TOP > 社会 > 時給1700円「不十分」 アマゾンの労働者がスト:朝日新聞デジタル

時給1700円「不十分」 アマゾンの労働者がスト:朝日新聞デジタル

132コメント 登録日時:2019-07-16 15:55 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 ネット通販の米最大手アマゾンが中西部ミネソタ州に置く配送センターで15日、一部労働者が待遇改善を求めて6時間のストライキを起こした。配送センターがフル稼働となる有料会員向け特売イベント「プライムデー…...

Twitterのコメント(132)

Amazonも時給を上げましたが、上げた分ノルマを課したり、他の手当てを削っているので結果的には、あんまりワーカーは恩恵を受けれずです。

日本ももし、時給あげよー、でも所得税もあげて、物価も上げてしまおーとかにはならないといいですが。



さあどうですかね🥺
なんだこの記事。
まったく笑えない。
ロボットに置き換えたほうがコスパ良いかも
段階的に機械に置き換わるのは自明
労働側もそれが分かっているから今のうちに条件を良くしようと思ってるんだろうな
プライムデーの裏では世界的にストが起きてたんですね。

ぶっちゃけストなんてしたところで、Amazonはそのうちほぼ完全無人化にするでしょうから無駄な抵抗な気もしますよね・・・🙃
そうか。
そうなのだね。
日本は時給、いくらなのかな。

「私たちはロボットではない、人間だ」
国が違うから時給の基準比較できないでしょって思う / “ アマゾンの労働者がスト:朝日新聞デジタル”
某まとめサイトの書き込み見たら、向こうの物価や何やら全て無視して日本に当て嵌めて俺が俺がって反応が多くて笑った。
短絡的過ぎるだろと。
もちろん、気付いて突っ込む人もそれなりにいたけど。
プライムデーはろくな物が無いし、中華の自演レビュー、Amazon's Choiceには偽物と、Amazon最近どうしちゃったのかなという感じ。
サブスクと広告が儲かってるから良いのか?
「私たちはロボットではない、人間だ」などと訴えたとのこと。

日本は東京で最低賃金985円…次の目標が3%以上の
1000円超えを目指しているけど、増税でプラマイ
ゼロ、むしろマイナス。終わってる

 アマゾンの労働者がスト(朝日新聞デジタル)
ペゾス「なら本物のロボットに入れ替えるわ。次の仕事探してね」
となるのがAmazonなんだよな…。
いやー、1700円だといいなぁ汗w
でもさ・・・GMとかアメリカの自動車会社の工場従業員て、年収1000万円代だったとか。
(※日本とアメリカは物価にあまり差がない。)

工場従業員にこんな給料あげていたら、会社倒産します。
物には限度があります。
じきゅー1700円以下がいっぱいいる日本「・・・」
オレの休出の時給より高いぞw 転職するかwww
→私もストライキしたいよ
時給15ドル(1700円)では不十分とAmazonの労働者がストライキ
「私達はロボットじゃない。人間だ」

そのうちその仕事さえ、ロボットに奪われたりして。。。
日本と物価は違うし労働環境も悪いんだろうけど・・・Amazonとしては、その“私たち”をロボットに置き換える方向に突き進むのが見えるよな。。。
米は違うよね!
【日本の役立たずな労働組合】
どうにかならんのか?!
日本人ってホンマに企業が従業員を雇ってやってる、働かせてやってる、採用してやった感全力やから働き手の日本人は萎縮してゴミみたいな時給でも渋々働くしかないのよね😢やっぱり日本人もこれくらいしないと経済回らんし収入も増えないよね🤔❓
いっておくが日本にはこれは起きませんからね
外国人に協力してもらって鍬をスマホにも持ち替えて
100万人クラスの令和一揆を起こさないと無理です
時間あたりに荷詰めする数のノルマが厳しく、無理な作業でけがをする人が後を絶たないという。🤖「私たちはロボットではない、人間だ」👬
すごいな、この時給でも不十分なのに日本はいくらで働いてるんだ。
アマゾンは最低時給を15ドル(約1700円)に引き上げたばかりだが、参加
者たちは「まったく不十分だ」と不満の声を上げた。
日本人はアメリカが大好きなはず。
こういうところも見習わないといけない。

引用:
アマゾンは最低時給を15ドル(約1700円)に引き上げたばかりだが、参加者たちは「まったく不十分だ」と不満の声を上げた。
日本ももうちょい色々なことに気付いてたら、今頃時給1700円でも不満言えたのにね。昔を引きずるのやめようよ。
米国も広いので都市と田舎とでは不動産価格が雲泥の差だし物価も差がある。都市に限って言えば、日本の物価とほぼ2倍近くであり、物価ベースだと1ドル70円位では?
金融緩和で円安誘導しているから、時給15ドルってとっても高く感じるけれど、物価ベースでは普通の要求?
これ、時給の問題じゃなくて労働環境の問題。アマゾンの配達センターで働く人は「消耗品」扱いなんだよ。

毎日何十キロ走ってる、満足な休憩も無い、空調も無いし、安全も確保されていない。死人だって出てる。
これが20年先いってる国々の現実か。
単純労働だからといって、体力や集中力を長時間必要とするような仕事の賃金が低いのはおかしくないか?と昨日ふと考えていたので、個人的にタイムリーで気になった。
「私たちはロボットではない、人間だ。アマゾンの労働者がストライキ」結局25セントしかアップしなかったらしいけど、後数年で本当のロボットに置き換えられるのではないかと思う😅
最低時給を15ドル(約1700円)に引き上げたばかりだが
日本人はデモとかストとかしないもんね…
この記事を見ると、日本の各政党が掲げる『とりあえず全国平均時給を1000円にその後最大1,500円へ』公約がグローバルスタンダードではないのではと感じます。ストライキの大きな理由は時給なのでしょうか?
見習って行こう.僕が就職するまでに(一年半)ストの文化を()
時給1700円「不十分」 -配送センターの労働者の待遇をめぐり批判が強まったことから、アマゾンのベゾス最高経営責任者 -
まあ所詮僕ら愚民は奴隷ですからw
「 アマゾンの労働者がスト」
タイトルだけ見ると「なにをワガママな!人間慣れると更に要望が出てくるもんだな〜」と思うけど、記事内容見ると印象が全然違うし、ノルマがきつく怪我する人が出てくることへの不満だった。
バブル時代の時給1750円貰ってたのと比べるとamazonの時給安いね。日本ではストやると解雇や反感を買うから少ないが以前はストやってる病院などもあった。
米Amazonが米ミネソタ州に置く配送センターで、一部労働者が待遇改善を求めて6時間のストライキ。プライムデーの初日。Amazonは最低時給を15ドルに引き上げたばかりだが、参加者たちは「まったく不十分だ」と不満の声を上げた。
10年くらいしたらこういう話聞かなくなるんだろうなぁ。自動化によって労働者がいなくなって
こういうのを見ると日本がアルゼンチン化しているのは疑いないですよね。政府の動きを見ると人治国家そのものだし…。特定の個人が優遇されたり、都合の良い政策が各分野で、通っていますね。
最低時給上げたけど他の手当てをカットして実際は殆ど変わってないのでスト!という流れ、タイトルはミスリード。所で同じ所をグルグル回るアメリカのストの流儀変わってないんだなw 取材側も楽だし合理的だよね /  アマゾンの労働者がストライキ…”
老後2000万円必要とか言うなら、最低賃金はこの位ないとな。
今の最低賃金じゃ生活すら厳しいからな、、、。
賃上げは労働者が闘って勝ち取るもの!
日本のアマゾンは目黒での派遣は1700円ぐらいで、配送センターでの派遣だともっと低いんだけど、派遣なのでストライキなんかやらない。 /
一番最後のが無ければね。
日本でこれ起きたら滅びる。
ロボットに置き換えだね
要求ははっきり主張しないとね。↓
ただのパフォーマンスやったと、、、。>「昨年10月、最低時給の15ドルへの引き上げを発表した。しかし、別の手当が廃止される」>
アマゾンの労働者は時給1700円が不満でアマゾンプライムセール初日にストしたそうな。

日本の労働組合も見習って欲しいね、御用組合ばかりで会社の言いなりだもの
日本もこれくらいの時給でストしてほしいわ___ »
時給めっちゃ高いけど、なんだかんだで、実質賃金は、もっと安いのかな?🤔
アメリカのAmazon従業員がスト「時給たった1700円ではまともな生活はできない。私達はロボットではない、人間だ」
日本から見たら、贅沢な悩みや
一人当たりGDP30位の日本(東京都)の最低時給は985円。どうしてこうなった?
羨ましい!
日本の製造業もっと上げろ!

安倍晋三誰の給与が上がってるんだ教えろ!
これは凄くよくわかる。今の自分の年収のままじゃアメリカでは生活できないからね。
ええ…(困惑 ロボットにしよう。
デフレ国家の民衆はこれだけ貰えれば充分生活できると思うのであった…>時給1700円「不十分」
手当廃止で25セントしか上がってないってそらそうなるわ
時給1,700円でストやんのかよ…Amazon、と言うかアメリカすげえ
アマゾンの労働者がスト:朝日新聞


>配送センターがフル稼働となる有料会員向け特売イベント「プライムデー」の初日にぶつけた

>時間あたりに荷詰めする数のノルマが厳しく

自動ロボットに置き換わるのは不可避なんだから早く転職した方がいいと思う
自動化して楽になって機械を操るのではなくて、自動化された機械に組み込まれてトイレすら行けない!って話題だったのは去年だっけ?🤔🤔🤔
ははは…彼我の違いになんか笑える。
なんなんだ?
みんなもっと低賃金で頑張ってるのに、自分らだけ抜け駆けするつもりか?労働組合運動やってる暇があればマジメに働けよ!おまえらの給料あげて会社が潰れたらどうすんだよ!金欲しかったら自分の生産性(文字数
それはそうとして、日本法人のAmazonは配送業者に適正な運賃を払えや!!
これ見て日本の時給が安い云々と騒ぐ前に、現地の物価を調べないとね。
たしかアメリカの西海岸側って、年収1千万でも生活が苦しいと聞いてる。
日本じゃZOZO TOWNが時給1300円でバイト募集しただけでニュースになったというのに
ワイの時給の倍で生活できねぇとか甘え
“「私たちはロボットではない、人間だ」などと訴えた。”

日本はまだ1000円未満だし、低いところは761円。1時間働いて昼メシすら食えない時給。
円にするから違和感が出る。米国は日本と物価も生活水準も違うからなんとも言えない。
信じられん・・
アマゾン、アメリカでプライムデー初日に合わせてストライキ。
昨年に時給は上がったが別の手当が廃止され、トータルは変わらず。
日本の場合は時給労働は派遣社員で、しかも派遣会社も違うし、個人によって時給も違ったりするからこういうのが起こらない構造になってるんだろうな。だからみんなアホらしくなって隠居する(笑) /  アマゾンの労働者がストライキ:朝日新聞デジ…”
日本「・・・」
日本撃沈! アメリカ・アマゾンの労働者がストライキ:
私は時間外労働は時給2000円になります!だから早で残業は大好きです
日本人「時給1500円?たっか!」
アメリカ人「時給1500円?やっす!」
イスラム教の従業員が礼拝所の設置を求めるのは違うと思うし、これでは本当に改善されない。
時給より他の改善点がありそうだが。
15日 ロイター ー アマゾンのドイツの従業員2000人超が、15日の「プライムデー」に合わせて国内7拠点でストライキに入った。
朝日新聞ー 米国ミネソタ州
『最低時給の15ドルへの引き上げを発表した。
しかし、別の手当が廃止されるなどし、「実際にはたった25セント(約27円)しか上がらなかった」という人もいる。』
アメリカ・ミネソタ州のアマゾンで働く人は、時給1700円はまったく不十分とストライキ。日本の労働者ももっと怒ろう!
アマゾンの労働者がストライキ(朝日新聞デジタル)
こっちも大変ですな·····。
プライムデーストライキat US

「昨年10月、最低時給の15ドルへの引き上げを発表した。しかし、別の手当が廃止されるなどし、「実際にはたった25セント(約27円)しか上がらなかった」という人もいる。」
1700円という時給で不満というのは不当だが、ベズ・ベゾスが12兆円も持っていて最近離婚して慰謝料で4兆円をポンと上げたなんて話を聞くと少ないと感じるのかもしれません。
別の手当てが廃止され27円しか上がらなかったって言う一文が全てだな。
時給が1700円でも不満なんて・・・
時給で見ると高いように見えるが、年収だと単純計算しても1700円×40時間×4週間×12ヶ月=3,264,000と決して高くはない(ただ食べていくならともかく、これで家を買うとか子育てするとかは難しい)。 /  アマゾンの労働者がストライキ:朝日新聞デジ…”
時給1700円は年収にして330万円くらい、安すぎる /
近い内にこうなりそうやけど、ストはまだ起きないかな
アマゾンの労働者がストライキ(朝日新聞デジタル)

1700円でストライキと日本の平均時給1036円で黙々と働く
日本人ももっと声をあげてもいいんじゃないかなぁ
アマゾンから見たら日本の労働者は労働者の鑑なんだろうな /
こういう行動力ホンマに見習いたい
自己主張せず、過労死や自殺や殉職が日本の美学やからな・・・
自己責任がきついアメリカでは社会保障が薄いから、生活水準を単純に賃金だけで日本と比較できないよ。/
 アマゾンの労働者がストライキ:朝日新聞
"「まったく不十分だ」と不満の声をあげた"

当たり前の声、当たり前のたたかいと思う。時給1700円で年収300万をようやく上回るレベル。1500円では超勤なしに300万に届かない。1700円も貰ってんのにまだ不満?というのは奴隷根性
アメリカで時給15ドルだと、10数年前の自動車工場労働者より安いよねぇ
技能とか熟練度とかいろいろあるんだろうが。
当然だね! 日本の「連合」なんて組織がおかしい。「連合」は全く存在価値がない。
ストライキを打てない組織など、全く不要!
米国ミネソタ州の配送センターで15日、一部労働者が待遇改善を要求して6時間のストライキ|朝日:
アマゾンは最低時給を15ドル(約1700円)に引き上げたばかりだが、参加者たちは「まったく不十分だ」と不満の声を上げた。
最低時給「15ドル」は 社内規程と思うが、ミネアポリスの大企業最低時給は12.25ドル(記事中レートで約1,388円)。

この数字だけでも彼我の大差だが、物価が高い大都市圏では15ドル(約1,700円)程度であり、税制等の相違を考慮しても、日本はやはり低賃金。
ここまで書かれてる文脈無視してこの見出しとか、朝日はブルジョワの犬かと>「しかし、別の手当が廃止されるなどし、「実際にはたった25セント(約27円)しか上がらなかった」」 /  アマゾンの労働者がストライキ:朝日新聞デジタル”
ノルマがきつくて、そのせいで作業員が忙しなく動いた結果、怪我人が出ていると。以前時給は上がったものの、その分他の手当が減らされた人がいると。
時給1700円で文句いうほど高度な仕事だとは思わないな・・・ロボットに置き換えたくなるのもわかるわ。
・アマゾンのストライキ。19年7月15日。プライムデーに合わせて6時間のストライキ。10月に最低時給を1700円に引き上げ。手当の廃止、礼拝所の設置。アマゾン側は無知と反論。8秒に商品1つを選定。不買は求めず。最低賃金が1ドル上がるとネグレクトが10%減少
時給1,700円でストライキ?
それで不満なの?
日本なんて、最低賃金1,000円にするかどうかでも経営者は反発してるのに…。
アメリカはすごいなぁ。
そして日本人って一体…。
プライムデー初日に配送センター従業員らがスト。アマゾンは声明で「イベント参加者は無知」などと反論しています
安倍さんに教えてあげなアカンっ( ´Д`)=3
日本のコンビニ店員:「時給700~800円だろうと給料をもらってるんだから仕事は完璧にこなさなければなりません。お客様は神様だし」
米国アマゾン労働者:「時給1700円だとぉー!?バカにしてんのか?ストライキだっ」

アマゾンの労働者がストライキ
アマゾンの労働者がストライキ:朝日新聞

「私たちはロボットではない、人間だ」

お金だけの問題じゃないんだよ
超過密労働でケガ人続出
殺されちまうゼ、まったくよぅ
ロボットじゃないから自由に働きたいよね
配送業ほどロボットに向いた仕事は無い。そこに投資しなかったアマゾンは粗悪な工場を精神論で奴隷に使ってる労働者に潰されても何も文句は言えない
amazonの下請け叩きは異常。従業員の給与もそうだけど、店子や下請け、配送業者にも配慮すべき。トップが離婚慰謝料にウン兆円とかの話を聞けばストもおこしたくなるだろう…◆
ネット通販の米アマゾンがミネソタ州に置く配送センターで15日、一部労働者が待遇改善を求めてストライキを起こした。アマゾンの最低時給は15ドル(約1700円)。それでも参加者たちは「まったく不十分だ」。
ストを起こすことが、ロボット代替化への推進力になって、最終的には仕事がなくなると思うんだけど。/
配送センターの労働者の待遇をめぐり批判が強まったことから、アマゾンのベゾス最高経営責任者(CEO)は昨年10月、最低時給の15ドルへの引き上げを発表した。
しかし、別の手当が廃止されるなどし、「実際にはたった25セント(約27円)しか上がらなかった」
アマゾンの労働者がストライキ:朝日


この見出しはないんじゃないの
劣悪な仕事環境の日本人は
もっと本気で
怒るべきだと思う。
※はははははあはははははは😭
以上

記事本文: 時給1700円「不十分」 アマゾンの労働者がスト:朝日新聞デジタル

関連記事