TOP > 社会 > 猫耳大臣、SNSで瞬く間に拡散 会見生中継、撮影ミス:朝日新聞デジタル

猫耳大臣、SNSで瞬く間に拡散 会見生中継、撮影ミス:朝日新聞デジタル

648コメント 登録日時:2019-06-18 01:27 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 パキスタンで今月中旬、州大臣の記者会見を生中継するのに使われた携帯電話の「猫耳アプリ」が起動していたため、猫に扮したような姿がネット中継される珍事があった。州政府は「撮影者のミス」と釈明したが、動画…...

Twitterのコメント(648)

これここ最近で一番好きなニュース
パキスタン製品を持っていくor身につけて前期会議に参戦したいのですが、手頃な値段で購入できるパキスタン製品がありません。このままだと猫耳をつけて参加することになりそうです。地獄絵図です。
猫耳大臣!!!猫耳総理もやって!
財政難の州政府の予算編成ついて話していた時のアクシデント!
考えようによっては、苦しい台所事情を周知させるキッカケになったかも。
これは👍✨
選挙選の為とかだったら凄いね✨
気分が落ち込みそうになると、これ見て和んでます。
@ichimaru95 猫耳大臣でした...
にゃんこ大臣ワロタ😸
にもなってましたもんね
かわいいじゃないか 【 会見生中継、撮影ミス:朝日新聞デジタル】
スマホで撮影したものがそのまま放送されるってのも凄いね…
このニュースだいすき!
ゆっくり の事を思い出す
笑って許してあげようよ。
ネコミミモード♡
大臣かわいい
ミスにしてはできすぎwww。→
@kisshinja アップデートしたら、こんなことになりそう!
演説中にBGMでDimitri from ParisがかかるMADとか作られそう(ぉ
see:
猫耳会見 濃すぎる😅
日本でもこれやれば良いのに
笑えるミス
📄 💬 パキスタン政府の広報担当がsnow的なカメラで誤って撮影
昨日、笑いが止まらなかったニュース📰🤣

猫耳大臣😽

おちゃめな感じに仕上がっちゃいましたね💖
コレ、日本でもどこかでやらかしてくれないかな?
特に麻生さんに。😸
パキスタンぽい。かわいいな〜
我が町も中継をこうしたら傍聴数増えるかな〜?
大臣の顔を10秒くらい見つめてるとジワジワくるものがある。
会見生中継

広報担当者が猫の耳をあしらう動画機能「猫耳アプリ」を起動させたまま会見を撮影。猫の耳やヒゲが付いたように見える情報相が、財政難にあえぐ州政府の予算編成を熱っぽく語る動画がフェイスブックで生中継された
世界は今日も平和だなあ -
かわいすぎわろた
かわいい
朝から噴いたw
なんか楽しくってイイじゃん?→
#猫耳大臣
#猫耳
Discover(Google)から
↑↑↑
コレ、ワロタw
世界はいい方向に向かっているかもしれないが、記者はすでに他のせかいに旅立っているかもしれない。
注目してもらってよかったじゃん
こ🤣れ🤣は🤣
ひとりで変な鼻息出して笑ってしまったじゃないか🤣🤣🤣
インパクト強すぎたのでお裾分け…
何してん(笑)
しかしこのミャウキャット・ユスフザイ氏、これ以上ないほどぴったりじゃない。これが安倍に付いたんだったら目もあてられない。
世界中の政府がこれやると、戦争が減るような気がしなくもない。
ネ・・・ネコミミモード
日本国総理大臣にもどこぞの新聞記者がやったらいい。 /
いっそ世界中に広がって微笑ましくなったらええ。
オモロ過ぎる。誰か日本でもやってくれ。 /
出遅れましたが、これがあの保守的なKP州(私たちが活動していた州)で起こったのが微笑ましい。広報担当者だって多分普段は強面なパシュトゥン人のおじさんでしょうに、それが猫耳アプリって。笑
日本国でもベーコンがなんちゃらとつぶやいた大臣がいた。
久々に腹がよじれたwww
インパクトありすぎ。
こんなん、笑てまうわwww
(池・ω・)なお猫耳大臣は眉にゃんのことでは断じてなく、トレンド入りしてた下記記事のこと。
猫耳大臣w
ある意味人気が出たかもしれないから良かったのかな!?
"州政府は「撮影者のミス」と釈明したが、動画は瞬く間にSNSで拡散"
これは許容する心の広さがあってほしい
ジュリーの真似をしたのね?
違うか。
"州大臣の記者会見を生中継するのに使われた携帯電話の「猫耳アプリ」が起動していたため、猫に扮したような姿がネット中継される珍事があった" /
記者会見を生中継するのに使われた携帯電話の「猫耳アプリ」が起動していたため、猫に扮したような姿がネット中継される珍事があった。
草! 猫耳フェチとしては見逃せないwww
日本の場合は、タヌキ顔アプリで。
まぁ台湾の総統も萌えキャラ化してるし、多少はね。
🤣🤣🤣🤣🤣🤣
もぉ〜コレわざとじゃないの!?
可愛い(笑)
まぁでも割と似合ってるわね…(´・ω・`)
...
これ絶対確信犯でしょw
パキスタンのカイバル・パクトゥンクワ州の情報大臣がネコ耳になったにゃん!! 記者会見の中継機材の設定ミスだにゃん!! スマホのネコ耳アプリが起動してたらしいにゃん!! そレは表向きでネコテロかもしれないにゃん!! 今後同じようなことが起こったらきっとテロだにゃん!!
広報担当者が「猫耳アプリ」を起動したまま撮影/〈所属政党は公式声明で「我々はネット技術を政治に生かすパイオニアとして誇りを持っている」と前置きしつつ、「再発防止に努めます」と釈明〉で笑ってしまったw /  会見生中継、撮影ミ…”
日本でも流行りそうな予感。 /
会見生中継
日本の国会でもやらないかな(笑)
実際にこんなかっこしていたわけではないが笑える
麻生金融相にこそ、猫耳とヒゲが必要だ。国民を舐めきった傲慢な態度が、見た目だけでも中和されてほしい。:
こんなことがあるのかwww /
猫耳大臣【現代用語Today】

パキスタンで州大臣の会見がネット中継された際、画像上で大臣に猫耳が付いた状態のまま全世界に配信。日本でもツイッターのトレンドに入るほど大拡散した。
注目を集める方法としてはなかなかハイレベルな…🤔
ARの普及を感じる良記事ですね🤣

☑️
オイラ知ってる。コレ、ディープフェイクっていうんだぜ(笑)
みんなが猫耳になることが、世界平和への1番の近道かもしれにゃい
これ、元凶(萌え文化的な意味で)が日本だったらどうしよう…w
( ^ω^) バード食った話
可愛くなっちゃった笑
でも可愛いしฅ^._.^ฅ (笑)

けどやっちゃいけないミスよね(^◇^;)
なんだ猫耳アプリが起動したことによる放送事故か。日本の毒がパキスタンにまでも回ったかと思ったわ。一番毒されてるのは台湾なわけだが。
本文途中で紹介してる特集ページ(リンク)が「ネコ好きのあなたへ」「どうぶつ新聞」じゃん。 /
私は大体幽玄界で情緒的に生きていて(スピ界の中ではだいぶん現世寄りですけど)、旦那さんは「社会」と言うものに所属して世間知らずの私に世の流れなどを説明してくれます

あと、こんなニュースを送ってきてくれたりします
おもしろすぎw 安部ちゃんでもおなしゃす
猫耳大臣は今年イチだな。
州大臣が 世界的有名人になったんだから、結果的には NICE👍 かもしれない。
ネコミミ大臣カワイイわね。
-----
生放送中のミスだけど面白い😁
ヤバい仕事の休憩中にマジ笑いしたw
嫌いじゃないけどなぁ〜
「パキスタンで今月中旬、州大臣の記者会見を生中継するのに使われた携帯電話の『猫耳アプリ』が起動していたため、猫に扮したような姿がネット中継される珍事があった。州政府は『撮影者のミス』と釈明」

ミャオミャオ。
会見生中継、撮影ミス:朝日新聞
“……パキスタンで今月中旬、州大臣の記者会見を生中継するのに使われた携帯電話の「猫耳アプリ」が起動していたため、猫に扮したような姿がネット中継される珍事があった……”
そうだったんだ〜〜 (=^ェ^=)
こりゃいいや🤣
かわいい/
平和。少し笑っちゃた。
笑っちゃいけないけど笑ってしまう。
すでに古いニュースだと思うのだけど、今頃になってアップされるのは、やはり本社デスクの確認の時間などがあるからかスィラ。大手は色々と手続きがあるから大変だね。

猫耳大臣SNSで瞬く間に拡散
私のパキスタンのイメージと180度違う。
年末にテレビでもう一度拡散されるやつ。 /
日本語国会中継もこれやろーよ!!
変なこと言っても「まーたニャーニャー言っとるわww」って許せそう(о´∀`о)
とても良いと思うのだが
なんていいニュース😹
か、可愛い…
今の時代は猫耳大臣がいるらしい
すべての記者会見これでやればいいじゃん
平和なニュース…
他国に国内情勢を伝えるには、今の時代に最も効果的かもしれないね
これだけで、ちょっとだけ、パキスタンに好意持たない?
笑いって偉大。
ちょっと笑ってしまう🤣システムの進化がもたらす珍事件💦最近のカメラは簡単に加工やデコできてしまうからなぁ~😓どこかでも、こういうことは起きてしまいそう😅
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
わはは!

ご本人さんには笑えたものじゃないんでしょうけど。でも、会見をスマホで中継っていうのは、危機管理的にはどうよ、と思っちゃいました。

ほんのちょっとかわいい…かも…?
こういう時代でもいいのかもしれない…(震え声)
次は語尾が自動的に「にゃん」になる機能か /
や〜ん、パキスタンの州大臣、
世界中で人気出ちゃうかも〜😹
不謹慎かも知れませんが、これは面白い
"会見を生中継するのに使われた携帯電話の「猫耳アプリ」が起動していたため、猫に扮したような姿がネット中継される珍事があった。州政府は「撮影者のミス」と釈明したが、動画は瞬く間にSNSで拡散…"
間違えて猫耳アプリ起動したらしいです🐰笑
広報さんwwwwwww / 会見生中継、撮影ミス(朝日新聞デジタル)
「我々はネット技術を政治に生かすパイオニアとして誇りを持っている」
日本では考えられないミスだが、日本では考えられないウィットにも富んでいる。
もっと見る (残り約498件)

記事本文: 猫耳大臣、SNSで瞬く間に拡散 会見生中継、撮影ミス:朝日新聞デジタル

関連記事