TOP > 社会 > 防犯カメラに拳銃持ち歩く姿 容疑者、住宅街で発射か:朝日新聞デジタル

防犯カメラに拳銃持ち歩く姿 容疑者、住宅街で発射か:朝日新聞デジタル

27コメント 登録日時:2019-06-18 05:26 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 大阪府警吹田署の千里山交番前で男性巡査が刺されて拳銃が奪われた事件で、府警捜査本部は17日、東京都品川区の職業不詳、飯森裕次郎容疑者(33)を強盗殺人未遂容疑で逮捕し、発表した。交番から北へ約8キロ…...

ツイッターのコメント(27)

📄 💬 細かい足取りなど
逮捕されて良かった。
ただ、何故、こういうとき精神保健福祉手帳を所持を言うのだろうか。
それを言うなら風邪で内科に通院していたと言ったら良いのに言わないのは何でだろうか?
簡単に拳銃が奪われる事が問題なんだよ
自身が病気云々とほざいているらしいが、であれば事件を起こす前に医者に行けよだね。色々な準備等を聞くと確信犯じゃないのかと思う?
あーこれか。手帳所持。
見た目じゃ分からんし普通に見えるよなあ…
自分も不安定なとき何しでかすか分からん部分は確かにあるし…
精神障害者。。。
無罪になって出てくる恐れあり?
そもそも精神障碍者保健福祉手帳2級ってけっこう重いのでは? いわゆる分裂病の症状だよね・・・
重犯罪犯したひとにはGPSのチップ 埋め込んで24時間監視するしか・・・
「自分じゃない」は嘘だよなぁ。
防刃ベストは、さして役に立たないということだな。日本の技術力を結集して開発してもらいたいが、今の業者は商品テストしたのかな。
恐ろしい時代に突入して来たな

日本も
今回の犯行は素人目でも計画性を感じる
精神障害2級でも情状酌量は不要だ
刑事責任能力充分にあるんですが…
精神錯乱を起こしてる人は山籠りの準備なんかしねぇよ
>精神障害者保健福祉手帳(2級)などを所持していた

防犯カメラで足取りが追えたようですね
治安が悪い(という印象を持たれている)尼崎も市が主導して導入を進めて欲しいところ
学校内も含めて
日本のマスコミにSNSや権力を批判する資格はないね‼️
犯人が関西テレビの常務の息子だと分かった途端、報道が急に減った気がする。

#拳銃強盗
#千里山交番
刺された警察官、意識不明の重体になっちゃった。どうにか助かってほしい。悲しい。
2級じゃこの先問題ないな→
精神保健福祉手帳が2級とか、周りのせいとか、都合悪い時だけ病気の誤解を招く理由にしないで。俺は精神保健福祉手帳1級今年該当されてしまったけど、病気を理由に何しても良いなんて思った事ないもん。病気と上手く付き合って今の自分を好きにならなきゃ。悲しいニュースや。
何親父への誕生日プレゼントに拳銃を
贈るつもりだったんかい!
何もかも計画的で到底精神障害がある
せいには出来ねぇぞ!
また精神障害が有る子をほったらかし
にした父親の責任もあんじゃねんか!
・・・精神障がい者の犯罪に対して新しく刑罰を決める時なんじゃないか?こんな行動ができる人間が刑事責任を問われずに無罪放免になる可能性があるってのは、明らかにおかしい。
精神障害者に迷惑をかけるなよ精神障害者めっ!!(伝わる人には伝わる)
「巡査が襲撃された約30分後に、周辺の複数の住民が破裂音を聞いたと証言」
大阪府警捜査本部は17日、東京都品川区の職業不詳、飯森裕次郎容疑者(33)を強盗殺人未遂容疑で逮捕し、発表した。交番から北へ約8キロの山中で身柄を確保した。
コイツ最悪だな!!
都合良く病気のせいにするんじゃねーよ!!
「拳銃を右手に歩く」、日本も米国並みになりましたね。米紙ワシントンポストで「トランプの腰巾着・メッセンジャーボーイ」と酷評の安倍にはトランプから「よくやった」とお褒めの言葉があるのでは。
以上

記事本文: 防犯カメラに拳銃持ち歩く姿 容疑者、住宅街で発射か:朝日新聞デジタル

関連記事