TOP > 国際 > 北朝鮮、日本海に向け飛翔体発射 米韓軍事演習に反発か:朝日新聞デジタル

北朝鮮、日本海に向け飛翔体発射 米韓軍事演習に反発か:朝日新聞デジタル

 韓国軍の合同参謀本部によると、北朝鮮は10日未明、東部の咸鏡南道(ハムギョンナムド)咸興(ハムン)付近から未確認の「飛翔(ひしょう)体」を日本海に向けて2発発射した。韓国大統領府は関係閣僚会議を開き…...

ツイッターのコメント(28)

もし日本に着弾したら、しかも原発に着弾したら防衛省はなんて言うんでしょうね。迎撃態勢取ってないと思われる平和ボケ日本の醜態を世界にさらしているようなものです
ほとんど、としまえんの週末花火と同レベルに。
なんで記事内で日本海となってるの?立ち位置は韓国よりとバレてるんだから、東海と成っていても不思議に思わないよ~ #日本海 #朝日新聞 #韓国より
飛翔体発射をいちいち金正恩委員長が視察するということは「プロパガンタ」的な意味合いの発射ということ。
以前は「北朝鮮がミサイル発射」と報道していた日本のメディアが最近は「飛翔体発射」と報道するようになった。ミサイルの定義は「爆発物を搭載した飛翔体」である。その意味では北朝鮮はミサイルは一度も発射していない。トランプも金正恩を「ロケットマン」と呼んでいた。
北のブタ君。方向が間違ってるよ?米韓軍事演習に反発してるのなら韓国に向けてミサイル発射してくれないかな?ソウル着弾でお願いします。
ずっとそう言ってるじゃん
ビットコイン買いシグナル…🚀
韓国軍の合同参謀本部によると、北朝鮮は10日未明、東部の咸鏡南道(ハムギョンナムド)咸興(ハムン)付近から未確認の「飛翔(ひしょう)体」を日本海に向けて2発発射した
北朝鮮は、5日に始まって20日ごろまで行われる米韓合同軍事演習に強く反発している。韓国大統領府報道官は10日の発射について「韓米合同訓練に対する武力示威を名目とした新型の飛翔体の性能確認」との見方を示し、朝鮮半島の軍事的緊張を高めるとして中断を求めた。
おーい、前にダンゴムシポーズとってた人たち〜
今回はダンゴムシポーズ取らなくていいのかい〜〜
前やったんだから、今回もやれば?
覚えてる?数年前には国難と言ってたんだぜ
トマホークでねぐらと、ミサイル基地にご挨拶してあげれば良い。

まあ、確かに安倍さんの韓国叩き、朝鮮威嚇の為の米韓合同演習の足を引っ張ってますね。最低最悪の方法ですけど。
朝鮮は真っ正面から反発を示していますが。
明らかに「このくらいならトランプは動かないよね」という判断なのだろう。
祭だ、祭だ、あるだけ派手に上げろ。金正恩の最後の夏祭り。
もう国連安保理制裁など、どこ吹く風。これもトランプ大統領による自分の選挙目的の米朝間の対立緩和を優先させる態度のせい。
一体、ミサイル一本いくら金がかかっているのだろう? 経済制裁受けているはずなのによく金があることだ。金の集め方見てもやはりならず者国家😅
飛距離は400キロと推定:朝日新聞デジタル
おはようございます。
北朝鮮がまた飛翔体を発射しました。
何発も撃つだけの金があるよなぁ
コラ朝日!飛翔体って何?ミサイルって言えや。
★「米・韓」が合同演習をするから
北朝鮮がミサイルを打ち上げる。
【いい迷惑だ❢】
またか(ーー;)
韓国に向けた示威行動かな。エスパーが訪韓してたし。
何をしたいのか?
北朝鮮の飛翔体発射は、この7月下旬以降、5回目…って物凄い挑発ですな…

安倍さん、韓国との外交失策含め、北朝鮮に向き合えないのでコケにされてたりして😑
北朝鮮の方々にはもうそろそろ「飛翔体を発射しなかった」方がもはやインパクトがあるって事を学んでほしいわ……
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR