TOP > 社会 > アニメ「炎炎ノ消防隊」放送休止 京アニ事件で毎日放送 [京アニ放火]:朝日新聞デジタル

アニメ「炎炎ノ消防隊」放送休止 京アニ事件で毎日放送 [京アニ放火]:朝日新聞デジタル

 毎日放送(大阪市)は19日、京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」のスタジオが爆発炎上して33人が死亡した事件を受け、同日深夜に放送予定だったアニメ番組「炎炎(えんえん)ノ消防隊」の第3…...

ツイッターのコメント(19)

ある声優を推している身としては放映休止してほしくなかったし、ここで休止してたらいつ再開出来るの?って内容に思える。反面、その声優に対しても火事絡みで心無い言葉を投げつけるアカウントが多数いてまとめブログがそれに集る民度の低さを見ると、休止やむなしかなとも。
またアニメが標的に‥‥

朝日新聞:
311の時もそうだったが、こういう自粛はなんの役にもたたない。見る見ないは視聴者が決められるのだから。それよりも番組上で寄付や追悼のテロップを入れた方がよほどいいと思う。 / (朝日新聞デジタル)
結局こういう事になっちゃうのも押売みたいな地上波放送の仕組みのせい。
視聴者・消費者が分別を持って見たい番組をちゃんと選べるような世の中へ。
を理由に、放送中止だなんて!


放送局は何を考えているのだ!?
あるかどうかも判らぬ、世間の批判の為か?
馬鹿馬鹿しいにもほどがある。
どこまで判断ミスをすれば良いのだ、テレビ局は!?
これは正しい判断かと思います。
作品に罪はないけど。
やはりこうなってしまったか……
作ってる人達の中に被害にあった友人知人いただろうし「関係ないだろ」と一概に批判できないな
俺がもし友人が焼死したのに、仕事で火事の絵を描かされ続けたら精神狂うと思う
これはちょっと違うんじゃないの
同じアニメ業界に関わってた被害者の人達を寧ろ悲しませるんじゃないかな
そっか、だから今夜は進撃の巨人がやるのね...
炎炎休止か………まぁ仕方ないよな
とばっちりだが、無理ねえなあ。
これは、ちゃんと放送すべきでしょ?
アニメの素晴らしさを伝えるためにも・・・
制作サイドが辛いといあなら休止もありだけど、テレビ局が苦情を恐れたのなら過剰反応では?
分からなくもないが、アニメ業界にはマイナスに働くので休止すべきではないよな。。。
それでいいと思う。何も今やらなくていい。
『第3話の内容が今回の事件と直接結びつくものではないものの、直後であることなどを考慮して休止を決めたという。』火消すんだから、別にええやんって思うわ。過剰自粛では?
此度の京アニテロを揶揄するような内容とかならいざ知らず、はっきり言って過剰な配慮だと思いますがね。
毎日放送(大阪市)は19日、京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」のスタジオが爆発炎上して33人が死亡した事件を受け、同日深夜に放送予定だったアニメ番組「炎炎(えんえん)ノ消防隊」の第3話の放送を休止すると発表した。配信サイトでの配信も見送る。
うーん、むずかしい判断だよな
以上
 

いま話題のニュース

PR