TOP > 政治・経済 > 社民、政党要件満たす得票率 当選の前党首「雲泥の差」 - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタル

社民、政党要件満たす得票率 当選の前党首「雲泥の差」 - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタル

 社民党は公職選挙法上の政党要件を満たす比例区の得票率2%を確保した。ただ、得たのは比例区の1議席のみだった。 3年ぶりに返り咲いた前党首の吉田忠智氏(63)。22日午前4時ごろ、当選確実の報を受け、…...

ツイッターのコメント(17)

闘争勝利!!
吉田ただとも氏断固支持!
国会の左派は吉田氏のもとに結集すべし!!

- 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタル
「安倍政権に阿っている」らしいメディアのおかげで、反日テロリス党が無事存続するらしいですよ。保守層もこれでよく「日本国民の良識」なんて信じられるものだと思う。
ビジュアル的にも党首の器的にも、選び方が良くないと思うし、討論会でもモゴモゴしてたり?がつく事多い。若手に替えるとか…?
「絶滅危惧」と「絶滅」の間には、「自民党の総裁と副総裁以上の大きな違いがあるのだぞ」を選挙の度に示してくれるのが、かつての社会党の成れの果てのこの選挙互助会。
ガンバ!社民党。「悪いのは党名じゃあありません!」全く同感してしまったよね〜コロコロ、ウロチョロせずに、愚直にの精神が民主・民進、新選組に有ったらオレ、ちゃんと評価する。
良かった! 100万人以上の人が支持している社民党! 今後もがんばってほしい!

- 2019参院選
かなりの人が自民党政治に不満を 衆議院選挙は危ない
社民ゾンビは撲滅すべき
政党要件の得票率2%を5%に引き上げ、税金の無駄遣いをやめましょう。
うーん。しぶとい。
ひー!
れいわに吸収合併されとけよ
いまどき支持者がどこにいるんだろうと思うような候補でもこうやって拾われてるのも民主主義のおかげなんでしょうね◆
前党首の吉田忠智氏(63)比例で当選 大分市の皆さん 反日は終わりにしましょう。
社民党耐えたんか
なんとか政党として存続できたのね~(๑´∀`๑)🎊 おいらも社会民主党を支持してるわけでは決してなく、吉田先生にがんばってもらいたいだけですがw
社民党は公職選挙法上の政党要件を満たす比例区の得票率2%を確保した。ただ、得たのは比例区の1議席のみだった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR