TOP > 社会 > 留学生、定員の7倍超が在籍 東京福祉大系列の専門学校:朝日新聞デジタル

留学生、定員の7倍超が在籍 東京福祉大系列の専門学校:朝日新聞デジタル

 東京福祉大系列の専門学校「保育・介護・ビジネス名古屋専門学校」(名古屋市)を運営する学校法人たちばな学園は10日、留学生対象の学科で今年度、定員(計640人)の7倍を超える計4739人を受け入れてい...

ツイッターのコメント(13)

2019年7月10日。

こういう学校もあるので、上位3割にされちゃうのもなかなか難しい線引。
オーバーの仕方が異常すぎてびっくりした。。。>>
あそこそんなに居たのか
定員の7倍?
その人数で教室に入り切るの?
本当は学校という身の傘被った闇就労ブローカーなんじゃないの?
公●も●管ももう判ってるよね
手入れはいつだ?
留学生だけではなく、働いている外国人職員、その家族にまで影響が広がらなければいいけど。
定員の7倍も在籍とは。もはや教育する気などゼロで、労働者あっせん窓口だったのだろう。
いくらなんでも…。入管だって気づいてただろそんな数の許可出してたら
「留学生対象の学科で今年度、定員(計640人)の7倍を超える計4739人を受け入れていたと発表」

留学生、定員の7倍超が在籍
留学生、定員の7倍超が在籍 東京福祉大系列の専門学校


東京福祉大系列の専門学校「保育・介護・ビジネス名古屋専門学校」(名古屋市)を運営する学校法人たちばな学園は10日、留学生対象の学科で今年度、定員(計640人)の7倍を超える計4739人を受け入れていたと発表した。
東京福祉大系列の専門学校 学校こそ性悪説前提で制度を(ry
「 東京福祉大系列の専門学校」

“東京福祉大系列の専門学校「保育・介護・ビジネス名古屋専門学校」を運営する学校法人たちばな学園は10日、留学生対象の学科で今年度、定員(計640人)の7倍を超える計4739人を受け入れていたと発表した”
免許取り消しにしないと、わからない経営陣たち。
このようなデタラメな留学生管理、学校経営をしている専門学校は退場すべきだ。きちんと経営をしている専門学校が迷惑する。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR