TOP > 政治・経済 > 秀吉の野望砕いた船、韓国で再注目 米韓会談の背後にも:朝日新聞デジタル

秀吉の野望砕いた船、韓国で再注目 米韓会談の背後にも:朝日新聞デジタル

10コメント 登録日時:2019-07-24 19:53 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 訪韓中のボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)が24日、韓国大統領府で鄭義溶(チョンウィヨン)・国家安保室長と会談した際、2人の後ろに「亀甲船」の模型が置かれていたことに、韓国メディアの注目が集…...

Twitterのコメント(10)

沈みかけた泥舟に見えるがな
出たよ、出たよ!
秀吉の野望砕いたってwww
朝日新聞マジで血迷ってるな。
そんな空想の産物を…
ならば我々は宇宙戦艦ヤマトの模型を置こう。
知能が低い民族がしそうな事だ。まったく反省のいろがない。
サァ、韓国の中央銀行も更にGDP予想を下げ1%台にしてウォン安誘導の間接為替操作するつもりだろうが、海外に売れなきゃ意味ないぞ。
米韓会談の背後にも でも、李舜臣って戦死したんじゃ(ーー;)
末期症状とは、このこと…
米韓会談の背後にも ■ホントネチネチと気持ち悪い演出で喧嘩売るのは天才だよ。
要は日本に当てつけなんですね。嫌な国ですね。
さすがに「どこの新聞やねん!」
史実を言えば、李舜臣はたいした活躍をしていないけどな。亀甲船が有効だったという同時代の記録もない。まぁ、後々”政治的に必要な事実”になったのは理解するが(^o^;  >
以上

記事本文: 秀吉の野望砕いた船、韓国で再注目 米韓会談の背後にも:朝日新聞デジタル

関連記事