トランプ杯、波乱の予感 米関係者はプロレスのノリ危惧:朝日新聞デジタル

 訪日中のトランプ米大統領が26日、現職の米大統領として初めて大相撲を観戦する。かつては神事として行われ、いまは国技とされる大相撲。米政府関係者からは「何が起こるかわからない」と不安がる声も聞かれる。...

ツイッターのコメント(72)

@kohyu1952 バイデンって大衆芸能を理解してないのでクラスによくいる面白くない奴が討論会で印象ついてダメなんだよなぁ。トランプはWWEで培った熱狂の作り方を理解してプロレス乗りで司会者も乱闘に追い込む巧みさ。スパニッシュも熱狂好きだから
(2019.5)土佐茂生 / “ 米関係者はプロレスのノリ危惧:朝日新聞デジタル”
相撲がかつては「神事」として行われ、ってどーゆーことっすか?そもそもスモーは、その筋の方々が多数の一般庶民のささやかな楽しみとして、客集めした興行でしょ。高倉健が田岡一雄の自伝的映画に本人役で出てた映画見れば、この辺の事情がよく分かるよ。
アサヒの自称記者は、トランプを貶めようと必死だが、その度に自分達がウエメセであること、要するに世の中を知らない事をさらけ出しているので、温泉にでも行く事を勧める。
朝日新聞ふざけてるのかなwww
むしろなぜ乱闘しなかったのか。がっかりだよ。
トランプ大統領は相撲観戦のお返しとして、アメリカの国技であるプロレスで迎える予定という(嘘)
波乱が起きなくて残念でしたw
さあ、土佐茂生記者はフォローアップ記事を書いて下さい。→
悔しいのう→
 
PR
PR