TOP > 社会 > 迫るG20、焦る大阪府警「拳銃が使われでもしたら…」:朝日新聞デジタル

迫るG20、焦る大阪府警「拳銃が使われでもしたら…」:朝日新聞デジタル

43コメント 登録日時:2019-06-16 19:29 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 大阪府吹田市で交番勤務の警察官が刺されて拳銃が奪われた事件は主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)の大阪開催を目前に控える中で起きた。大規模な警戒・警備態勢が敷かれていただけに、大阪府警からは…...

ツイッターのコメント(43)

- 朝日新聞
ポジティブ度4.0
市民生活が大変な事になってきている!
1日も早い事件解決を御願いしたいこのあとG20もあり繁華街は物々しい雰囲気でとても外出出来る感じ出はない!

迫るG20、焦る大阪府警「拳銃が使われでもしたら…」(朝日新聞デジタル)
警察の偉い人って、こんなこと心配してるんだ。
もっと刺された警官とか、そこに暮らす人の心配を挙げようよ。
でも、怖いね。頑張って。
大阪府警察、前の脱走事件の時もザルだったからな。マジで頼りにならねーな。ムカムカしてくる。
*大阪府吹田市・阪急千里山駅前交番襲撃事件*
○G20までに解決せよ!?
 大阪G20サミットを28日に控えた大阪府内で起きたこの事件。何としても犯人を捕まえなければ、日本警察の威信に関わる。
間違いなく狙いはG20でしょ。そして狙うのはトランプか習近平か文在寅だろうな。。。
そのために奪ったんやろ
このまま行けば、G20開催中咲洲トンネルと夢咲トンネルは封鎖とかなりそう…
本部長アホなん?
サミットとか言うてる前に、今住んでる人達の安全考えなさいよ。
イかれとる。 —
実弾5発の拳銃1丁程度で揺らぐG20の警備って、どうなのよ?!
アホか! 警備全員二十数発の多弾層マガジン拳銃と、予備マガジン2つは持ってるだろうし、火力が違い過ぎ。大阪の警察のメンツ以外の何物でもない。この記事書いた奴もどうかと思う
G20までってさぁ…
警察本部長の身分は 警察官。だったら 私服ではなく 制服で 記者会見に出たらどうだ・・ だから警察は 全部 腐るのだ <警察正常化協議会 代表>
確かにタイミングは最悪やな。→
そう言えばG20、、
東京からわざわざ大阪にきた理由はこれなのかな?てか見出しで韻踏んでる場合なの?って余計なことが気になってまう。
大阪に朝、着いたらこのニュース…
スナブノーズ(獅子鼻)なんだから、
トーシローが…早く自首しろよ迷惑だ
あらら。ことごとくってやつですね。
誰の事とは言わないけど~。

焦る大阪府警「拳銃が使われでもしたら…」
最悪の事態になった場合、大阪府警のトップクラスは全員左遷または辞表提出ですな。
早く捕まってほしいし、拳銃もそのまま戻ってほしい。襲われたお巡りさん。助かってほしい。
「G20サミットの警備への影響は分析できていないが、拳銃を奪われ、検挙できていない状況は避けたい。なんとか(サミット)本番までには検挙したい」
「タイミングが悪い」というコメントはこの事件とG20とは無関係という自信があるからなのかなあ。なんとなく言ってるんなら危機管理が出来てないよねえ。
そりゃあサイコー責任者が責任とるしかないわなぁ →
もう大阪に居ない可能性もあるんじゃないの?
※それがあった。早くパクらんとヤバイな。
コリやヤバイわ 逮捕が先か 警備体制変更か この時期に警官刺して獲ってるんだから目的は拳銃だわ G20ヤバイね また国松・オームみたいにトップが絡んで無けりゃいいんですがね?
見つけたら速攻で射殺で良い案件!
本部長のクビが飛ぶだけです。
G20で拳銃使われる可能性の懸念に加えて、犯人逮捕用の構成ではないにせよ厳戒態勢とってる中でまだ犯人逮捕できないってのが、二重に…。しかしコレ明日は平日始まるから更に厳しくなりそうやな…。 /
迫るG20、焦る大阪府警「拳銃が使われでもしたら…」(朝日新聞デジタル)

G20で警戒してる中での事件
さすが無能な大阪の警察
住民よりサミット。
サミットまであと何日あるのよ。
そっちの問題しか頭にないのね。
そんなんじゃ捕まらないし、このままじゃ住民が犠牲になりかねない。
「なんとか(サミット)本番までには検挙したい」って、28日までかけるつもりなのか。大阪府警。/
なるほど、確かにサミットが控えてるな。

全国の警官のホルスターを、銃が奪われにくいタイプに更新中だったらしいが、真っ先に大阪から始めるべきだったかも。


迫るG20、焦る大阪府警「拳銃が使われでもしたら…」
迫るG20、焦る大阪府警「拳銃が使われでもしたら…」(朝日)
たすけてー!(´;ω;`)
怖いー!(´;ω;`)
しかもまあまあ場所近いー!(´;ω;`)
トランプ来日時に銃器対策部隊がサブマシンガンもっていたくらいなのに
「G20サミットの警備への影響は分析できていないが拳銃を奪われ検挙できていない状況は避けたい。(サミット)本番までには検挙したい」
先ずは頑張れ大阪府警。市民も協力しよう。批判や反省はそれからだ。>>>
富田林署のザル警備から容疑者がスタコラサッサされた事件では雲隠れしてたのに
今回は呼ばれもしないのにしゃしゃり出てくるんだな
そりゃ安倍や松井の顔に泥塗るわけにはいかんからな
新聞記者相手に本当にそんなことを言うかなあ。→ {別の幹部(府警)は「奪われた拳銃がG20中に使われでもしたらと考えると、心配でならない」と漏らす}
「G20サミットの警備への影響は分析できていないが、拳銃を奪われ、検挙できていない状況は避けたい。なんとか(サミット)本番までには検挙したい」。大阪府警の石田高久本部長は報道陣を前に語りました。
大阪府吹田市で交番勤務の警察官が刺されて拳銃が奪われた事件は主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)の大阪開催を目前に控える中で起きた。大規模な警戒・警備態勢が敷かれていただけに、大阪府警からは焦りの声が漏れる。

G20サミットは28、29両日、大阪市で開かれる
大阪府吹田市で交番勤務の警察官が刺されて拳銃が奪われた事件は主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)の大阪開催を目前に控える中で起きた。大規模な警戒・警備態勢が敷かれていただけに、大阪府警からは焦りの声が漏れる。
>>再び地域住民に不安を与えてしまったことを意識し、自らの言葉で発信しようと思ったのだろう

むしろ逆効果だったと思うんだよ
以上

記事本文: 迫るG20、焦る大阪府警「拳銃が使われでもしたら…」:朝日新聞デジタル

いま話題の記事