TOP > 社会 > 実刑確定後、4カ月も収容されず 逃走の公表は3時間後:朝日新聞デジタル

実刑確定後、4カ月も収容されず 逃走の公表は3時間後:朝日新聞デジタル

32コメント 登録日時:2019-06-20 23:32 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 神奈川県愛川町で刑務所への収容前に逃走した小林誠容疑者(43)は判決確定後、4カ月余りも収容されていなかった。また、19日午後1時半ごろに刃物を持って逃走した後、横浜地検が事実を公表したのは約3時間…...

Twitterのコメント(32)

素直に捕まっていた方が、有名にならずにすんだのにね。/
 逃走の公表は3時間後:朝日新聞
凶悪犯の射殺はアメリカ並みに一般的であるべき。
 逃走の公表は3時間後(朝日新聞デジタル)
もう、どうせなら「何で俺が収監されんだよぉ!?2人も殺した上級国民さんは逮捕すらされてないだろぉぉ!?」て叫んで捕まってほしい
4ヶ月も収容されてない+シャブやってるとかあかんやつ。
日本が平和とか言うてられへん。
4ヶ月も収監されず、そのまま放置されてることが1番の驚き。
最優先で取っ捕まえる事項じゃね?
神奈川県愛川町で刑務所への収容前に逃走した小林誠容疑者は判決確定後、4カ月余りも収容されていなかった。また、19日午後1時半ごろに刃物を持って逃走した後、横浜地検が事実を公表したのは約3時間後だった。
4ヶ月収容されなかったのは、男性が出頭命令に応じず、職員が自宅を訪れても接触できなかったからで、検察庁の落ち度とまでは言い難いような。
有罪確定後に収容に行った連中に問題がある。しっかりした人なら2,3人で十分勤めが果たせた。
逃走公表は3時間後
横浜地検が事実公表したのは約3時間後
スローな怠慢公務員増えた
朝日新聞デジタル
空港の役人は少ないって騒いでいたけどここにはわんさかwみんな左遷だね怖い入れ墨してだからこんな人数で行ったんだろう?まともな写真掲載してる?入れ墨写真公開しろよまずゴミ
神奈川県警だしなぁ /
よくある事なのかな。
「神奈川だからな」の一言で納得してしまう
いつも通りの神奈川県警
すぐに刑務所に収容するのが原則で、地検は保釈されていた小林容疑者に出頭を命じた。応じなかったため、複数回、自宅を訪問したが接触できなかったという。
すぐに刑務所に収容するのが原則で、地検は保釈されていた小林容疑者に出頭を命じた。応じなかったため、複数回、自宅を訪問したが接触できなかったという。←甘々だけど何か弱みでも握られてたのかな?
19日午後1時半ごろに男が刃物を持って逃走した事実を横浜地検が公表したのは午後5時前。約3時間もあとでした。
二次被害が出る前に捕まることを願います。
捜査当局のミスだね・・・
検「すいません。身柄確保に参りました。」
犯「やです。」
ちょっと意外だった。大人になっても知らんことだらけだ。
元裁判官の水野智幸・法政大法科大学院教授は「被告が逃亡するのはまれで、すぐに全体の保釈判断を厳しくしろというのも極論だ。今回のケースも踏まえつつ、
>今年2月…実刑判決が確定。すぐに刑務所に収容するのが原則で、地検は保釈されていた…容疑者に出頭を命じた。応じなかったため、複数回、自宅を訪問したが接触できなかったという。19日…職員らの訪問を受け…逃走
室田も逃亡中です。
ご存知の方は通報ください。
😰神奈川県警ですから

19日午後1時半ごろに刃物を持って逃走した後、横浜地検が事実を公表したのは約3時間後だった。地検の竹内寛志次席検事は「お知らせするのが遅くなったことについても申し訳ないと思っている」
えっ❓これ、まだ捕まって無いの❓
安定の神奈山県警w
逃走の公表は3時間後( )…「神奈川県愛川町で刑務所への収容前に逃走した小林誠容疑者(43)は判決確定後、4カ月余りも収容されていなかった」→そんなことってあるん?
検察&警察の大失態
朝日新聞が大好物のネタだよね
以上

記事本文: 実刑確定後、4カ月も収容されず 逃走の公表は3時間後:朝日新聞デジタル