TOP > 社会 > 京アニ放火、犠牲者の腕時計を警察が紛失 遺族に謝罪 [京アニ放火]:朝日新聞デジタル

京アニ放火、犠牲者の腕時計を警察が紛失 遺族に謝罪 [京アニ放火]:朝日新聞デジタル

 京都市伏見区の京都アニメーション第1スタジオで35人が死亡した放火殺人事件で、京都府警が、犠牲者が亡くなった際に身につけていた腕時計を紛失していたことがわかった。捜査関係者が明らかにした。府警は遺族…...

ツイッターのコメント(59)

@260yamaguchi 警察は「逮捕されなければ罪ではない。」ということで、色々やってる・・・?😓
普段の仕事が出来てない。
ここにも火事場泥棒⁈
私は交通事故の際に時計を。。。
京都府警は京アニ被害者の遺品を盗む奴がいる。
犠牲者が多い‥混乱してたって言い訳より探せ!警察署内にあるか警察官が盗んだか外部に持ち出してなければ基本2つに1つか?よくあることだな〜立派な警察官はテレビドラマなどの世界
そんなことがあるんか...
これマジでゴミすぎん??
警察まじで信用出来なくなってる
こんな事もあるんですねー。
@ericcarpton5 京都市伏見区の京都アニメーション第1スタジオで35人が死亡した放火殺人事件で、京都府警が、犠牲者が亡くなった際に身につけていた腕時計を紛失していたことがわかった。府警は遺族に紛失の経緯を説明し、謝罪したという。 同様のことが、ちょいちょい起きてるい気がするな。
その程度下考えてないのが警察!
🕶🕶犠牲者の家族には代え難いもの、、無くしたのですみません、、警察いらない!💢
他の案件とかあるのかもしれないけど、遺留品何百とある訳じゃないよね?
腕時計を身につけていたことを確認していたが、司法解剖した後に、遺体を家族のもとに返す際に、腕時計がなくなっていることに気づいたという。

失くなってるのではなく、警官がパクった可能性の方が高いと思うけどな。
何で警察ってちょいちょい遺品紛失するの?
腕時計無くなりようがないだろ。

まさか焦げた腕時計盗むやつはいないだろうし。
単なるミスか…。犠牲者の氏名を公表しない遺族に遺品を紛失し続けるぞって脅しかと思ったわ(笑)
京都だけでなく周囲の府県の質屋を念の為に調べたほうがいいかもね。広島県警みたいに証拠品である、数千万円の現金が消えた事例もあるし。
府警幹部の言いわけがましいコメントw
「申し訳ない」では済まされん話やな。遺族の方の気持ちを思うと…
故意では無かったが大切なものを失う事を2度もされては遺族の方々も浮かばれないのでは…。
警察まで何やってんの?どうやったらなくせるの?-【 遺族に謝罪】
高級腕時計なら盗難の可能性も否定できない。警察の威信にかけて捜査すべきではないか?

京アニ、遺品紛失した警察の言い分
ニュース

こんなんじゃ警察も信用できなくなるわけだわ
過去には埼玉県警察などでも、証拠品の時計紛失が報じられたことがあるが、全国的な管理基準や体制の再確認をする必要があるのでは。
普段やったら取り上げられへん(内々で処理できる)内容も報道されて警察官は迷惑やろなぁw
まぁ、管理体制の杜撰さがばれただけやろw
言い訳も「犠牲者が多いうえ、非常に混乱していた」って小学生かよw
「警察何してるんだ!!」と、あおる朝日の記事であります。
その前にこの写真、この子に頼んで写真撮らせてもらったんだろ、
朝日ふざけんじゃねぇよ
誰のものか不明というのは理解できなくはないが、「犠牲者が多いうえ、非常に混乱していた時期に起きたこと」で紛失するのは全く理解できない。→
ちょっと何言ってるんですか?
DNA鑑定の何処に証拠品を紛失する要因があるのか意味不明。保管庫にころがってるんで無ければ捨ててる訳だよね。証拠品ってなんの手続きもなく廃棄していいことになってるのか? / “ [京アニ放火]:朝日新聞デジタル”
被害者の身に付けてた遺品は状況に
よっては証拠になりうる物だよ。
それを紛失するってのはやばいのでは?
警察関係者しか考えられないじゃん。とぼけないで欲しいわ〜 ☞ (朝日新聞デジタル)
←何故失くす?警察何やってんの!
謝ってすむ問題かなあ。 遺族に謝罪(朝日新聞デジタル)
紛失=捨てた、ってわけだ
なぜかあるね 親父が住み込みの勤務先でのボヤ。消防と検証のどさくさに、置いてた高級腕時計が消えた。要は盗まれたわけやけど、失火の原因が親父自身やから言いだせなんだて死ぬまで言うとった。失礼◆
>犠牲者が多いうえ、非常に混乱していた時期に起きたことだが~

「だからなくしたのも仕方ない」と言っているようにしか聞こえないんだが。
さすがに遺族にはそんな謝り方してないよね?
いやこれ、謝るもなにも、どこで司法解剖したかとか遺体がどこからどこへ動いたかは記録があるはずだから、探せば出てくるはずでしょ? それとも司法解剖の際にまとめて何かを捨てたと言うこと??
謝っても済まないだろ……

「 遺族に謝罪」
京都市伏見区の京都アニメーション第1スタジオで35人が死亡した放火殺人事件で、京都府警が、犠牲者が亡くなった際に身につけていた腕時計を紛失していたことがわかった。
捨てたんだろ。
話自体は事実ならトホホ級だが、他紙が続報を出すか注視した方がいいかも? 犠牲者の実名が公表されてないから裏は取れないよね?(公表済みの方の話なら別だけど。)
最悪だわ👎
メルカリとかヤフオクに出てたら笑うに笑えん。どういうことなの?
相変わらず京都府警は無能だなー…。Winny開発者をトンデモ容疑で逮捕して殺した件以来、京都府警は信用してない。
←以前にも、遺品の腕時計紛失のニュースがあったよね?最近の警察は、ちょっと怠慢なんじゃ…。
探せば出てこないの?

(朝日新聞デジタル)
“今回、捜査本部を設置した警察学校(京都市伏見区)などに遺体を運び、司法解剖や、身元を特定するためのDNA型鑑定を順次進めていく中で、紛失” / “ [京アニ放火]:朝日新聞デジタル”
府警幹部は「犠牲者が多いうえ非常に混乱していた時期に起きたことだが遺族に大変申し訳ない」
8月16日15時00分 朝日新聞
遺品が消えて申し訳ないで済むのかな?
 人の死と遺族の思い かるいなぁ!
すっごい既視感してしまった。
ええええ!!??

【司法解剖した後に、遺体を家族のもとに返す際に、腕時計がなくなっていることに気づいたという。】
「犠牲者が多いうえ、非常に混乱していた時期に起きたことだが、遺族に大変申し訳ない」
言い訳は不要
いやごめんで済ませたらあかんやろ。親戚の法事で時計無くしたんとちゃうねんで。
ちゃんと捜査せな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR