TOP > 社会 > 陸上イージス報告書に新たな間違い 防衛省「転記ミス」:朝日新聞デジタル

陸上イージス報告書に新たな間違い 防衛省「転記ミス」:朝日新聞デジタル

38コメント 登録日時:2019-06-25 12:02 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の配備を巡り、防衛省が5月に秋田県などに示した調査報告書に、新たな間違いが2カ所あったことがわかった。防衛省は転記ミスが原因としている。 誤りがあ…...

Twitterのコメント(38)

「思い違い」「電卓で手計算」「入力ミス」「何らかの理由で忘れた」。規制委の検証報告には、ほぼ一人で作業した孫請け会社シー・エス・エー・ジャパン(東京都)のミスが多数挙げられた

同じだった😭
わーこれひどいな。買うことのみに意義があるのであってそもそも稼働なんかしなくてもいいということなんだろな。
これは「はぁ?💢」を通り越してため息になった。

「誤りがあったのは、配備先周辺の電子機器への影響を調べるために、電波の強度を示す「電力束密度」という数値を示した部分」

ルーマニアにあるイージスアショアは「ルーマニアの法律の下に”米国の資金”で作られた」。日本は”日本の土地に”日本人の収めた税金で作り日本の法律は適用されない” 何故なら「日本国憲法の上位に日米安保条約が有るから!   無知な日本人
最初から新屋演習場ありきだったから全てのデータがいい加減に作成されたとしか思えないミス。もし真剣に調査を行い候補地を精査選定したというのが真実なら自衛隊の実力を疑わざるを得ない。
アメリカトランプが「日米安保条約」破棄したいと
側近に漏らす。
イージスアショアは棄てな。
実戦ならこんな間違い?、でたらめばかりじゃ惨敗だな、
この凡ミス もう要らないよ
誤りがあったのは、配備先周辺の電子機器への影響を調べるために、電波の強度を示す「電力束密度」という数値を示した部分。
数字もろくに読めない人たちが、弾道ミサイルを迎撃なんかできるんでしょうか?
またか…😓
本気で住民の理解を得ようという気持ちがあるの?
防衛省というのか、ボロボロ省というのか(←あんまり上手じゃありません)。
校正をする部所や人材はいないんだろうか?
後世のために訂正は必要だが、転記の誤り自体は訂正すれば済む話。数字の3と8の読み間違いは、老眼に典型的では。

再発防止は、必要だが困難かも。コピペを使えない環境が原因だろうから。
岩屋が腹を切るべき。あんな防衛大臣じゃやる気が出ないのかもね。秋田は諦めてたんまり金積んで別の所で。
もう、イージス・アショあ、諦めろよ。そんなに間違いだらけで、当たるわけないぞ❕
北朝鮮が50発も短距離ミサイル、ぶち込んだら、日本は終わる。
それよりも、平和外交が一番安いぞ❕❕❕❕
↕️
こんな人たちが
ミサイル扱ったり
戦闘機乗ったり
国民の皆様、幸運をお祈りします
導入しようとか考えたやつらほんまやる気あるんか?
弾道ミサイル防衛には有効な方法やし、使う人間は自衛隊の優秀な人たちやけど、導入する人間はポンコツやな。自衛隊側もいい迷惑。
必要なものだと思うけど、今回ずさん過ぎたのは何処が原因なわけ?
それをはっきりして欲しい
真面目に日々訓練したり、被災地支援したり、真面目な国防考えてる隊員が可哀想だよ
#
繰り返されるミス、今度は転記ミス転記ミスだそうです。何が正しく何が誤りかさえ怪しい。真剣に取り組む姿勢がないことの反映としか思えない。これでイージスアショアの運用など出来るのか疑問だ。
ほんまに転記ミスなんか知らんけど
グーグルアース使って間違えたとか言うて居眠りするとか
ほんま、大丈夫か?
くそ高い戦闘機とかシステム買っても使う人間がアホやったら意味ないで。
転載ミスじゃないよね?
本当いい加減にしてほしいしイージスアショアいらないよ
資料作成を担当者1人に任せてる。
だいたい背広組もしくは内地勤務の腐敗から、軍の衰退は始まるんだよな
いくら現場が優秀だとしても…
存在自身が間違い探しな「新聞」に言われたくない(´・ω・`)
で、佐賀の陸自オスプレイ配備計画は大丈夫なのか。佐賀県知事は配備を進めようとしているけど。
なんだちょっとした凡ミスじゃん
だがミスはよくないな、よし、今までの不手際もひっくるめて防衛相更迭ということで収めよう
これはミスやろけど、適当にごまかしとけ!やろね。
こんなんばっかやけど、こどもたち、宿題適当でええよ~~~!
だらしない。転記する際はコピペが基本だろ。コピペできない時はチェックの徹底しかないけど。ま、もちろんコピペの場合もチェックするけどね。

»
こんなんで日本守れるの?
(*・ω・)
いずれも小さく誤記ですか。
絶対に悪い事ではあるかもしれないが、機密漏洩となってしまった際の保険となる。(嘘)
コピペならミスしないのに?
岩屋毅防衛相 失せな!更迭は免れない!最低な大臣
秋田新屋
ハワイ防衛以外の大義がある?

トリプルチェックする官僚に
転記ミスはあり得ない。

三角関数は数値で処理するから
グーグルアースで長さを測るはずがない。

秋田にするため
わざとミスのふり?

津波対策が必要なのに
適地と嘘を続ける

安倍内閣で日本は危険に
> 1平方センチあたり「0・0083ミリワット」と記されていたが、同じページ内の表では「0・0038ミリワット」
> 演習場北側地点の数値「0・0483ミリワット」が、一部ページで「0・0438ミリワット」
公式報告書『防衛白書』で、20年以上も竹島と尖閣諸島の位置を間違えていた組織だし、そら他の報告書にも間違いはあろうな、と。もっとも、問題はミスすること自体ではなく(ミスは誰にでもある)、ミスを最小化するよう努力したりミスを反省したりしない体質の方。
以上

記事本文: 陸上イージス報告書に新たな間違い 防衛省「転記ミス」:朝日新聞デジタル