TOP > 国際 > 香港デモ参加者、「白Tシャツ集団」が襲撃 45人けが:朝日新聞デジタル

香港デモ参加者、「白Tシャツ集団」が襲撃 45人けが:朝日新聞デジタル

 香港北西部の元朗駅の構内で21日夜、香港の「逃亡犯条例」改正案の撤回を求めるデモに参加した市民らが突然、木の棒や籐(とう)のつるを持った数十人超の集団に襲撃された。計45人が負傷し、うち1人が重体だ…...

ツイッターのコメント(20)

本土政府がやとった蛇頭か?
ひどいことをするもんだ
ヘイトのあんちゃんたちみたいなチンピラが参上ってわけか…。どこも同じだな…。で警察は見て見ぬふり…。>
中華民兵だな。長野オリンピックの例を挙げるまでもなく、日本国内にも中華民兵は居る。既に左巻きの連中とつるんで、沖縄基地闘争や数年前の安保の時にも出てきている。ビザの要件は厳しくするべきだ
「木の棒や籐(とう)のつるを持った数十人超の集団に襲撃された」「1人が重体だという」  あぁ…
こんな隠す気もない弾圧方法ある?
→『デモに参加した市民らが突然、木の棒や籐(とう)のつるを持った数十人超の集団に襲撃された。計45人が負傷し、うち1人が重体』
日本の安保闘争の時も、当局が暴力団を抱え込んで……

45人けが
中京は特殊部隊を反デモを規制する為に送り込んだのだろう。香港の人民は、今後切り崩される、警察は味方しない、どうやら英国も中国へ付いた様だ。デモのタイミングを計る情報が必要だ。
お、便衣兵か。
なんか香港また大変なことになっとるやん
45人けが 武装警察だろうな〜
憂国騎士団か
なんという憂国騎士団……:
香港では、デモ参加者を標的にした大規模な暴力事件が起きた。の棒や籐のつるを持った数十人超の集団。警察は出動が遅れ、到着時に集団は現場から立ち去っていた。
デモ参加者だけでなく、列車や駅にいる市民も襲われていた
警察は見て見ぬ振りをしていました
続いて朝日。
45人けが


香港北西部の元朗駅の構内で21日夜、香港の「逃亡犯条例」改正案の撤回を求めるデモに参加した市民らが突然、木の棒や籐(とう)のつるを持った数十人超の集団に襲撃された。
以上
 

いま話題のニュース

PR