「安倍さん勝ったら後期高齢者の医療費負担が倍」枝野氏 - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタル

■枝野幸男・立憲民主党代表(発言録) 年金の2千万円の報告書が目立っていて影で隠れていますが、財政審議会というところが、同じときに建議している。後期高齢者の皆さんの医療費の自己負担を、今の1割(負担)...

ツイッターのコメント(253)

この点、立憲民主党の枝野センセはよく分かっていて、「後期高齢者の医療費の自己負担が2倍に上がる。これじゃあ老後の安心はつくれない」と、高齢者優遇に全面的に賛同してくださっています。自民党に投票する現役世代は野垂れ死ねという温かいメッセージですな。
ここで政治の話はしたくなかったけど…
これを聞いた労働者世代は、ますます自民党に投票するのでは。
@syouwaoyaji 更に、
自民党・公明党が で勝てば、
後期高齢者の医療費や、介護の自己負担が
《倍》になる事が決定的になってしまいます!!

「安倍さん勝ったら後期高齢者の医療費負担が倍」立憲民主党・枝野幸男氏:朝日新聞デジタル
この様な人は、哀れな人間だ‼️
国民を、不安に貶めることを、楽しんでいるとしか言いようがない‼️
「安倍さん勝ったら後期高齢者の医療費負担が倍」枝野氏
今でも、保険料高い。私の世代では年金から払えない…その上かかる医療費も…とにかく無駄遣いをやめて、色んな大切な所に回してください。とお願いして無駄なので、やる事は一つ!
野党(野合)の中ではマトモな部類に入っている気がして、そこまで嫌いではないんだけど、「自分達が勝ったらこうなる!」って言い切れないのが弱いやね。
:後出しで、老後の生活に必要な支払金額が増えて行くんじゃ、老後の人生設計もあったもんじゃないな。
え、それなんかちょっと違うような気がする…
枝野氏は消費税増税凍結になぜか地味にしかアピールしない。
争点にするつもりはないのだ。
与党第一党の党首が、これじゃあ増税を断行する安倍自民党の共犯者だよ(´・ω・`)
 

 
PR