TOP > 社会 > 中国漁船、豪軍ヘリにレーザー照射か 南シナ海を飛行中:朝日新聞デジタル

中国漁船、豪軍ヘリにレーザー照射か 南シナ海を飛行中:朝日新聞デジタル

 南シナ海を飛行中のオーストラリア軍のヘリコプターが今月、中国船籍とみられる漁船からレーザー照射を受けていたことが29日、わかった。豪公共放送ABCが豪国防筋の話として伝えた。南シナ海を自国の領域と主...

ツイッターのコメント(15)

中国漁船、豪軍ヘリにレーザー照射というニュースですが、そもそも、漁船がヘリに対してレーザー照射を行うものでしょうか。「その時」を見据えて、中国軍がテストを行っていると考えた方がしっくりきます。南シナ海の動向は未だ予断を許さない状況です。
中国は漁船にもそんなもん搭載してるのか…貨物船とかにも実はこんな兵器が乗っかてたりしてw
>ABCによると、夜間に南シナ海上の豪海軍の艦船から飛び立った複数のヘリコプターがレーザー照射を受けた。レーザーは付近の漁船から出ていたとみられる。
目先の金欲しさに軍港?すら中国に売ったオーストラリア。結果、潜水艦の機密情報すらリークされる始末。中国漁船からレーザー照射されるくらいに中国にナメられるのも致し方ない。
名誉挽回&汚名返上するには、軍用機に対する攻撃行為とみなし中国漁船を攻撃すればいい。
今度は中国か。あの反日南朝鮮と同じようなことは避けてくださいね。朝鮮半島と原田泰一共和国は意味不明です
沈める勇気がない!!引き揚げたらチキン
レーザー照射は世界で流行しているのか?
「中国の示威行為だった可能性」って…漁船を装った政府関係の船だって事? <南シナ海を飛行中のオーストラリア軍のヘリコプターが今月、中国船籍とみられる漁船からレーザー照射を受けていた事が判明。南シナ海を自国の領域と主張する中国の示威行為だった可能性がある。
特亜の常識は おかしい。
K国は日本にレーダーを、C国は豪にレーザーを。
<「中国漁船に偽装した中国工作船が豪軍ヘリに火器管制レーダーを照射?!」…と思ったら、民間漁船の「レーザーポインター」かよ。 何にせよ「他国軍に喧嘩売った」事には変わりはないけどな。
世界大戦待ったなしだな。 >
南シナ海上空を飛行中のオーストラリア軍ヘリに中国漁船とみられる船からレーザー照射と豪ABCが報道。豪国防省は私の取材に、似たケースがほかにも最近起きていることを示唆しました
漁船からレーザー。中国当局は目下、沈黙中→
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR