TOP > 社会 > 国連総長「指導者がヘイトスピーチ広めている」 真意は:朝日新聞デジタル

国連総長「指導者がヘイトスピーチ広めている」 真意は:朝日新聞デジタル

 自由民主主義体制下でも政治指導者がヘイトスピーチを広めている――。国連がヘイトスピーチに対処する行動計画を発表した18日、グテーレス事務総長がそんな演説をした。名指しは避けたが、トランプ米大統領を念...

ツイッターのコメント(56)

その演説が日本の新聞記事になると、トランプ大統領がらみの話にされてしまう。
(現実には武器を売って戦争を仕掛けて貧しい人たちを苦しめているのはポリコレで差別反対の人々の方だな)名指しは避けたが、トランプ米大統領を念頭に置いていたと受け止められている / “ 真意は:朝日新聞デジタル”
グテーレス氏は…加盟国に向けた演説で,政治体制を問わず,「何人かの政治指導者が憎悪に満ちた考え方や言葉を広め,普遍化し,公の議論を荒らし,社会を弱体化させている」と指摘
ヘイトスピーチへの対処に国際社会が臨む重要性を
現在,人権に対する挑戦は米トランプ政権や各国の右派勢力に依りなされている💦その現実を憂慮する国連の見解💨右翼とは古今東西,人権を蹂躙する論理を撒き散らす者‼庶民に国境はない❣米国庶民とも一緒に自由や民主主義を得る事が出来る‼万国の庶民,団結せよ‼って事だな
I am not ABE!😤😤
安倍晋三は人々をだまします。PM Shinzo Abe cheats the people of Japan!🤮😰
人びとと野党は共闘!Free Okinawa! No Nukes! War! No Japan’s PM Abe!😘🙋♀️🙋♂️👍👍
国連総長「指導者がヘイトスピーチ広めている」真意は:朝日 「グテーレス氏「名前を公表すれば、それだけが広く伝わってしまう。私が望むのは、本質的な問題がしっかりと扱われることだ」…米国も日本も国連の大スポンサーなんで、そこはご勘弁をばω
日本について言ってるのかと思ってしまった。
「名前を公表すれば、それだけが広く伝わってしまう。私が望むのは、本質的な問題がしっかりと扱われることだ」 / “ 真意は:朝日新聞デジタル”
「その代表はトランプにアベです‼️」
「米国は国連予算の22%を負担する、最大の拠出国。対象を特定しての批判は避けたとみられている」←違和感。朝日記者はそういう状況への疑問はないの?
"グテーレス氏はこの日、加盟国に向けた演説で、政治体制を問わず、「何人かの政治指導者が憎悪に満ちた考え方や言葉を広め、普遍化し、公の議論を荒らし、社会を弱体化させている」と指摘。ヘイトスピーチへの対処に国際社会が臨む重要性を説いた。"
グレーテス事務総長「何人かの政治指導者が憎悪に満ちた考え方や言葉を広め、普遍化し、公の議論を荒らし、社会を弱体化させている」/
「何人かの政治指導者」には安倍首相も入るだろう。たとえば「悪夢の民主党政権時代」などはヘイトスピーチの一つだ。
仮に事務総長がこれを言ってるならとんでもない時代錯誤。そもそも自己改革すら出来ず中韓といった特定諸国の政治利用団体と化して世界平和の役に立って居ない国連と関連組織を見直せ。
分断統治に騙されてはいけない。
自由民主主義体制下でも政治指導者がヘイトスピーチを広めている――。国連がヘイトスピーチに対処する行動計画を発表した18日、グテーレス事務総長がそんな演説をした。
政治指導者によるヘイトは、世界中で起きている。ドナルドもウラジーミルもシンゾーも。
「名指しは避けたが、トランプ米大統領を念頭に置いていたと受け止められている」。「国連総長『指導者がヘイトスピーチ広めている』 真意は」
文在寅も日本に対するヘイトスピーチを頻繁にやっとるわな。
「何人かの政治指導者が憎悪に満ちた考え方や言葉を広め、普遍化し、公の議論を荒らし、社会を弱体化させている」と指摘。ヘイトスピーチへの対処に国際社会が臨む…
注目に値する報道だ。我が国のトップも含まれているのではないか。#立憲ボイス>
とらんぷ君とシンゾー君
その通りだし、事実に基づかない発言も多過ぎ。ペラペラ嘘をまき散らす政治家より、権限と一言の重みを知る政治家が求められる。-
ところが、それが日本の記事になるとこれなんだぜ。大虐殺の原因とまで言及されたヘイトスピーチ問題を、トランプ個人への批判だと矮小化している。/
「何人かの政治指導者が憎悪に満ちた考え方や言葉を広め、普遍化し、公の議論を荒らし、社会を弱体化させている」
″「何人かの政治指導者が憎悪に満ちた考え方や言葉を広め、普遍化し、公の議論を荒らし、社会を弱体化させている」″

『日本国紀』を見せびらかすようなクズのことですね。
何人か
と行ってるし、日本政府も
入ってるのよね
米国の指導者に対する国連の発言!
安倍晋三の演説なり政治なりを安倍寛が聞いたならば激怒してるだろうなぁと思いました。
トランプだけではない。
安倍晋三を含め、政敵と見なすと口汚く罵る指導者が増えている。

国家を率いる指導者には、もっと品格を持ってほしい。
これは、日米トップに警告ですね。
くだらん
米大統領が本当にヘイトスピーチをしているのだとしたら選挙で彼に投票した半数以上の米国民がアホという事になるしそもそも大統領によるヘイトスピーチを許すような国ではない
世界を抜きに自分の生活や健康を守れない時代。目まぐるしい変わり目の今。見守るだけのようだけど、日々の買い物一つでも社会への応答だ。量を減らしても国産品を買う。ボロ着てもチャラチャラ繊維は買わない。これも毎日の投票活動だ。
これ、日本も決して例外ではないでしょう。日本の国民もマスメディアも、「我が事」としてこれを受け止めないと。
政治体制を問わず、「何人かの政治指導者が憎悪に満ちた考え方や言葉を広め、普遍化し、公の議論を荒らし、社会を弱体化させている」と指摘。ヘイトスピーチへの対処に国際社会が臨む重要性を説いた。
必要な政策は口でごちゃごちゃ言わず粛々と進めろと言う事だな。
「トランプ米大統領を念頭に置いていたと受け止められている。」
ヘイトスピーチを非難する前に少数民族や国民を政府自体が弾圧する国をまず非難したらどうだ
グテーレス国連総長‼️「指導者がヘイトスピーチ広めている‼️」  避けるべき事
何言ったとこで所詮は国連。
ヘイトスピーチ狩りに拍車がかかりそう。朝日が記事にするわけだ。
国連はその存在意義を失って久しい。解体すべし。
オレが住んでる国の政治指導者という人もそやね。

政治体制を問わず、「何人かの政治指導者が憎悪に満ちた考え方や言葉を広め、普遍化し、公の議論を荒らし、社会を弱体化させている」と指摘。
おお、ハッキリdisってきましたな 誰とは言わんがトランプ批判だろうな:
グテーレス氏はこの日、加盟国に向けた演説で、政治体制を問わず、「何人かの政治指導者が憎悪に満ちた考え方や言葉を広め、普遍化し、公の議論を荒らし、社会を弱体化させている」と指摘。
国連不要。新たな枠組みを
なんでもヘイトスピーチw
この藤原とかいう記者はヘイトスピーチをなくしたいなどと考えていない。国連総長の発言を利用してトランプを攻撃したり、トランプを攻撃するポーズをとって仲間に褒めてほしいだけ。
国連事務総長の《グテーレス氏はこの日、加盟国に向けた演説で、政治体制を問わず、「何人かの政治指導者が憎悪に満ちた考え方や言葉を広め、普遍化し、公の議論を荒らし、社会を弱体化させている」と指摘。ヘイトスピーチへの対処に国際社会が臨む重要性を説いた。》朝日新聞
真意は←アベも仲間に入れて。
さあ、誰の事でしょうか?
(すっとぼけ)

 真意は(朝日新聞デジタル)
安倍のことですね。
皆さん、お休みなさい。
そのヘイトスピーチをする外国の指導者を
まだたくさんの日本の人たちが支持してる
どうしてなんでしょうか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR