TOP > 社会 > 干された山本太郎氏、腐れ縁断った…れいわ現象に識者は:朝日新聞デジタル

干された山本太郎氏、腐れ縁断った…れいわ現象に識者は:朝日新聞デジタル

 発足直後の参院選で比例区228万票、2議席――。山本太郎氏が代表を務める「れいわ新選組」が残した結果は、この国の政治に何を問いかけるのか。そして山本太郎とは何者か?■想田和弘さん(映画作家) 私は安...

ツイッターのコメント(89)

政権が独裁的な手法で、安保法制をはじめ、憲法上疑義のある法律を通しても有権者は無関心と黙認を繰り返し、選挙のたびに与党を勝たせてきた。絶望に近い感覚すらありましたが、今回のれいわ新選組の勢いに明るい未来の可能性を久しぶりに感じました。
その点、れいわが「家賃、高くないですか」と訴えたことは興味深く感じました。住居費は多くの人々にとって生活の重しです。自民党政権が「携帯電話料金の引き下げ」を訴える時代ですから
原発事故を機に芸能界から政治家に転身?
いやいや芸能界でニーズが無くなったから、原発デマでペテン師に転身が正解
ハーバーかと思ったら朝日新聞…
どんだけ〜
『干された山本太郎氏、腐れ縁断った…れいわ現象に識者は:朝日新聞デジタル』

>政権が独裁的な手法で、安保法制をはじめ、憲法上疑義のある法律を通しても有権者は無関心と黙認を繰り返し、選挙のたびに与党を勝たせてきた。絶望に近い感覚すらありました
れいわが「家賃、高くないですか」と訴えたことは興味深く感じました。住居費は多くの人々にとって生活の重しです。「家賃を○千円、下げます」といった踏み込んだアピールで棄権層に政治を思い出させても罰は当たらないでしょう。本文中の批判的な論評より
干されたって、誰に?有権者に干されたって事だよね
#山本太郎
#れいわ新選組
山本太郎という現象 想田和弘さん、菅原琢さん、水島治郎さん(耕論)
発足直後の参院選で比例区228万票、2議席――。山本太郎氏が代表を務める「れいわ新選組」が残した結果は、この国の政治に何を問いかけるのか。そして山本太郎とは何者か?
>そして山本太郎とは何者か?

稀代のペテン師、かな?

捏造記事により日本国と日本国民を貶めた朝日新聞が持ち上げるはずだ。
そう。記事抜粋したのよ。
>映画作家の想田和弘さん

まで読んだ。(´・ω・`)
れいわ躍進の理由は経済問題を掲げた事と指摘した想田氏でさえ、政策にある財政出動と条件付き国債発行が目に入らず金持ちから増税と言ってて驚く。れいわの政策はオーソドックスな景気刺激策なのに / “干された山本太郎氏、腐れ縁断った…れいわ現象に識者は:朝日新聞デ…”
有料記事だから途中までしか読んでねぇんだが、腐れ縁って中核派の話?
「干された」とか、印象操作ちゃうの?朝日にも極右の息か...オエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
画像の編集に好意を感じないのは、私だけかしら。有料記事なので全部読めてないけど、最初の識者のコメント冒頭が好意的なので、バランス取ってるような。
「明るいビジョンではなく、「反安倍」を声高に訴えるばかりだった。」 なお、記事タイトルの「干された」は過去の話。|
Discover(Google)から
ヒーローの条件、そろってるよね。
想田和弘さんの「選挙」講義で観たなぁ。こう見えて、副専攻はジャーナリズムです(お飾り程度に)。
頑張って欲しいと初めて思えた政治家さん。応援します。
脱原発を報道各社は政府に忖度し本音を放送しない‼️山本太郎はネットが生んだと言っても良い‼️参議院の特等室からもしっかり発信せよ‼️。
朝日新聞の記事
とても好意的ですし
的を得てると思います
巨大与党を倒すにはカリスマが必要だと、芸術家やマスコミはいうが、それはかつて弱小政党の乱立を招いたことの繰り返しに過ぎない。/
干された山本太郎氏、腐れ縁断った…れいわ現象に識者は:朝日新聞
<新宿での演説会、ネットで視聴しましたが、10人揃わずの演説会は誠に退屈、山本太郎氏がいるだけ。
うーん朝日新聞の記事で1人目のコメントが想田和弘さんてとこでもうお腹いっぱいです勘弁して下さい。

朝日新聞: 干された山本太郎氏、腐れ縁断った…れいわ現象に識者は.
外道詐欺師の肩を持つ 早く無くなんないかな、マジで。
国家に対する労働者弱者の不満を煽る手法が、アドルフ・ヒトラーと被って見える。
この7年、日本は旧政治が衰退する中、極右ポピュリズムのみが歪に台頭して権力を握り巨大化してきた。いま、ようやくそれに対抗しうる左派ポピュリズムのうねりが巻き起こり始めた。アベのDVに虐げられ沈黙してきた99%に一条の光が差したのだ。
小さな国家社会主義ドイツ労働者党党首!?
識者は「流行りもの」が好き
悪いけど、今それどころじゃない。
相手してあげられなくて、ごめんね😃
朝日新聞がココで言う「識者」がツイッターで保守層を口汚く罵るコトを日課にしている想田和弘という人材不足感(´ー`)こんなのしかいなかったのかw
「干された山本太郎、腐れ縁断った、れいわ現象に識者は」朝日新聞
「なぜ信じられるか。山本太郎氏をはじめとして、彼らが社会との腐れ縁を断ち切った自由な人たちだと思うからです。…がんじがらめな社会に生きる人たちがれいわをこの社会を変える「風穴」と感じ始めている。今起きているのはそういうことではないでしょうか」想田和弘さん
まあこれから朝日も日本国民に徹底的に干されるんやけどな
ポピュリズムは許さない
山本太郎に ケチをつける意見もありますが 私は 誰がなんと言っても‼️
山本太郎、れいわ新選組 を応援していきます❣️
山本太郎氏は、東京電力福島第一原発の事故をきっかけに俳優から政治家に転身しました。「脱原発」の主張を訴え、テレビ局やスポンサーに「干された
読むべき記事>
そのうち、政界からも干されるぞ。
既に の立花は最高裁最終判決まで戦って、敗訴という名の実質大勝利を有言実行で獲得。 
【 お互いの合意の無い契約は無効 】
昔はテレビ持ってるとNHKが一方的に契約書作って契約成立。
■干された山本太郎氏 腐れ縁断った先に
 発足直後の参院選で比例区228万票、2議席。山本太郎氏が代表を務める「れいわ新選組」が残した結果は、この国の政治に何を問いかけるのか。識者に聞きました。
想田さん「なぜ信じられるか。山本氏をはじめとして、彼らが社会との腐れ縁を断ち切った自由な人たちだと思うからです。この社会はしがらみと腐れ縁に満ちていて窒息しそうです。」
私には山本太郎が危険なカルトに思えてならない
全文読みたければ有料会員になるしかない。読みたいと思わせてくれる「ちゃんとした裏付けのある」記事を出せるかどうか。新聞社の生き残れる道とはそこだ。ま、どこかの政党の広報紙になる手もねえ
◆評者三人のれいわへの切り口の違いが新鮮。菅原さんは「よくあるミニ政党の域を出ていません。れいわの伸長を大きな政治現象と捉える見方は疑問」根拠は、れいわが獲得した228万票に対し最近の新党では旧日本維新の会636万票、みんなの党794万票で差が大きすぎる。
水島治郎千葉大教授「民主主義の実践に「実験」は欠かせません。成功もあれば、失敗もある。しかしその中から新時代を拓く動きが生まれてくる。次はどんな実験が始まるのでしょうか」
れいわ新選組「「家賃を○千円、下げます」といった踏み込んだアピールで棄権層に政治を思い出させても罰は当たらない」「棄権層を支持層に変えられれば、既存政党も本気で無関心層に取り組まざるを得なくなる」「そうした競争の火付け役になることくらいは期待してもよい」
干された山本太郎氏、腐れ縁断った…れいわ現象に識者は
コイツはコミンテルンのやり方を忠実に守っとる。弱い者の味方のフリをしながら大衆の注目・支持を引きつけ国家転覆のためには手段を選ばず徐々に相手の内部崩壊・対立を招く。孤立した石破も奴のターゲットの一人だろ。
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR