TOP > 社会 > 自民・二階氏も「老後2千万円」報告書の撤回求め抗議:朝日新聞デジタル

自民・二階氏も「老後2千万円」報告書の撤回求め抗議:朝日新聞デジタル

40コメント 登録日時:2019-06-11 12:54 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 老後の資産形成における「2千万円不足」問題で、自民党の二階俊博幹事長は11日、党本部で記者団に対し、「国民に対し誤解を与えるだけでなく不安を招いており、大変憂慮している」と述べ、金融庁に対して報告書…...

Twitterのコメント(40)

誤解じゃないよね。隠蔽したくなる現実だろうけど、隠したって現実は1ミリも動かない。
「選挙を控えている方々に迷惑をかけないように」とはこれいかに? 我々有権者、納税者に迷惑をかけないのではないのか?
彼らがどちらを向いて政治を行っているかが良く分かる。
「7月予定の参院選で…」語るに落ちた二階コメント(笑)
シュレディンガーの2000万円。
撤回しようがしまいが、かかる金額に変わりはないだろ。

自民・二階氏も「老後2千万円」報告書の撤回求め抗議
《二階氏は「我々は選挙を控えている。そうした方々に迷惑をかけないように党としてしっかり注意したい」と語った》
「党としてしっかり注意したい」っておかしくね?内閣としてならともかく、党として注意する筋合いなくね? /
政治家の政治家による選挙の為の国民。って事かな?
国民の入る位置違くない??
100日あまり予算委員会を開かないのもボロがでそうで都合が悪いからですよね。
『二階氏は「我々は選挙を控えている。そうした方々に迷惑をかけないように党としてしっかり注意したい」と語った』
選挙のためなら、「不都合な真実」は隠す自民党ということです!!

二階氏は「我々は選挙を控えている。そうした方々に迷惑をかけないように党としてしっかり注意したい」
選挙対策で撤回を求めただけ。二階氏は「我々は選挙を控えている。そうした方々に迷惑をかけないように党としてしっかり注意したい」と語った。

自民・二階氏も「」報告書の撤回求め抗議
金融庁に「党としてしっかり注意したい」?あくまで金融庁だけがあかん?
↓ はあ…。

「二階氏は「我々は選挙を控えている。そうした方々に迷惑をかけないように党としてしっかり注意したい」と語った。10日の党役員会でも、7月予定の参院選で改選を迎える参院議員からも「参院選への影響がある」と不安の声が上がっていた。」
自民党の奴等、最低だな。国民の生活より選挙が大事か。復興より議員が大事って言うくらいだし。こいつらに身を切る改革なんて出来やしない。
誤解してないですよ!

二階「我々は選挙を控えている。そうした方々に迷惑をかけないように党としてしっかり注意したい」

公明山口「与党の枢要な人に金融庁から事前に何の説明もなかったのではないか。いきなり誤解を招くようなものが出てくるというのは、猛省促したい」
こいつらはただの政治屋だ。。腐ってるねえ。。
国民に迷惑をかけない年金制度を実現・運営する責任があると言えないのだろうか。
自民・二階氏も「老後2千万円」報告書の撤回求め抗議
二階氏は「我々は選挙を控えている。そうした方々に迷惑をかけないように党としてしっかり注意したい」と語った。
んっ?面白い。金融庁が勝手に報告書を出したのでも言いたいのか。安倍自民党政権は都合かま悪くなると官僚の責任にするんだね。 自民・二階氏も「老後2千万円」報告書の撤回求め抗議
官僚がしっかり作り込んだ報告書と、はじめは鵜呑みにして話しながら、批判された途端怒り出す政治家。どっちが信用できるでしょーか?/自民・二階氏も「老後2千万円」報告書の撤回求め抗議
国民のためではなく選挙のため。こんなことをl平気で言う二階を当選させる国民が馬鹿すぎるんだよ!国民を愚弄する安倍政権でいいのか?/
@iwakamiyasumi 私は今のままでは生活するに十分な年金が払えないのは事実だと思う。でも、金融庁がそれを堂々発表したという事は、庁内に自民党に迷惑をかけたい役人がわんさかいるからなのかもしれない。:自民・二階氏も「老後2千万円」報告書の撤回求め抗議(朝日)
猫も杓子も誤解誤解ねー。事実じゃん /
政府、特に自民党か長らくやってきた政策の結果、どう計算しても2,000万円足りなくなったということですよね。抗議するのはおかしい。金融庁は正直にソロバンを弾いただけですから。
皆の前で発表してから、やっぱり間違いだったんで撤回しますって。
普通のサラリーマンだったら激怒されるだけじゃすまされない話ですね。
そこを許されるのはやはり政治家先生方の特権ですね!
二階氏「我々は選挙を控えている。そうした方々に迷惑をかけないように党としてしっかり注意したい」。選挙目当てで“なかったこと”にしようなど笑止。
わかりやすい"選挙対策"ですこと。
「なんで俺たちに忖度しないんだ!」ってことか…。老害は早く引退して欲しい。
選挙選挙ってうるせぇなぁ。
年金制度が破綻していることは事実であって、怒っているのは今さら国に自己責任で何とかしろと言われること。まず謝って真っ当な案を出せっていうことで、誤解も何もない。
そりゃ、貯金されたら景気悪くなってしまうし否定したいですよね
でも、このままいったら実際はそうなるよ、って正直に言ってくれる人って
ありがたいです
老後の資産形成における「2千万円不足」問題で、自民党の二階俊博幹事長は11日、党本部で記者団に対し、「国民に対し誤解を与えるだけでなく不安を招いており、大変憂慮している」と述べ、金融庁に対して報告書の撤回を求め、厳重に抗議したことを明らかにした。
官僚による与党のイメージダウン大作戦だったんだろう。野党が嬉々としてるのがほんと情けない。
またも選挙優先で事実は隠蔽ですか、、、
でも、年200万としても10年で2000万だから。働き続けるしかない。
2000万って、麻生財務相の1年間の飲み代なんだよね・・・
茶番、茶番、茶番。
それじゃあ、作った職員を首にして、作成費用をん弁償させろ
結局政治絡みですか?
ハイ、解散!!!!
自民・二階氏も「老後2千万円」報告書の撤回求め抗議→金融庁が悪者にされている。投資をさせたいという意図で合致していたんじゃないのかな。
なーんだ嘘だったのか、よかったよかった(棒 /
以上

記事本文: 自民・二階氏も「老後2千万円」報告書の撤回求め抗議:朝日新聞デジタル

関連記事