TOP > 社会 > 清原和博さん「死ぬしかないと短刀を」 薬物との闘い [清原和博、薬物依存を語る]:朝日新聞デジタル

清原和博さん「死ぬしかないと短刀を」 薬物との闘い [清原和博、薬物依存を語る]:朝日新聞デジタル

 球界のスターはなぜ薬物依存症になったのか。依存症からの回復途上でどんな葛藤を抱え、何を支えにしているのか。元プロ野球選手の清原和博さん(51)が朝日新聞の単独インタビューに応じた。全4回にわたりお届...

ツイッターのコメント(108)

朝日新聞に無料KEYつてるじゃのはねの
このような生産性のない取材で報酬を得て結果として再び薬物購入代金へと充当される。もう社会にとって必要のない人物なのだからメディアは取り上げるべきではない。
あのさ…銃刀法違反じゃね?
なんで思いとどまったの?
、薬物依存を語る
、薬物依存を語る
短刀を捨ててくれと思うのは私だけか?
美談にしちゃまずいと思う。
こういう記事は有料にしない方がいいんじゃないかな。朝日新聞さん。

、薬物依存を語る
この人繊細な人だったんだなぁと思った。

何か芸術系の才能というかトライしたらいいのになぁと思う
―若いころから自分は「二度死ぬ」と考えていました。野球人生において、そしてその後の人生においてです。引退後、食生活もストイックな摂生から暴飲暴食へと変わり、糖尿病にまでなった。心に穴があいた気分でした。
、薬物依存を語る いざ野球人生を終えてみると、次の人生のスタートをなかなか切ることが・・食生活ひとつをとっても、ストイックな摂生から暴飲暴食へと変わり、糖尿病にまでに。心にぽっかり穴が
どうせ死ぬ気もないくせに💢
ヤキュザはこの世からさっさと消えろよ💢

、薬物依存を語る
普通の家には短刀とかないんですけど。。
コレ、刃渡りによっては銃刀法違反じゃないの?
>>>> 、薬物依存を語る
清原には地上にあるすべての野球グラウンドを回って野球の神様に謝罪する巡礼をオススメしよう。。。

、薬物依存を語る
、薬物依存を語る 厳しいかもしれないけど同情できない。
心にぽっかり穴のあいた状態が苦しく、苦しみから逃げようと薬を使うのですが、使った後は自己嫌悪に陥って余計に苦しくなる。今度こそ本当にこれで最後にしようと思いながら、さらに苦しくなってまた使う。やめるにはもう死ぬしかないと、短刀を買おうとしたこともあります。
、薬物依存を語る めっちゃ意志薄弱!
いまだにイレズミ入れて暴力団の組長を尊敬しているとやってるのに、なんでこんな話を世間が聞けるのかと思うがな。これからいよいよ構成員ですかwww。恥ずかしい話だ。、薬物依存を語る
😧⁇今まで踏ん反り返った傲慢な態度に、体にモンモン彫っておいて苦労話?こういうのキライ。寝言はメディア使って言うもんじゃないよ→ 、薬物依存を語る
僕が一番印象的だったのは巨人との日本シリーズ。優勝が決まる最後の守備で泣いていた姿。今度はどん底から復活する姿で薬物で苦しんでいる人たちに勇気を与えて欲しい。
… 、薬物依存を語る
@yokoumeda 34年前、今の八村の
様な学生だった人の今。
キヨさん、絶対球界に復帰してください。ずっと待ってる。

清原和博さん   、薬物依存を語る
、薬物依存を語る 伊良部見習えや
覚醒剤を使っていても、「依存ではない」という認識だったのか>>と 、薬物依存を語る
清原はいつから始めたのか、正直に話さなければ救われない。そこだけごまかそうとしても、狐みたいな顔してるからわかるよ。
今日の朝日新聞に清原のインタビューが。
薬物依存について、どんどん発信してほしい。あと、スポーツ選手の引退後のライフプランについても注目されるといいと思う。学生スポーツの子たちに燃え尽きてほしくないから。
幻覚症状で他人を刺す前におもいきったほうがよい。
あれ?現役中から使用していたとかいう話が合った気もするけど。違ったかな。 、薬物依存を語る
覚醒剤をやめるには「死ぬしかない」。元プロ野球選手の清原和博さんは逮捕前、短刀を買おうとしたことがあったそうです。「SOSを誰にも出せなかった」と振り返りました。
読み応えがあった。本心を語られているのであろうということもよく分かりました。

どこで踏み外してしまったんだろう…
薬物依存症(毎日携帯しなくてもそう診断される)は社会と隔離するのではなく、定期的にカウンセリングを受け、社会のなかで見守っていかなければならないことがよくわかる記事。実刑がいいと言う人は熟慮を。~ 薬物との闘い:朝日デジ
目がコワイヨー
今朝読んだ,元プロ野球選手清原和博さんの記事。胸が熱くなりました。松本俊彦医師と内谷正文さんの話と共にぜひ多くの人に読んでほしい,薬物依存は孤立の病,居場所・人間関係で回復していく,ということを皆さんに知ってほしい,と思います。 、薬物依存を語る
日本の有名人の中で最も甘っちょろい人間。立ち直る必要も無い。誰も期待もしていない。そうやってメディアに出たお金で再び犯罪を犯すのだろう。残りの人生は一般人として汗水流して働くことだ。ダメだった人間の過去を教訓のように語って蔓延させないで欲しい。
立ち直って欲しい。「依存」は誰だって他人事ではない。>> 、薬物依存を語る
この手の記事、科学部が取材してるんだな(記者さんの名前でわかった)。
死ぬしかないと思って「短刀」って発想がやっぱ893気質。
かつて、泥水を飲む覚悟などと言いつつわがままが替わらなかった選手の言葉を素直に信じる気にはなれない。清原がストイックだったイメージはない。

、薬物依存を語る
スポーツ強豪校のスポーツ優先の教育の結果、「スポーツバカ」に育てられた気の毒な結果が清原選手だったようです。

「引退後、心にぽっかり穴のあいた状態が苦しく、苦しみから逃げようと薬を使うのですが、使った後は自己嫌悪に陥って余計に苦しくなる。これで最後にしようと思いながら、さらに苦しくなってまた使う。そんな繰り返しが続きました」
清原と短刀の組み合わせにドスとエンコ詰めを連想してしまうのは俺だけか?
、薬物依存を語るぬをま
眼が穏やかになった。安心した。
まっすぐに対峙して克服してほしい。
《引退後、すべてが崩壊していくようでした。食生活ひとつをとっても、ストイックな摂生から暴飲暴食へと変わり、糖尿病にまでなってしまいました。心にぽっかり穴があいてしまった気分でした。》
死ぬ死ぬと
軽々しく言う奴で
本当に死んだ奴はおらん
いわゆる死ぬ死ぬ詐欺
、薬物依存を語る
もう一度花を咲かせたいとか言ってる時点で、反省してないんじゃないのかなと思う。
Discover(Google)から 自殺未遂か?!
「死ぬしかないと短刀を」下の句だ。
清原和博さん「死ぬしかないと短刀を」薬物との闘い:朝日新聞 、薬物依存を語る
この穏やかな顔は…彼は依存を克服できるんじゃないだろうか。でなきゃこんな表情をカメラに向かって見せられないだろう。江夏が今解説をやってるんだから、清原にもその場を。
大丈夫かな?もうそっとしといたったらええやん。てかそんなに野球好きなんやったら草野球やれば良い。野球好きの性根の良い人の集まる草野球には清原さんが失っている純粋なグルーブが存在しているはず。
この写真なんか無理してる感じがする。
短刀で死ぬの勇気いるし何よりむずいと思う
もっと見る (残り約58件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR