TOP > 政治・経済 > 安倍首相、改憲「私の使命、残された任期中に挑む」 - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタル

安倍首相、改憲「私の使命、残された任期中に挑む」 - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタル

215コメント 登録日時:2019-07-21 23:09 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 安倍晋三首相は21日夜、選挙戦で憲法改正に向けた議論の是非を訴えてきたことを踏まえて「国民の皆さまはちゃんと(憲法改正に向けた)議論をせよということだったんだろうと思う」とフジテレビの番組で述べた。…...

ツイッターのコメント(215)

安倍晋三「おかげさまで改選議席の過半数を得ることができた。ちゃんと改憲議論をしていけという国民の声をいただいたと思っている」

は?玉木雄一郎の声ですか?
そのうち、終身ソーリとか言い出しかねない。

アレ壊憲は絶対ダメだ‼️
議論は大いに結構、ただし改憲勢力は参議院で2/3割った(国民民主が寝返らなければ)がな。ただ、議論と称して般若心経とか唱えて強行採決しなければ良いが。 /
使命って…何を自分に酔ってんだか。この阿呆ボン晋三は(´・_・`)改憲を望んでない・という世論調査結果が出ているのに本当に馬鹿は始末におえない。▶︎
頼むから挑むな。日本会議とつるんでるヤツが改憲とか言った時点で戦前憲法ノスタルジー丸わかりなんだからww なんでそれがバレずに国民に受け入れられると思うんだよwww
一人で言ってろ!!

シカトシカト!!
もう今回の敗戦で資格は喪失した。
さっさと辞職してください。
だから「改憲勢力」3分の2を両院で占めてたときに発議しなよ。あの2013年の自民バブルのおかげで3分の2になったのだから、分かりきったこと。今頃何をかいう。選挙に負ける覚悟で憲法改正したくなかっただけ。
ひとりよがりな解釈はするな!自分の世界で妄想する安倍晋三。

〉(憲法改正に向けた)議論をせよということだったんだろうと思う
9議席減で単独過半数にも到達できず、改憲勢力は2/3に及ばず。
これで改憲は、もはやテロ行為。安倍晋三を逮捕するべきレベル。
自民だけで過半数取れず、あれだけ宣伝して、自民への投票数は300万票減らし、それでも、改憲して欲しい民意だという「読解力」。もう、なんていっていいのか。絶句。色々と、大丈夫なの?
何回も言うけど、自公でかろうじて過半数を獲れたのは、野党がだらしないからもう少しお前らに政権担当させてやるけど、改憲勢力で2/3獲れなかったのは、お前らに改憲はさせないという民意だと知れ。
誰も頼んでない
岸の爺さんに憑依でもされてるのかな
お祓いに行け!!!
もういいからはよ辞めて
どこをどう解釈したらそうなる⁉️
国民民主は改憲論議の草刈場にされたら霧消する。維新の議席増は都市型右派の票を取ったからで、自民は食われた。維新が野党の仮面を外したら、自民は潰しにかかる。必要なのは健全な野党の対立軸。
アンタの使命はいいよ。
いい加減に政治責任取れよ。
内閣総理大臣の独裁を可能にする憲法改悪をやろうってまだ言っていやがる。
上等だ。やれるもんならやってみろよ。
俺もみんなも本気で動くぞ。
最近はずっとこの手ですね。
選挙では争点を曖昧にして、おわったら勝手に承認を得たという。
過半数はとっても3分の2には届いてないし事実上議席は減ってるのにそれが何処をどう解釈すれば国民大半が改憲を容認したってなるのか?
議員の職で飯を食っている方々が、現有議席を減らしたという現実を前に、「次の選挙はもうこの総理では戦えない…」って思ってくれるコトを切に願うケド、どうだろうか… /
ノイローゼか。
「改憲議論していけとの国民の声」

これ、自民党の皆さんや支持者の方々にも異論があると思う。

代表の判断能力に疑問を感じたなら早めに対処した方がよい。

解散をカードに、とまたぞろほのめかし始めたし。

政治を余りにも軽んじ過ぎ。
国民に向き合う人間ではない。
なんかほんと言ったもん勝ち時代になってきたから強力な野党破壊力必要ではなかろか?さっきも書いたが筑駒中高東大法卒とか選挙ポスターに書いてしまうセンスの議員擁立する党より。まあ落ちたから。
どんだけ妄想してんの?頭おかしいー( ノД`)…
議論が噛み合わない人が何か言っているよ。
年金問題とかどうでもいいってことか
よく考えられたトリック。新聞の見出しが改憲勢力がととのったの?見出ししか読まない人多い。そして本人がさも、勝ったように言いまくる。恐ろしい。
早速きたよ。憲法改正に消費税10%。呑気に家で茶番テレビ見てられるのも、あと数ヶ月かもね。
オッ。強気に出るということは解散総選挙してもいいよね?
何を勝手な解釈をしてるんだよ💢投票率を知ってるのか安倍晋三。それとも数字の見方が分からないのか?
こんな写真と記事を載せる朝日新聞、もうとるのやめようかと思った。新聞もテレビも大本営発表機関に成り下がりやがって。腹立つ。
自党の議席を減らしておきながらこの笑顔はない。
つまり、自党議員ですら自らの権力維持のための「駒」としか考えていない証拠。
その先にある主権者(支持者も含め)
は言うまでもない。
改憲勢力3分の2割れで安倍晋三様の思い出作り改憲に時間を浪費しなくて済むと意識の高い自民党支持者は内心ほっとしてたろうに。 /
(笑)さすが、岸伸介氏のお孫さんですわ。すべて、自分達の都合な良いように理解し、都合がわるければ、逃げる(笑)皆これにやられる。約束も契約も書面で交わし、押捺させるくらいでないと、彼に倫理も道理も通用しない。
仮にそうなら、投票率は史上2番目の低さにならない。
単に愛想をつかされているだけ。

それを悪用して、ナチスを日本に再建する悪党の笑顔がこの写真だ。
自民党、惨敗❗️
安倍首相、
改憲「私の使命、残された任期中に挑む」:朝日新聞デジタル


安倍晋三先生の
使命なんか
どうでもいいので

山本太郎内閣総理大臣の
使命をきかせてください
安倍晋三先生!
改憲議論を叫んで臨んだ参院選で議席を減らしてるのに、改憲議論の信任を得た、という理屈がどこから出てくるのかさっぱりわからない。
朝日ももう少し突っ込んだ記事にできないのか?
これだけ読むと「自民が勝って改憲支持している国民が多い」と理解する人もいると思う。
勢いを失った状況で無理やり改憲に進むと盛大な自爆が見物できるのではないかと思う。楽観しているわけではないが、改憲ゴリ押しで保守が分裂し自壊する可能性のほうが大きいんじゃないだろうか? / - 2019参議院選挙(参…”
写真の安倍さんにイラッとした。
もっと他にあっただろ。

→安倍首相、改憲「私の使命、残された任期中に挑む」:朝日新聞デジタル
あなたの任期中にモリカケ問題を解決してください。
オイオイ‼️ 寝言は 寝てから ワメクのが 相場💹 だぜ〜〜⁉️⁉️ “クソ💩安倍‼️首相 改憲は私の使命⁉️ 残された任期中に挑む⁉️」 ”
あー、やっぱりな。
言うと思ってた事、きっちり言いよるなコイツ。

実際は自民の議席、減ってるんやし。

明らかな、改憲NOの意志や。
ホントに都合のいいように解釈するね。
『選挙戦で憲法改正に向けた議論の是非を訴えてきたことを踏まえて「国民の皆さまはちゃんと(憲法改正に向けた)議論をせよということだったんだろうと思う」と』
ん?自民は9議席減らしたのに?
安倍首相

いいえ、自公維が全議席の3分の2を割っているあたり、国民は改憲など必要無いと安倍政権に突き付けているのです。

緊急事態条項を盛り込んで独裁者になるのは諦めなさい。
「国民の皆さまはちゃんと(憲法改正に向けた)議論をせよということだったんだろうと思う」という安倍首相の言い分は往生際の悪い駄々っ子の強弁にしか聞こえない。改憲勢力が3分の2を割ったことが明らかに「改憲ノー」の民意を示しているのだから。
アレの「議論を進める」とは数の力で強行採決する、ってやり口。散々見せつけられてきた。

「丁寧に」議論するつもりなど最初からない。

何時間やったから、はい、和田くんよろしくって光景が目に浮かぶ。
難聴なら早く辞めろ
憲法改正の内容、私たちの利益になる事ひとつもない。次の選挙でも反対勢力に投票だ!
今回の選挙では投票率下がってるから一概には認めたとは言えないのかもしれないとは思うけど、
選挙に行かなかった人も含め知らなかった人もこれらの政策を認めているって事で解釈されても反論の余地は無い。
こんなどうかしている首相にいつまでやらせるのか /
先がないから改憲のことしか考えてないんだろ。
真摯な議論? どの口が言う。安倍晋三と安倍政権、安倍自民党が真っ当な議論なんか、したこと無いよね。→
トランプ大統領へ改憲はしないと言った安倍政権。その改憲をまだ、煽るのがマスメディア。安倍政権が、窮地に立った今、8月、10月解散に打ってでる。
「国民の皆さまはちゃんと(憲法改正に向けた)議論をせよということだったんだろう」って、おまえ議論なんてできないじゃん。原稿ないと喋れないじゃん。馬鹿じゃん。
よほどのことがない限り、こういうだろうなと思ってました>
大丈夫かな?国民民主の一部議員...頼むぜ、オイ!
えっと...今回の結果を見て、どうしたらそんな使命感を持つことができるのか...
理解不能です...:;(∩´﹏`∩);:
改憲が使命って、もうこの発言自体がとんでもない。国民は改憲の必要性を全く感じていないことは世論調査からも明らか。
消費税増税後の景気、その先のオリンピック後の経済状況、事実上、敗北?なのに、憲法改悪か!

つけるクスリが無いということかな〜😖
満を持して「もう改憲のことしか見えない」モードに入ったか。改憲のためならこの御仁は、他の事ほったらかしでこれまで以上になんでもやる。国民民主の懐柔はもちろん、世論誘導のためなら戦争さえ辞さないだろう。 / - …”
この話題とかで、幻聴を聴いてるのでは?、とTLで書いてる人居たけど、まさに。何か、幻をみてる気がするーー。
安倍首相「改憲議論していけと国民の声もらった」
最初からはーどるを下げておいてそれをクリアしたら、議席を減らしても勝ったという。改憲勢力が2/3に達しなかったのに改憲を進めていいと言う国民の審判が下ったという。これが詐欺師アベの手法。
お前の指名は汚職の証言をすることだ。あきえも含めてな。----
それ、アナタの妄想😩
見えない国民の
聞こえない声が
届いてるんだ…
” 王様は裸じぁないか ”
寝言かよ(笑)
@asahi TLでこの安倍の記事見て「アホか!」と思ったが、こっちの須藤さん関連見た瞬間に「野党がコレだもんな」と寂しく納得。
もうやめてくれ、大人しくおすわりしていてくれ...
ーーーーー
なぜ私のもとにリュークは来ないのか
自覚していただけますか!?
貴方の負けです!
さっさと自首して
悔い改めよ
そこんとこ
ヨロシク
お願い致します!
拉致問題は任期中に解決じゃなかったの?
10年以上経ったけど、一度も平壌入りすらできてないじゃん。
え?
3分の2を割ったんでしょ?使命とは…
そんなこと言ってないしそもそもお前は議論しないしできないだろ。
そんな声を差し上げた記憶はございません…/安倍首相「改憲議論していけと国民の声もらった」 - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタル
そら、議席数に関わらず議論はすべきだろう。「議論もしたくない!戦争という言葉を聞きたくない!」というダチョウ症候群になっている護憲カルトの人たちとどうやって議論できるかが鍵だと思う。 / - 2019参議院選挙(参…”
こいつ、全然懲りてないな。
今回の選挙の結果をどう解釈したらそうなるんだ?
議論なんぞ安倍の脳味噌では無理だろうさ。
勘違い。最優先はそれじゃない。/朝日新聞: 安倍首相、改憲「私の使命、残された任期中に挑む」.
どんなてを使ってでも自民党議員の切り崩しが必要だ。このぼっちゃんの自尊心に付き合って戦争のできる自衛隊にしたくない。→
そうじゃない。今回の自民党票、すくなくとも山田太郎さんに入った票はそんなこと願ってない人も多いはずだ。
ごく普通に考えて、改選前から10議席も減らした自民党は、選挙に負けたと言うべきではないかな。惨敗と言ってもいいはずだ。だまされてはいけない。
理解しているのかな?自民党総裁 安倍晋三くん?

/
寝言は寝てから言ってください。
安倍首相「改憲議論していけと国民の声もらった」:朝日新聞デジタル
この「死んでも反省しない」態度が強さの秘訣だというなら、今さらしおらしいことを言うはずもない。現実を見なくても大丈夫だと言ってくれる指導者が求められてるのさ /
議席を減らしてこの発言か。新しい形のポジショントークなのか単に(以下略 /
よかったですね、自民党内の隠れ改憲反対派の皆さん。自分の心に従って票を投じていいと党首からお墨付きが出ましたよ。
「国民の皆さまはちゃんと(憲法改正に向けた)議論をせよということだったんだろうと思う」って、スゲー妄想だな…だいたい議論なんてする気ねーだろ!🖕🖕🖕
???????
???????

もうイカレタ発言を載せるだけじゃなくて、ちゃんと記事で反論してほしい。何のための公器なんだか。
憲法改定発議に必要な3分の2を割り込んだにも関わらず こんな事を言うとは 野党国民民主党に手を突っ込む、メディア支配を一段と強める との宣言だろう
勿論。今さら白紙委任状ではない、争点化してなかった、ただ野党が不甲斐ないと思っただけなのに、なんて泣き言に耳を貸す必要はありませんし。法を作り、連合に入り、経済徴兵を推し進め、みな靖国で再会しよう。 / - 20…”
またか!幻聴でもきこえたのか?勝手に解釈するなよ。あなたの周囲をかためた一部の人間、ネトウヨだけだよ、あなたの望む言葉を発しているのは!
もともとは議論の余地なしで推し進めようとしていたんだろうから、まあ議論していけっていう解釈になったの間違いではないのでは /
安倍首相「改憲議論していけと国民の声もらった」 - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタル
言ってませーん❗️
もっと見る (残り約115件)

記事本文: 安倍首相、改憲「私の使命、残された任期中に挑む」 - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタル

いま話題の記事