TOP > 社会 > 佐野SAの店舗休止、運営会社でトラブルか お盆に困惑:朝日新聞デジタル

佐野SAの店舗休止、運営会社でトラブルか お盆に困惑:朝日新聞デジタル

65コメント 登録日時:2019-08-14 21:01 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 関東でも有数のサービスエリア(SA)として知られる東北自動車道の佐野SA(栃木県佐野市)で、14日未明から上り線のレストランや売店の営業が突然休止した。通常ならお盆で混雑する時期の出来事に利用客に戸…...

Twitterのコメント(65)

最近の朝日新聞のサラリーマン記者は「スト」と云う言葉も知らないのでしょうか。不勉強にも程が有る。これでネトウヨは朝日のことを「左派」とか言っているんだから妄想も甚だしい。>
朝日新聞は少なくとも労働者の立場に寄った視点の記事かと期待したが、期待したが私が馬鹿だった
利用客が困惑だってさ
朝日の入社試験は労働三権知らなくても通るらしい
あるいはとにかく噛み付けば良いというのであれば新聞の未来はない
この記者はストライキって言葉を知らないのかしら
こういう朝日の書き方は、「不便」「迷惑」という反応を助長しかねない。記事は弱者視点に立って足で書け、ストライキ事情こそ調べて書け!→
「関係者によると、店舗スペースを借りてレストランや売店を運営する佐野市の会社で労使間のトラブルが起き、約50人の従業員が出社拒否を決めたため、14日午前3時から営業を休止したという」
佐野SAのストライキ、営業停止だの店舗休止、就業拒否だの書くメディアの糞さは何なんだ?張り紙まであったのに…
まぁストってそう言うものだからw
大変だ!厄除け大師にお願いしないと...
スト中の労働者を支持する。社畜気質な日本人労働者がストライキするくらい経営者に落ち度があったんだと思う。 / “ お盆に困惑:朝日新聞デジタル”
佐野SA休止のニュースでNHKが理由を報じなかったのは、経営側からコメント取れてないからですかね。既に朝日新聞も「労使間のトラブル」って報じてるんだけど。
<社畜って、低賃金で合法的に奴隷相当契約されてるから、気持ちはわからなくないけど、スト起こすくらいなら、自営で稼いでみたら、雇われてることのありがたみが少しはわかると思うんだけど。誰の設備や土地で働いてるの?笑^_^♪勉強しなかったツケは、一生ハードな人生☆
これで商品取られないんなら利用者のマナーは良いな。
■佐野SA混乱してるな。■
「佐野市の会社で労使間のトラブルが起き、約50人の従業員が出社拒否を決めたため、14日午前3時から営業を休止…」
こんなことでニュースになってなんか恥ずかしい。
ここのSA前にテレビ出てたよねラーメンで。それみてすぐ行った記憶あるもん?そんなに売上悪かったの?
お客さんは大変だけど。。。労働者もちゃんと主張する世の中の方がいいよ。
普通にストライキじゃん。変な書き方。
そりゃ、お盆だからって、タダ働きはできませんよ。
運営会社に分からせるためにここまでやったんだろうなぁ。
お店に立つ人たちも勇気を持ってやったことだと思う。
かき入れ時が台無しに


タイトル酷い
このタイミングでストライキというのは余程。給与の遅配でもやらかしたか、従業員の信用を失うことがあったんだろうな。
労働者側を応援するような世の中であってほしいです。
これって下りは営業してるんだろうか(´・ω・`)?
佐野SAって高速バスなんかも休憩で使うんじゃないかしら。
SNS上でも話題になっていたこの問題、記事化されました。運営会社内での労使トラブルということですが・・→
商品が現金支払い分しか納品されなかったって事は、給料の遅配も発生してるのかも。そりゃあスタッフ全員出社拒否とか発生するわな…
何があったのか😨😨栃木県民として すいません。😨😨
労働組合を作るべきではないでしょうか?あまりいい行動とは思えません。利用者の迷惑です。😰
よく考えてくれ
労使間のトラブルが起き、約50人の従業員が出社拒否を決めたため、14日午前3時から営業を休止したという。11日には取引業者が商品を納品しないなどの事態が起きていたという。

労使間の問題だけではなさそう
いいぞ、労働者よもっと怒れ!!!!
労働する人。納入する人。

大切にしないで、商売できないよね。
ストライキ❗️
さのまるの悲しい顔が目に浮かぶ・・・
ETC車に限定し、前後のICでの途中下車を認めたらどう?(通しの高速料金維持)ただ、途中下車から3時間以内に高速道乗り入れのことが条件。
うちも同業な訳だけど、こちらの社長商品を卸してる貰ってる行者に対して『業者の分際で』とか言ってみたり、この致命傷になるタイミングで従業員にストライキ食らったらり余程嫌われていたんだろうなと思う。『商品』と『売る人』いなければ1円だって稼げないのに。
いいね。お盆の書き入れ時にストライキ。こういうのどんどん増えて欲しい→
余程の待遇の悪さかな。でも、お客は困るよね。
関東に夜行バスで参戦する際の御用達だから、人事じゃないなぁ。
\(;´□`)/
運営会社の話なのに、会社の名前も無いって、ほんとによくそんな記事だせるよな。
昨日、寄ろうかと思たが渋滞で入らななかった、、、
残念、、、もっと日本中で抗議のハンストやればいいんだなぁ、、不況日本
件の佐野SA、ストライキ起こされたようです。
東北道の帰り道、佐野は営業休止のお知らせが高速にあった…😭
これも「働き方改革」の一環なのかな?夏休み最長9連休。GW10連休。勤務状況によっては逃げたくなるだろうし、経営悪化であれば経営者や会社の責任だし...かな。
信用不安の情報が出てて、仕入れが現金でしか出来なくなってた模様。
ホテルは営業してるの?このかきいれ時に更に経営悪化でしょうな。
好きなサービスエリアはどこですか?って聞かれたら真っ先に挙げるかもしれない、佐野(上り)が!!
ネクスコさん運営会社、変更願います。
> お盆の一番の稼ぎ時に店が開いておらず、お客さんに心からおわびしたい。
会社の従業員の気持ちは理解出来るが、サービス業に従事する者としては、もう少しなんとかならなかったのかな?結果的に自分等が苦しくなるのでは?
数日前に、仕入れ代金滞納していて仕入れができなくなり、売店に置く土産物をなんとか現金仕入れで買ってしのいでいる、って記事を見たように思うんだが・・・?
先週立ち寄ったら、チャーシュー麺は売り切れ
社長逃亡中なのね。最悪の対応。
今日通ったのに素通りしてこんな面白そうなの見れなかった!
今時、日本でストライキとは珍しい。
なかなかのタイミングで殴りかかったな。
確かにストライキっていうのは法律で認められてはいますが…。これやられると会社は潰れるわな。従業員舐めとると、こういう結果になるっちゅうことですか・・・。
朝日さん労使問題なんだからもうちょっと労働者側を応援してあげてそれこそ御社のスタンスでしょ。
>労使間のトラブルが起き、約50人の従業員が出社拒否を決めたため、14日午前3時から営業を休止したという。

ストライキとはよほどのことがあったのかな。
年初にある宇都宮方面の出張時にほぼ利用する佐野SAですね。月初から兆候があったようですが・・・。 /
「関係者によると、店舗スペースを借りてレストランや売店を運営する佐野市の会社で労使間のトラブルが起き、約50人の従業員が出社拒否を決めたため、14日午前3時から営業を休止したという。11日には取引業者が商品を納品しないなどの事態が起きていたという。」
関東でも有数のサービスエリア(SA)として知られる東北自動車道の佐野SA(栃木県佐野市)で、14日未明から上り線のレストランや売店の営業が突然休止した。
繁忙期に経営者と労働者がもめて、その結果、営業を休止して利用者に迷惑をかけるなんて、この運営会社はSAに店を出す資格はないね❗️
以上

記事本文: 佐野SAの店舗休止、運営会社でトラブルか お盆に困惑:朝日新聞デジタル

関連記事