新聞デジタル”
恥ずかしい、「アンダーコントロール」も‼️😭😭
 東京五輪の招致委員会が「温暖で理想的な気候」としていた東京の夏は、猛烈な暑さだった。
クーラーの効いた室内の人の言い分だった……。
わかりきったことじゃないかと…(;´Д`)
そんなこと、はじめから、わかっていただろ!アスリートよりも、金もうけ最優先の東京五輪!
今どき、外国からでも提出した立候補ファイルの内容を裏トリすることはできる。「アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候」なわけないのは、IOCだってとっくにわかってたはず>「 五輪テスト大会でわかった日本の暑さ」(朝日新聞)
日本には「スポーツの秋」という言葉があるように、酷暑の夏よりも秋がいいに決まっている(前回の東京五輪は秋開催)。
米国のテレビ事情を無視して10月開催にすれば良いだけのこと。暑さ対策で五輪にかかる費用は想定外の金額に。
東京五輪・招致委員会曰く、東京の灼熱地獄の気候は「温暖で理想的な気候」です(ドヤ顔)で押し通すつもりなんだろうな。
時期をずらす。競技によっては会場も見直す。ど素人でも分かることを誰もはっきりと主張しない。恐ろしく日本的な状況。ボランティアに徹夜させて早朝から仕事させるなんて狂気の沙汰だし。
元ネタが朝日新聞というのが気に入らないけど、こんな真夏に外で運動とか基地外だろう
「1年後の本番に備えているが、開始時間やコースの変更を求める声もあがっている」ってわりとひとごとな報道だね。
秋に開催しろよ…
競歩の鈴木選手は「ほぼ日陰がなくて脱水になってもおかしくない。可能ならコースを再考してほしいと思った」と訴えた。
そもそも7月に開催するのが間違い。
前の東京オリンピックは10月開催。気候が穏やかになる時期だから。
誰がどういう判断材料で7月開催を決めたんや。
えっと…IOC ってバカの集団なのか? 
┐('~`;)┌
想定外のわけないじゃん。
汚染水はコントロール不能で危険な暑さだと知ったうえで、IOCの委員たちは札束で引っ叩かれて東京に決めたのだから。元会長の竹田恒和がフランスに起訴されそうなの隠すなよ。
「どんな大会でも選手を一番に考えないといけない。リスクを抑えるために開始時間の変更を(組織委に)提案するかもしれない」国際トライアスロン連合 マーカス・スポーツディレクター
ボランティアのテストを忘れてないか?各年代から選出してテストしないとダメだろ。。。
IOCに提出した立候補ファイル

↑これは詐欺でしょ

IOCも想定外? 五輪テスト大会でわかった日本の暑さ:朝日新聞デジタル
アスリートが最低の状態でパフォーマンスをまったく発揮できない最低な気候であるだろ
IOCは想定外でも日本サイドは確信犯でしょ

>
もっと見る (残り約251件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR