N国の候補、ぶっ壊すは「心苦しい」 バスで知らぬ地へ - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタル

 7月の参院選では、NHKから国民を守る党(N国)の立花孝志代表(現党首)が比例区で当選を果たし、注目を浴びた。全国で37人擁立された公認候補の1人、青森選挙区に立候補した小山日奈子氏(53)の選挙活...

ツイッターのコメント(16)

@NHk97953846 @tarosa_4th @enoki12214 彼女は元気にしているのだろうか?
青森県版に掲載されたこの記事、N国の候補者擁立や選挙活動の現場での動きが垣間見えて、非常に興味深いです。
「政治の勉強は続け、今後も選挙に関わりを持ち続けたいという」

猛勉強の結果
何が出るかな、何が出るかな、フフンフ♪
「国会議員の98%はレプティリアン(ヒト型爬虫類)」
7月の参院選では、NHKから国民を守る党の立花孝志代表(現党首)が比例区で当選を果たし、注目を浴びた。全国で37人擁立された公認候補の1人、青森選挙区に立候補した小山日奈子氏(53)の選挙活動を追った。
「犯罪被害者に寄り添う法整備」に関心がある東京のおばちゃんがN国の捨て石として利用され青森で立候補して300万の借金を作った話。なんだかやるせない気持ちになる / “ - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタル”
泡沫候補をばらまいて政党要件を満たせば供託金ペイできるでしょメソッド
-
「捨て石」として落選したN国の無名候補にクローズアップした記事。
@KoyamaHinako 青森県、河野さんの記事
そうだよなあ。民放2局の県なんて、お金を払わなければ見れる番組半減だもん。そんな主張できないよ。地方から東京にお金を吸い上げる手段の一つになりかねない。//
政党交付金て年間320億円もあるの? 知らなかった。
>はいはい朝日は国民擁護では無く、既得権擁護。
 NHKも朝日も同じ穴のムジナ。
 50%の日本人が不払い起こすだけでもNHKは訴訟せねばならず倒れる。
 せいぜい200円程度の課金で十分だろ!
ただただ不気味…。
落選するのわかってて擁立しても票は入るから、そういう捨て石候補を乱立させて応援とかサポートなしで得られたトータルの票数によって政党として国から助成を受ける算段、ということか。
知名度、地縁、カネもない。ポスターも演説も満足にできない候補者が、保守王国の地方選挙区で、
1万9310票(得票率4.15%)!!

今まで選挙に行かなかった層が殆どだろう。党の実態を知らなかった可能性はあるが、今更ながらソーシャルメディアの影響力の大きさを思う。
見覚えのある後ろ姿だと思ったら小山さんじゃん。

朝日新聞に記事にして貰えるなんて凄い!!

【 - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタル】
党の最大基本政策に疑問、が候補者として出馬、これって「政治の勉強」?それとも、有権者は馬鹿、飴でも舐させれば投票、上手くいけば3百億円以上が懐に、と考える新商売?百鬼夜行の日本です。
以上
 
PR
PR