TOP > 社会 > 京アニ放火容疑者、やけど重篤な状態続く 別病院に移送 [京アニ放火]:朝日新聞デジタル

京アニ放火容疑者、やけど重篤な状態続く 別病院に移送 [京アニ放火]:朝日新聞デジタル

81コメント 登録日時:2019-07-20 11:30 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」のスタジオで34人が死亡した放火殺人事件で、全身やけどで病院に搬送され、入院していた青葉真司容疑者(41)が20日午前、治療のため別の病院に移送され…...

ツイッターのコメント(81)

死刑にするために助けるのでしょうか?なぜこんな人間を助けるために限られた医療資源を投入しなければならないのか疑問に思います。それが法治国家ということなのでしょうか?
敗血症でしょうか。
重症を負った一人の方として、回復を祈ります。
「 別病院に移送」
どうせコイツは死刑になるんだから治療なんてせず最期まで苦しませた方が良いのでは😠
@akky_m:

治ったらまたやるから、治さなくていいのに。
治ったらまたやるから、治さなくていいのに。
死ぬなよ。
このまま楽に死ねると思うなよ。
理不尽でも、動機は喋れよ。
残された遺族には、理不尽でも、理由が要る。
生きていく為にも、なぜこうなったか教えてあげないと…。
分からずじゃ…。
彼の治療に最善を尽くし、生きて裁判を受けさせ、法で決められた償いをさせる。それが先進国のはず、ですよね。
麻酔でまどろんだまま逝くなんて絶許 ■
此奴の死刑が執行されるまでいったいいくらの税金が
使われるのだ…(-_-)

重傷を負った 、早急なご回復をお祈り致します。
そして、がっつりと事情聴取と送検、刑罰をお受けになって下さい。😇
京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」のスタジオで34人が死亡した放火殺人事件で、全身やけどで病院に搬送され、入院していた青葉真司容疑者(41)が20日午前、治療のため大阪府内の別の病院に移送された。捜査関係者が明らかにした。
生かして、また処分する意味が無い。
こんなやつ麻酔なしで治療すれば良い。
死に逃げだけはするなよ
延命治療だけやって、ケロイドに苦しむまま…が許されるなら、死刑じゃなくてもいいかもね /
凶悪な犯罪者をヘリで移送ですかぁ~~~
コイツの医療費って税金なの?何で生かすのか?33人も死んでいるんだぞ。反省したって命は帰らない。
このような立場になって初めて、世の中から明示的に「死ぬな」と願われている、というような状況なのかもしれない。だから何だというわけでもないのだが。 /
ドクターヘリ出動ってことは確かに重篤だな……裁かれずに死んでもらうわけにはいかないんだが
この人って、このまんま死ななくても後追いで死刑なのかな。
不謹慎だけど助けるにしても
一度、塩水でも塗りたくってやればいい
何故に至れり尽くせりなのか
理屈では分かっていても
嫌悪感は拭え無い。
精神病により責任能力が無いということで無罪になる可能性もあるのが日本の司法だから救うことが果たしていいのかどうか複雑な気持ち。
---
意識を回復させ事件の真相(青葉の戯言)知りたいのならば、傷口に塩や唐辛子を塗れば直ぐに目覚めるだろう!
絶対裁かれろ‼️児童殺人事件の犯人みたいに裁かれないのはあり得ない‼️
あー。10時前に会社の上あたりでずっとホバリングしてたヘリはコレか。で、第一日赤に報道陣がいたわけね。
大阪府内の病院に移送
何としてでも命をとりとめさせて、どういうつもりでこんなことをしたのか問い詰めてほしい。「加害者もそのまま死んじゃったのでこれでオシマイ」なんていう結末は虚しすぎる /
昼間にヘリ2機(1機は警察のヘリ)が家の上空を猛スピードで通過していったが、これ?
死んでもらっては困るけど治療するのも腹立つな(΄◉◞౪◟◉`)
みんな凄いカジュアルに「キチガイ」という表現使うのな。精神疾患を患う身として結構悲しい。 / (34 users)
絶対生かせよ 頑張れお医者さん 勝手に死ぬなんて許されんからな
こいつは死んではいけない。絶対生かして裁かなければならない
京アニ放火容疑者、命の危険もある重篤な状態が続いている。→やけど重篤な状態続く
重症の火傷だと意識あればショック死する可能性があるわけで、薬物による昏睡状態だろうし、生き延びても重篤な後遺症。

極刑を免れえぬこのケース、しかし「なぜ」という問いに答える責任「だけ」のために生を願うのは極悪人相手でもこころがザワつく。
本当に嫌な事件…。
逮捕されてないけど容疑者と呼ぶのかい> QT @Asahi_Shakai: 京アニ放火容疑者、やけど重篤な状態続く 別病院に移送:朝日新聞デジタル
某大病院が騒がしかったと聞いたので、多分そこに運ばれたんだと思うけど、あそこはヘリポートがなかったと思うので、どこかでおろして車両で運んだんのか、ヘリで運ぶのが確実ですね。
京都第一日赤あたりから移った感じ…?
犯人なのに助けなきゃいけないかねって思うんだけど。うちが冷酷なんか?
治療は生かさず殺さず程度にしてくれ。
なんて奇特な人たち!!つみをつぐなす?今34人 俺のパクったッテ演技?無罪になったらうかばれない
簡単に死に逃げさせたらアカンわ -
こんな奴のためにも飛ぶドクターヘリ
無情だよなあ
絶対死なせてはならない。回復させ、原因を追求し、厳罰にして欲しい。被害者の為に
「京都第一赤十字病院に着陸する大阪府のドクターヘリ。京都第一赤十字病院に着陸する大阪府のドクターヘリ。青葉真司容疑者を移送するためとみられる」
こんな奴が丁重な治療を受けられるという人権主義の歪み。
繰り返して言うけれど、この犯人は何も語らずいま死ぬのが、恐らくもっともよい。本人にも、身内にも、被害者にも、その他多くのひとびとにも。まさに、真の幸福という観点において。
転院ができるということはバイタルは昇圧剤や輸液で何とかできてるということか?
だけど、京都第一日赤がお手上げということはかなりの重症。
PCPSや透析は必要な状態か?
- 朝日新聞
このドクターヘリは愛しのもずちゃんじゃないか。
近大の熱傷センターか?
警備のきちんとした病院だろうか。彼には生きて、色々としゃべってもらわないといけない
今、容疑者に死なれる事は絶対に回避しないと。ドクターヘリ使ってでも何でも。
何としてでも生きさせて、残りの人生が常に火の海にいるような苦痛を味わえばいい。死ぬなよ絶対。
絶対死なせないで
罪を償わせて
税金使ってここまでやっても行く先はほぼ刑場が確定とか。計画的である以上心神耗弱は認められないだろうし、武富士事案や犠牲者数といった判例を考慮すれば情状酌量の余地も無いだろうからな('A`)
やるせねえけど、このまま知られて有耶無耶にさせるわけにもいかんし、まじでやるせねえ。
この様な事態にプロとして接して対応できる人達は凄いな。自分の仕事で発生したと想像すると、動揺して私情を挟んでしまいそう…
こいつはこのまま死なしては絶対にだめ、生かして真相を究明してから自分の犯した罪を償わせろ。
被疑者死亡のまま書類送検へ 川崎事件と同じだな、やはり公園に。
治療などする必要がない。火傷の治療は植皮などを行うものだが、どうせ死刑になるんだから、費用の面でも手間の面でもムダになる! むしろ塗炭の苦しみを与え続けろ。>>
死なせてはいけない。裁判して理由聞いて死刑にしないとね‼
パクられたというのもきっと妄想だったりするんだろうなー。未然に抑えられないもんかねこういう人
その他重傷者の状況は!?
火傷してない部分の皮膚を使って移植する手術かな?

動機云々も気になるけど、死なれてしまうとあらぬ憶測が飛び交って、関係無い人に迷惑かかりそうだから、彼には助かってもらわないと困る。
死ねばいいのでは
警察主導で病院移送しておいて逮捕でないとはどうなんだろ?
まぁ、動機の解明のためにも、生かしておく必要はあるからなぁ。

まぁ、そのあとは当然極刑に処すべきだが。
裁判を受けさせ、死刑にするために生かす・・・

法と医療倫理の凄まじいギャップを感じた。
別病院に移送も死に至る可能性…(朝日新聞デジタル)
犯人には真実を語ってもらいたい→
死なせるな
この加害者に最新の医療を受けさせることは憤りしか感じませんが、事件を解明することも必要ですので仕方ないことです。
どうか彼の命が助かりますように。容疑者回復ののち聞きたいことと言いたいことがあります。
絶対に死なせてはならない。自分のやったことの結果を知らずに死ぬなんて許されない。
こうなったら意地でも死なすな。
全身義体に載せ替えてでも生き永らえさせ、罪を直視させろ。
「ドクターヘリを使うなっ!」
容疑者割増料金付きならば100歩譲って許します。

via
やはり、東福寺のとこの京都第一か。18日夕方時点で、パトカーが居たから、もしや…と思ってはいたが。
複雑だけど、犯人には裁きを受けなければいけない。

 別病院に移送(朝日新聞デジタル)
事件の全容解明のための容疑者の治療。アニメゲーム声優事務所は公表場所から移転して公表しないとか、具体的に「守る」手を打つ必要があるのだろう。
ドクターヘリで移送とは。相当やばい状態か。犯人は損害ばかり与え続けている奴だ
何で身勝手な理屈で多くの人命を奪ったテロリストをと言いたい所ですが、こいつには事の全容を明かして、しっかり法の裁きを受けて貰わねばなりませんからな・・・。
以上

記事本文: 京アニ放火容疑者、やけど重篤な状態続く 別病院に移送 [京アニ放火]:朝日新聞デジタル

関連記事