TOP > 社会 > 韓国、日本政府の輸出規制に撤回要求 WTOへ提訴も:朝日新聞デジタル

韓国、日本政府の輸出規制に撤回要求 WTOへ提訴も:朝日新聞デジタル

 日本政府の措置発表を受け、韓国外交省の趙世暎(チョセヨン)・第1次官は1日、長嶺安政・駐韓大使を呼び、「我が国の関連産業はもちろん両国関係にも否定的な影響を及ぼしかねず、遺憾だ」として撤回を要求した...

ツイッターのコメント(20)

撤回要求、WTO提訴する前にやることがあるんじゃないですかね。それは韓国政府もよくご存じでしょうに。反日国家じゃわかっていても無理か?
G20で記念撮影の後に狭めの会議室でトランプとキンペーに発言までさせて「大阪トラック」というWTO改革宣言をした。
もう韓国の姑息なロビー活動でどうにかなるWTOじゃないんだよ。
「優遇措置」が無くなっただけだ(笑)ファビョって見苦しいぞキムチ
アジアで唯一ホワイト国扱いしてたけど、それを取り消す。だからアジア各国とは公平になったんだよな、結果として。
何を言ってるのか意味がわからない。てか、関わり合いたくない。
いい機会だから、これを機に親日な国と友好を深めるべきね
G20議長国として自由貿易促進を唱えた日本。その直後に韓国への輸出規制発表した。これを世界はどう見る?徴用工訴訟問題への対抗措置、韓国が第三国を交えた仲裁委員会の開催要請に応じない事が理由?がしかし、もう少し大人として外交努力で解決できないものなのか?
自由貿易だTPPだと言っても、一皮剥けばこんなものだ。>
100倍の価格なら売りますが?
続き
日本政府の報復措置発表を受け、韓国外交省は1日、長嶺安政・駐韓大使を呼び、「我が国の関連産業はもちろん両国関係にも否定的な影響を及ぼしかねず、遺憾だ」として撤回を要求。産業通商資源相は、今後WTOへの提訴を含めて必要な対応をとるとの方針。
"成允模(ソンユンモ)・産業通商資源相は同日、輸出規制は世界貿易機関(WTO)の協定上で禁止されている措置だとし、今後WTOへの提訴を含めて必要な対応をとるとの方針を明らかにした。"
多分だけど韓国はNAMA(非農産品市場アクセス)を突いてくるんじゃないかな?
つまり、関税障壁の撤廃を定めた規定に反してるとか言い出すって事です。
 それを言い出したら、韓国進出企業に一方的に賠償金を命じるなんてWTOの非関税障壁その物だからそれで対抗かな?
今まで散々な事してくれてたくせに、都合のいい時だけいじめられっこな。
不法野郎が違法とか言うとか?
ケンカ売って負けて警察に行くとか?
こういうのを芸人ももっと見習うべき。
元々自分達が国家間合意を履行せず好き放題やってきたのが原因。自分達が守れなかったのだからペナルティを受けるのは当前の事だ。そんな事も判らないお子ちゃまなのか?
それこそ子供の口約束ではない。
個人的にはザマァなんだがタイミング最悪。G20で公正な貿易って表明を出してすぐこれはまずい。参院選睨みだろうけど、せめて相手が財産処分してからにするべき。WTOで赤っ恥かくぞ。
今までグレーで忖度してたのを、忖度するのやめただけやと思うけど。出るとこ出よう。お互いにね。
これ、「輸出規制」ではなく単なる「優遇措置の撤廃」なんだけどな。韓国が優遇すべき相手国ではなくなったというだけ。WTOへ持ち出したりしたら恥をかくんではない? >
散々殴り掛かって来て、いざ殴り返すと理不尽だと怒る国。(笑)
輸出規制じゃない。優遇枠であるホワイトリストから外れるだけ。他の非ホワイトリスト国と同じ手続きを通せば問題なく輸出できる。日本はWTOに提訴されても筋を通せばいいだけ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR