TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > トランプ氏「参院...

トランプ氏「参院選後まで待つ」と記者に電話 貿易交渉:朝日新聞デジタル

42コメント 登録日時:2019-05-26 12:18 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 米FOXニュースの記者が26日朝、来日中のトランプ米大統領から電話を受け、トランプ氏が「本気で貿易交渉をまとめるよう日本に求めるのは、(今夏の)参院選後まで待つ」と述べたと伝えた。参院選が終われば、…...

Twitterのコメント(42)

@kantei

化かし合い何れが白狐か古狸

日本国民こそ被害者だ
密約を明かすのは参院選後
貿易交渉の売●の内容を知っても後の祭り
歯軋りして怒り狂うとも参院選の結果が出た後

安倍外交裏ばかりなりおもてなし
それはそうでしょう。参議院選前に日本がアメリカに対し大幅な譲歩をしたら自民党は不利になりますからね。
2019/5/26トランプ氏がツイート 日米貿易交渉の妥結は参院選後に持ち越す意向をツイッターで示し「多くの成果は7月の選挙後に待つ。大きな数字を期待している!」と投稿。阿倍首相は日本の農業や牛肉を守ってくれるのか?自動車を優先して農業は切り捨てるのか?
いよいよ、ニッポン閉店投げ売りセールが始まる。
気になっています。


”「日米貿易交渉では大きな進展が起きつつある」とツイート。特に「農業や牛肉」での進展に期待を示した。”
参院選前に安易に妥協すれば、安倍首相への批判が強まる。この状況にも配慮し、トランプ氏も参院選前の合意を事実上断念したとみられる。
すごいねー、トランプちゃんまで、安倍ちゃんに忖度しちゃうんだー
おはようございます。真夏日の予報。暑いですが、今週も頑張りましょう。

さて、日米貿易交渉は参院選後まで待つ、とトランプ氏。大きな数字を期待しているとも。安倍首相が選挙期間中、有権者にどう訴えるか注目です。
「トランプ米大統領は26日、日米貿易交渉の妥結について、参院選後に持ち越す意向をツイッターで示し、「多く(の成果)は7月の選挙後に待つ。大きな数字を期待している!」と投稿した。参院選が終われば、農業分野などで日本側からの譲歩を引き出しやすいとの目算がある」
今のトランプは自身の弾劾、イランへの宣戦、税申告隠しを含むマフィヤ顔負けの一家ビジネス等で四面楚歌、日本からの大きな土産は不可欠。参院選前断念でなく、秘密裏に合意、参院選後の発表では。
ツイートの「選挙」が「elections」と複数形になっていたので、「安倍首相が衆参ダブル選挙をほのめかしたのではないか」と騒いでいる人がいますが、いくらなんでもそれはしないと思います。
知財分野(特に著作権)がどうなるやら・・・そもそも今回の日米貿易交渉に著作権の部分が入ってるかどうかもわからんからなぁ。
トランプはツイッターで示し、「多く(の成果)は7月の選挙後に待つ。大きな数字を期待している!」と投稿した。

なるほど。
選挙が終わって自民党が勝ったら農業、牛肉の関税は大幅に引き下げられ大量に輸入されるということか?
豪華接待した結果が売国?
さっさと予算委員会開いて説明を💢

「日米貿易交渉では大きな進展が起きつつある」とツイート。特に「農業や牛肉」での進展に期待を示した。
トランプ氏がツイート
参院選が終われば、農業分野などで日本側からの譲歩を引き出しやすいとの目算

⇒選挙が終わるまで待っていただくことは、すなわち借り。選挙後にその借りも交渉に上乗せして返すことになる。国益と党利をバーター。
選挙後に何をするつもりかは、ぜひ選挙中に国民に説明してください→
日本にとって悪いことする気満々ですやん :
SNS時代はリスクを冒して取りに行かなくても、情報が向こうから勝手にやってくる
トランプ氏、安倍首相との会話、またバラしちゃいました‼️

トランプ米大統領は26日、「多く(の成果)は7月の選挙後に待つ。大きな数字を期待している!」と投稿した。
トランプ氏がツイート
安倍さんは国益になることしてるのか?


売国政策は参議院選挙の後にしてくれと は懇願したのだろう。その要求を飲んだ分のツケも回って来そう……。
安倍政権にとっては参院選後の方がローリスクでベター、トランプ政権にとっては来年の再選に向けて使えればベターということで「選挙」で日米両政権の利害が一致。でも後になればなるほど日本にキツそう。>
米FOXニュースの記者が26日朝(日本時間)、来日中のトランプ米大統領から電話を受け、トランプ氏が「本気で貿易交渉をまとめるよう日本に求めるのは、(今夏の)参院選後まで待つ」と述べたと伝えた。
ぜひ、日本政府に小麦のマークアップを無くせとプレスかけて欲しいものだ。
小麦のマークアップなんて恣意的な特会。一度、パンの値段を半分にしてもらいものだ。
完全にアベは奴隷状態ということは、ニホン全体が巻き込まれているということだよ。選挙で争点になると困るというのが見え見えだな。売国奴アベ本当に去ってくれ。
米FOXニュースの記者が26日朝来日中のトランプから電話を受け「本気で貿易交渉をまとめるよう日本に求めるのは(今夏の)参院選後まで待つ」と述べたと伝えた。参院選が終われば日本側からの譲歩が引き出しやすいとの目算があるとみられる。
朝日新聞がFoxのニュースを「横から横(ネットは横書き!)」で流すのか(^_^;)。
☆いいなあ「お気に入り記者」。
「FOXニュースの記者が来日中のトランプ米大統領から電話を受けた」
トランプ氏は「本気で貿易交渉をまとめるよう日本に求めるのは、参院選後まで待つ」と伝えた。
このプレッシャーのかけ方はおもしろい
「参院選が終われば、日本側からの譲歩が引き出しやすいとの目算があるとみられる。」/ - 朝日新聞デジタル
「本気で貿易交渉をまとめるよう日本に求めるのは、(今夏の)参院選後まで待つ」

「これから数カ月でいくつか大きな発表ができればと思っている」

安倍政権の都合に合わせる「見返り」は、相当なものになる。
日本国民よ、見せかけのパフォーマンスに騙されることなかれ。
参議院選挙じゃあなく大統領選まで待ってくれないですかねぇ😥😥
とりあえずの円高は先延ばしという事で。
やっぱりな(笑)
朝日:トランプGorilla 
≫本気で日本に求めるのは、今夏の参院選後まで待つ
⇒あっはっは~!これが宗主国がやる「植民地支配の手管、GorillaがMonkeyに屈膝土下座を強いる謀み」である。選挙介入?幼稚すぎる。
貿易交渉に限る理由はない。基地負担も米国債買増要求も?
「参院選が終われば、日本側からの譲歩が引き出しやすいとの目算があるとみられる」つまり選挙後なら、安倍は日本人に不利な条件をのんでくれると確信してるわけだ。
大統領選まで待ってくれんのか😱☀️
選挙が終わったら安倍は安心して日本をトランプに売り払えるということ?
この問題でも参院選が重要になってきました。アメリカ言いなりの安倍政権には、外交をまかせる訳にはいきません。与党の2/3を許さず野党共闘の力で、変革を起こしましょう。
〉米FOXニュースの記者が26日朝、来日中のトランプ米大統領から電話を受け、トランプ氏が「本気で貿易交渉をまとめるよう日本に求めるのは、(今夏の)参院選後まで待つ」と述べたと伝えた👉
以上

記事本文: トランプ氏「参院選後まで待つ」と記者に電話 貿易交渉:朝日新聞デジタル

関連記事