TOP > 社会 > 首相激怒「金融庁は大バカ者」 官邸主導、異例の火消し:朝日新聞デジタル

首相激怒「金融庁は大バカ者」 官邸主導、異例の火消し:朝日新聞デジタル

1025コメント 登録日時:2019-06-18 22:25 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 老後の生活費が「2千万円不足」するとして資産形成を呼びかけた金融庁の審議会報告書の受け取り拒否は、首相官邸が主導していたことがわかった。森友・加計(かけ)学園問題などで隠蔽(いんぺい)を続けた政権の…...

Twitterのコメント(1025)

@stg4417 @onoda_kimi 金融庁2千万円不足報告書の受け取り拒否の主犯は国賊安倍
諸悪の根源は安倍晋三。安倍は消えた年金の時も、最後の1人に至るまで調べ年金をお支払いするとほざいて無理でしたと放り投げた国賊
@untilabequit @umetaro_uy この顔で,「金融庁は大バカ者」と言ったんでしょうね。
例えば大臣なのに庶民をバカにするような発言をする人は庶民をバカにする前に自分がバカだ、ということに気づいていないので本当にバカなんだなあ。
「金融庁はバカだなこんなことを書いて」


クイズ:本当のバカは誰でしょう
自分の足を引っ張る者は「大バカ者」と呼ばれるらしい。
消費税増税延期に対する官僚の仕掛けだろうがな。G20後に解散って言ってるのが居るが、国会延長してないんだからあり得んだろ。/
頭がいい人に、人を馬鹿にする人はいない。
頭蓋骨には糠味噌しか入っていないような安倍程度の人間に言われたら人生終わりだね、せっかく一所懸命受験勉強して、いい大学入って、試験受けて役人になれたのに全て水の泡だよ。
いまごろ気づいたの?_φ( ̄ー ̄ )
成蹊大学とかいうトップ校に逆らう東京大学の生徒はアホ
森友問題で財務省理財局を悪者にしたり、同じ内閣府の身内であるはずの金融庁をクソ呼ばわりと大変ですな。
報告書受け取り拒否は、首相官邸が主導していた。森友・加計事件などで を続けた政権の体質が、改めて浮き彫りになっている。
安倍晋三首相にとって年金問題は鬼門だ。第1次安倍政権は参院選前に「消えた年金記録」の問題が噴き出し、1年で退陣に追い込まれた。
激怒させたらどうなの?!激怒させないための官僚なの?!国民の為でしょ!!
具体的に大きくケースに分けて説明すればいいだけだ。
得意の真摯に丁寧な説明をすればどうなんだ。
報告書を受け取らないとかスタンスが違うなどと子供っぽい説明しても説得力はない。
手前らが株投資を煽るために書かせたんやろが。<国民に誤解と不安を与えた~平均での乱暴な議論は不適切であった>★誤解などしとらん!。・・・❖
さて、大バカ者はどっちかな?
(報告書を)出せというから出したのに、今度は「受け取らない」と。
最期には「大ばか者」扱い。
トランプにされた「梯子はずし」の仕返しか!?
大バカものは安倍さん、あなたです。
金融庁は大馬鹿者でちゅね!
森友加計学園の文書改ざん、国会での虚偽答弁、防衛省の日報の廃棄や隠蔽、厚労省のデータの不備等も含めてでちね、不都合な真実をでちね、国民に隠すという政権の体質そのものを暴いてどうするんでちゅか(# ゚Д゚)
馬鹿の由来ともされる『史記』「鹿をさして馬と為す」の故事では、大半の人が権力者を恐れて事実を言えなくなった一方、事実を指摘した人は処刑されたというが、こりゃあいよいよ本当に「鹿をさして馬と為す」の世界だな。わが国は、本当に「馬鹿」の国に成り果てるのか?
大バカ者は写真の中央の人でしょうか...
名も無き国民の多くは激怒している。
「大バカ者」は金融庁ではなく、
官邸に巣くう血も涙もない政治屋たちだ!と。
官邸側は「初期消火に失敗したら建物ごと燃やすしかない」とし、問題に「ふた」をする判断をした。
( ゚д゚)消えた年金記録は鬼門なのは労働系を支持者とする政党ではないかねぇ。朝日新聞政治部は鳩山民主党時代から年金に関して馬鹿を曝け出してるので、今更感があり過ぎて、そんなんだから政権交代出来ないのよ?判る?としか言いようが無い。
うーむ。。何故否定だけで処方箋が出ないのか。
「森友・加計(かけ)学園問題などで隠蔽(いんぺい)を続けた政権の体質」
更に大馬鹿者は、まだモリカケを持ち出して論う、この記事を書いている朝日新聞だろうにʬʬʬ
これすごいですね。パフーマンスなのでしょうか?
誰か大馬鹿門を作って国会へ持ち込んでやってくれないか?
過去に金融庁で金勘定してたらまだ説得力はあった
安倍さんって経験ないでしょ?少しは勉強してるの?
本物のバカは誰なのよ…
誰がバカだって?金融庁の職員の皆様は、それなりに勉学に励み、試験を受け、経験を積んで、こうやって仕事をしている。

それにひきかえ、安倍は何の業績も努力も資質も無しで、単に政治家の孫だからというだけの理由で政治家になった。どの口で言ってるんだ⁈

誰が見ても『大バカ者はアベ総理』です!!
どんなバカが考えても『大バカ者はアベ総理』です!!
官邸のオウンゴール! ついに大火事に! もはや火は消せない!
@nabe_routen
愚かな政府により、すでに官僚たちはもっと酷いことになっている。壊れた国家を立て直すのに、どれくらいの時間がかかるのか?
またトカゲの尻尾切りが始まりか。
この国では本当のことが言えない。
思ったことが言えない。
やはり玉木を使って安倍おろしにかかったか?キッシンジャー…😠
大バカ者はどっちなんだろう? キャリア官僚は怒らないのか?
どっちが「大バカ」か。国保料は広域一元化で上がり、国民年金保険料も上がりっぱなし。労働者の4割が非正規で超高齢化、、、。本当に医療や年金財源どうするのか。選挙のための政治だと思っている大バカが多すぎる。
発言主体を肯定してしまう「激怒」と云う言葉を使うのは大間違い。
政権に不都合なだけで「金融庁は大バカ者」と喚き散らしたんから。

「首相が激怒」だそうです。つまりアベが今一番聞きたくないのは「年金問題」ということでしょう。アベが国費で雇っている自民党ネットサポーターズクラブ(おそらく)が、アベの逆鱗にふれる年金問題を投稿するフェイスブックのアカウントを停止にする理由がよく分かります。
アベシンゾーは大馬鹿もんだ⁉️⁉️

そんなん誰でも知ってまっせ😎👎

私は滅多に怒らないで有名⁉️⁉️

あんたは大嘘つきで有名やで😎👎
またくだらない"閣議決定"
「あたかも一律に老後の生活費が月5万円赤字になるとしたことは、国民に誤解と大きな不安を与えるもの。高齢者の実態はさまざまで、平均での乱暴な議論は不適切であった」
「馬鹿って言う方が馬鹿」という言葉を思い出した。
大バカ者?
臭いものにはフタをする
それがどれだけ経済が悪化させてるか…

不安を煽るというよりは
お前らの失態の数々に対して国民に
危機感を持たせる事の方が大事。

反日政府が国民を馬鹿にしやがって。
省庁の方々はいい加減明らかに自分より馬鹿な男に従うの止めなよ。きちんと仕事する乃馬鹿らしくなってくるでしょう?→
やらせといてウケが悪いと作った奴のせいにする。呆れたDT体質官邸。そもそも金融屋の広告みたいなネタを阿呆太郎にドヤ顔で騙らせたのが運の尽きだ.大馬鹿官邸め
あなたが大バカ者  #安倍晋三
異例でもなんでもないと思うけど。モリカケからずっとやってるじゃない。ネトウヨまで動員して。今回は、多くの人に直結する問題の上に、目立ちすぎたからバレバレでいつも通りの稚拙なやり方じゃごまかせてないだけじゃないかな。
乱暴な議論というよりも、報告を受け取らない乱暴な議論封じに怒り、しかも一部の高年金者に引かれる平均は実態より豊か、参議院でお仕置きしたいが入れる党がない
「裸の王様」という言葉がぴったり。
金融庁の人達はどう思っているのかな
馬鹿なのかわざと足を引っ張っているのか?しかし、あんまりやると、消費税凍結方向のベクトルになるのだから、わざとではないのかな? / (朝日新聞デジタル)
国民激怒「安倍首相は大バカ者」
金融庁が勝手にやるわけないよね 自助努力の一環で自公がが軽い気持ちでゴーサイン出したんでしょう 結果見て文句をつけてる バカはアベの方
太平洋戦争前に「日本必敗」の報告をした総力戦研究所に対し、東條英機でも「諸君の研究の勞を多とするが、これはあくまでも机上の演習でありまして…」と、一応労いの言葉を掛けたという。
さすがは64歳児の だ。
人にバカって言う奴がバカなんだよ。
って幼稚園の砂場で学ばなかったらしい。
安倍も麻生も消えろ
森友とかどうでもええからさ
国民が年金だけで生活できないという状態の改善に乗り出してくれよ…
時間の無駄だって
しかし今日の2面に載ってた『官邸側は「初期消火に失敗したら建物ごと燃やすしかない」』(記事から引用)ってパワーワードが過ぎる…/
平均での乱暴なもの??…………平均値は、乱暴なの?
平均よりも最頻値で議論しろと言うことで、もっとシビアな結果を出せと言うことだな
いや、それお前な?
「老後の生活費が「2千万円不足」するとして資産形成を呼びかけた金融庁の審議会報告書の受け取り拒否は、首相官邸が主導していた…森友・加計学園問題などで隠蔽を続けた政権の体質が、改めて浮き彫りに」|6/18朝日:
朝日の記事だから、どこまで信用できるかどうかは分からないが、こういうネガティブキャンペーンが選挙が近くなってくると激しくなるだろうね。
日本社会の現実が気に入らないんだったら、現実の日本で総理をやるのはもうやめて、脳内世界で好きなだけ統治者になったらいいんじゃないかな? サラザール首相みたいに。 /  官邸主導、異例の火消し:朝日新聞デジタル”
てめーらが書かせたんだろ!😡
馬鹿はお前だ。
年金だけでは毎月五万円の赤字
年金積立は35年後には括弧する

そんな報告に耳を貸さないこの人こそ大バカ者

聞く耳持たない事こそ不安を煽ってる
無知な人に、バカ呼ばわりされたくない!
❌異例の火消し
⭕️『火事は発生してないし、財産も燃えてません』というウソ
またまた、口の悪いお方ですこと。あなた方の本音を代弁しただけじゃないですか。選挙前に言えないことを言ってもらったんですから、感謝しましょうよ。
「適材適所」なのに、大バカ者が配置されてるのか。ってことは…
どっちが大バカ者なんだと言いたいが、「高齢者の実態はさまざまで、平均での乱暴な議論は不適切であった」というのは、その通りで、5万じゃすまない人が多数いるんだよね。


 そろそろ役人の逆襲があっても良さそうだけど。あんな小学生の漢字の読み書きが出来ないヤツから顔に泥を塗られて……。
金融庁が大バカ者とは思ってる国民は居ませんよ。(アベ信者以外)
安倍だけには「大バカ者」って言われたくなかっただろうな、金融庁の役人たち。
あんたに言われたかないだろうな。
森友・加計問題などで隠蔽を続けた政権の体質が、改めて浮き彫りに。『官邸側は「初期消火に失敗したら建物ごと燃やすしかない」とし、問題に「ふた」をする判断をした。受け取り拒否を受け、自民党の森山裕国会対策委員長は「報告書そのものがなくなった」と強調した』
これがまかり通る現在の日本政界。都合が悪くなったら監督下の其々の官庁が悪いとかを繰り返しているとどこかで決定的な落とし穴を官庁に掘られて晒しものになるかもね。
不都合な真実を葬り去る へ行こう‼️

・公明党を落とすほうがずっと簡単です
現政権だと、こんな事が各省庁へ毎度やってるんだろうなぁと。表に出ない案件は山ほどだろうけど。
どちらがバカなのか…バカだというなら予算員会を開き相手がバカな事を言っていると根拠を示し論理的に説明すればいいことだ。
バカ言うもんがバカだと昔から教えられる事が多いんだけど、何言っても元々バカだわなコレ。
「あたかも一律に老後の生活費が月5万円赤字になるとしたことは、国民に誤解と大きな不安を与えるもの。高齢者の実態はさまざまで、平均での乱暴な議論は不適切であった」
→→5万円の赤字なら何とかなる。それでは済まないひとがたくさん出ることを危惧する。
賢者を馬鹿と罵る馬鹿は本物だ。馬鹿の自覚がない。
朝日の記事だから全面的に信頼できるかどうかは別としても、金融庁は正直者だと思うな。誰しもが年金だけじゃ生活出来ないと感じているし。最大の問題は現実から逃げている政府と野党。 逃げと批判はもう要らない。
全く誰が大バカ者なんだか
ヒトラーの最後
ヒトラーは感情を抑えられなくなり、ドイツ軍司令官たちの不忠と無能さを怒りに任せて非難し…
そっくりさん
本当に安倍ってバカだな 真・バカ
「金融庁は大バカ者だな。こんなことを書いて」

為政者の気持ちも分かる。

彼らとして年金行き詰まりは、今更どうしようもないからね。

311原発メルトダウン発生時と同様、パニック防止優先思考だろうから。

しかし今回の対応はちょっとお粗末。

真実バレバレだし…
あなたが騒げば騒ぐほど、火は燃え盛ると思われます。
消費増税年金延期減額。自分の生存の危機を前にして、それでもアベシュショーバンザーイって言えるはずないですよね?
大バカ者が吠えている
安倍さんどうされました?御気分でも?



:朝日新聞デジタル
「国家の統計破壊」にも書きましたが、賃金の遡及改訂をやめさせてかさ上げしたのも官邸の圧力が影響してたんですよねー。
大バカ者はてめえだよ安倍。おまけにで卑怯で嘘つきのくせに
お前がバカなんだ!早く政治家辞めろ!
やはり朝日情報操作会社。
大体、金融庁のアホが作った報告なんぞ読んでも対して意味は無い。
前提条件を誤ったトンデモ報告書は不要。
それよりも実社会で起きた増税時の反応を見て、選挙関係なしに増税判断をして欲しい。
大バカ者は太古の昔からお前だ
日本中から「大バカ者はお前だ~!」の声が聴こえる
去年は「国難はお前だ~!」だったし
そういうお主こそ大バカ者→
自分のことは棚にあげてよく言うよ、この大バカ者は😡😡😡
自分の馬鹿を棚に上げて何言ってんだか。
今回ばかりは逃げきれないと感じている。制度破綻の話題を避けながら財政を立て直すことがミッションだったはずで、「破綻しない」と言い張るならともかく、隠してしまったのは致命的だと感じている。 /  官邸主導、異例の火消し:朝日新聞…”
という本音を隠せなくなった総理大臣がついに官僚を『大バカ者』と。
どっちがだよ。
この火は消えない!消させない。くたばれこの偽善者野朗
報告書出る前に議論すべき問題ですね!
国民の面前でこういう隠蔽をやる感覚が信じられない。これでも怒らないなら、国民はなめられるばかり。
朝日新聞デジタル :金融庁の審議会報告書の受け取り拒否は、首相官邸が主導していたことがわかった。
国民は何が正義が気付いてる。
面従腹背の官僚達の火に油を注いでしまったアベちゃん!→
忖度せず仕事すると首相は激怒。
でも金融庁が厚労省が報告しなくても、
このままだとこの社会が行き詰まることはみな気付いてる。
データを文書をいつまで誤魔化しますか?
私たちもいつまでスルーしますか?
選挙はもうすぐ。
「金融庁は大バカ者」
この「激怒」の意味はというと「そんな対策したら消費税打ち出せないだろうが」って本音と政策失敗回避だろ。だって「健康で文化的な最低限の生活」を保障できない憲法違反を無視して都合のいいようにした証拠だもの /  官邸主導、異例の火…”
この方の「悪夢」や「大バカ者」は、100%自分目線。この方の主観における「悪夢」や「大バカ者」を、あたかも他の人にとってもそうであるかのように、大騒ぎして賛同を求める。子どもの手法。
誰が本当の「大バカ者」であるかは、歴然。
年金制度について理解と懸念を共有できた、まことに「適切な」報告書であった。ひとつ不適切があったとすれば、国民年金だけの人はさらに不足額が大きい点に言及がないことだろう。
選挙前だから怒ってるのが見え見えで哀れ。

「大バカ者」に大バカ呼ばわりされる金融庁はもっと哀れ。

つか、データの書き方を するのが閣議決定なんだなぁ(呆れ)
審議会の報告書が気に入らないからといって「大バカ者」だって・・・
これが我が国の首相!
これは流石に怒り心頭に発する。
バカって言った人が、バカなんだよー。小学校の時にみんな言ってた。
やはり安倍晋三が隠蔽。金融庁が大バカなら安倍晋三は何だ?
大嘘つきのインチキ野郎だな。
国民はよーく見ることだ。
東大京大超一流大学出て超難関の国家試験突破した官僚、フリガナなければ漢字も読めない礼儀も知らない、一流私大を父祖のコネ金で裏口卒業させてもらった3代目バカボンから「大バカ者」呼ばわり❔
バカって言う奴がバカ
「『金融庁は大バカ者』と言ったのか」との玉木氏の質問に対し、
安倍首相は「私はめったに激怒しない人間として、自民党で理解されている。温和に円満に生きているつもり」と答弁。
明確に発言を否定してない。
@Dgoutokuji なに?誰がバカだって?
掛け算さえ出来れば、年金で生命を維持できない事は明白で、2000万円など逆立ちしたって貯金できないという冷厳な事実を指摘されているのに、報告自体を『無かった』事にして頬かむりすれば済むと思ってる“大バカ者”が何を言ってるのか!…ってこと。
こんなこと言われたら、まともな官僚はやってられないですよね。
事実を隠蔽してるだけで、何の解決策にもなってない。
国民年金だけでは生活が破綻することは何となく分かっていたことだと思いますが…、
だからといってないものは無いと思う。
国民年金がなくても生活できる中所得者~富裕層の方々は自己責任だと度外視、無視せずにその辺の所も見つめてほしいと思う。
国民が極めて不愉快やけどな
立憲民主党も共産党も、ちゃんと知ってるのに、白々しい。
知らないとしたら不勉強か、ポピリズムの権化。
笑ってしまう。
国会議員が年金受け取るの辞退すべきだと思いますよ。もちろん焼け石に水ですが。それでも、責任をとる(ほんの一部でも)体験してほしい。
悪夢の安倍政権やな
朝日捏造新聞がまた捏造か笑
金融庁もお前にだけは言われたくあるまい
誰が大バカ者だって?
トップが大バカなんだろう。
大バカ者は安倍晋三、お前の方だ。金融庁の提言は事実に基づいたもの。事実は全て安倍政権が生み出したものだろう。
年金が20万ある人は、貯蓄2000万くらい出来ると思われる。
問題は、現役時代低収入で貯蓄が出来ず、低収入の結果、年金額が低い人達。不足は5万どころでは無いだろうに。
選挙で負けたらどうする💢

と、怒っている。

自分のことばかりで、私たちの生活なんてどーなろーと知ったこっちゃあない。
朝日新聞らしいトーンの記事。/
ついでに廃止して /  官邸主導、異例の火消し:朝日新聞デジタル” (565 users)
財務省の次は金融庁が大バカ者だと⁇次から次へと部下の責任へ転嫁するのか⁈
大バカ者はアベ内閣だろう。
特に麻生氏はバカの筆頭。
朝日新聞は何を言っているのだ?
大臣諮問なしの審議会報告書だから、「受け取れない」のは当然なのだが。
馬鹿な仕事をさせたのは、お前たち「安倍晋三・麻生太郎」じゃね-か。
早く辞任しろよ。
“官邸側は「初期消火に失敗したら建物ごと燃やすしかない」とし、問題に「ふた」をする判断をした”

……って。すごいな。。
蓋をしきれなくなったら、金融庁どころか国を焼いちゃうだろうね。
どこのAKSだよ!
「はだかの王様」の取り巻きがおっしゃりそうなセリフ。「ダメだよ、本当のこと言っちゃ。」【朝日新聞デジタル 】首相激怒「金融庁は大バカ者」官邸主導、異例の火消し:
「金融庁は大バカ者」って首相が激怒しているようですが、これって麻生大臣の問題ですよね?問題をすり替えて火消ししようとしていますが、全く意味不明。
首相官邸「初期消火に失敗したら建物ごと燃やすしかない」←映画やドラマの悪役の台詞そのもの。絵に描いたような見事な悪役。
もっと見る (残り約875件)

記事本文: 首相激怒「金融庁は大バカ者」 官邸主導、異例の火消し:朝日新聞デジタル

関連記事