TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > トランプ杯、波乱...

トランプ杯、波乱の予感 米関係者はプロレスのノリ危惧:朝日新聞デジタル

71コメント 登録日時:2019-05-26 05:19 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 訪日中のトランプ米大統領が26日、現職の米大統領として初めて大相撲を観戦する。かつては神事として行われ、いまは国技とされる大相撲。米政府関係者からは「何が起こるかわからない」と不安がる声も聞かれる。…...

Twitterのコメント(71)

(2019.5)土佐茂生 /
相撲がかつては「神事」として行われ、ってどーゆーことっすか?そもそもスモーは、その筋の方々が多数の一般庶民のささやかな楽しみとして、客集めした興行でしょ。高倉健が田岡一雄の自伝的映画に本人役で出てた映画見れば、この辺の事情がよく分かるよ。
アサヒの自称記者は、トランプを貶めようと必死だが、その度に自分達がウエメセであること、要するに世の中を知らない事をさらけ出しているので、温泉にでも行く事を勧める。
朝日新聞ふざけてるのかなwww
むしろなぜ乱闘しなかったのか。がっかりだよ。
トランプ大統領は相撲観戦のお返しとして、アメリカの国技であるプロレスで迎える予定という(嘘)
波乱が起きなくて残念でしたw
さあ、土佐茂生記者はフォローアップ記事を書いて下さい。→
悔しいのう→
@gjmorley
私のTLには「波乱」を期待するツイートが結構流れて来ておりました。
波乱は無かったようですが、一般客と握手したり掛声に手を振ったりしてたようです。
米関係者はプロレスのノリ危惧:朝日新聞

幾ら何でもトランプ大統領を馬鹿にしすぎではないか?
確かに彼はパフォーマーではあるけど、TPOは弁えているでしょう
そうでないと、ここまでの人物になっていない
朝日のTPOの弁えなさには、呆れるばかり
なんかトランプ大統領がプロレスのノリで乱入したり、それを力士が返り討ちすればいい、みたいなツイが多いですが、
私は『変な人がトランプ大統領に襲い掛かって、それを力士が止める』が良いと思います。
力士の素晴らしさ、日本の良さをアピールできると思います。
外国に来て米国にいる時と同じ感覚でそこまで愚かなことはせんだろ。
ある米政府関係者「日本人にとって神聖な相撲が取られる場所で、大統領がプロレスのノリで行動しないか、不安だ」
「日本人にとって神聖な相撲が取られる場所で、大統領がプロレスのノリで行動しないか、不安だ」
必ずしも神聖なものだと思って観ているわけじゃないと思うけど、しかしこんな不安が出る大統領って……
スポーツ紙の与太記事じゃないんだから
きみら「危惧」じゃなくて「期待」してんだろう。 /
プロレスのノリw
さすがにそこまでは思ってないのでは?
パイプ椅子で力士に殴りかかるアメリカ大統領が観たい
マナーを知らない下品なトランプ。

安倍はご機嫌取りで
選挙前に外交で成功しているフリをするために
スーパーボウルの百倍と嘘をついて
トランプを来日させた。

安倍と同じく歴史を学ばないトランプは
大相撲の意味が理解出来ない。

場外乱闘を危惧する米政府関係者
記念 朝日新聞にビンス・マクマホン登場
会場内、まさかの「USA !!」コール!?
さすがに升席をプロレスのリングサイドとは思っていないだろうが。。。
嫌いな相手への妄想って色んな想定するんだね。もしそうなったら米政府がアホだよね
流石にそんなバカじゃないですよ。 / (朝日新聞デジタル)
何か起こった方が日本人には分かり易い。ロウマナーアウトローさ。毛嫌いされ批判やスピーチヘイトが渦巻き安倍首相に影響も。〆
訪日中のトランプ米大統領が26日、現職の米大統領として初めて大相撲を観戦する。かつては神事として行われ、いまは国技とされる大相撲。米政府関係者からは「何が起こるかわからない」と不安がる声も聞かれる。
画像が卑怯すぎる:
四股でも踏んでみてはどうか。
朝日新聞様が何を2ch(今は5chか)のスレみたいな記事あげてるんだよ
@asahi フェイクのデパートのアカヒが言ってもねえ。
これは見なくちゃ!
スポーツ紙の明日の一面大見出し「トランプ大統領、土俵上に乱入! カップで行司をボコボコに!」なんてことに…(フェイクですよ! 笑)→
そう言えばあったなこんなことが。ビンス等のこのノリは個人的には大好きだが、さてどうなるか。
このような不安を払拭するためにも、トランプ大統領は相撲ではなくRIZINを観戦すべき。
そして「トランプ大統領の刺客」が続々と那須川天心にむかって放たれるのであった‥。
調子に乗ったトランプ氏が優勝力士の髷を剃ったりしたら外交問題だな。
昨日優勝決まったら安心してトランプショーを見られるぞ >>
ある米政府関係者は「日本人にとって神聖な相撲が取られる場所で、大統領がプロレスのノリで行動しないか、不安だ」と語る
米関係者はプロレスのノリ危惧:朝日新聞 「米国でトランプ氏と格闘技と言えばプロレスだ。」 普通は要人は避ける升席をトランプ大統領が希望するのはある意味で当然。プロレス興行の人なんだし。
何の危惧だ…。/
やってほしくないことが現実となった。相撲協会は政府の要請に屈してほしくなかった。協会関係者や相撲ファンは歓迎していないことを安倍首相は知っていると思うのだが。ご機嫌取りに目が眩んだ。→
このおっさんがWWEに出ていたの忘れていた。
平穏無事に終わりますように。
かつては神事として行われ、いまは国技とされる大相撲。米政府関係者からは「何が起こるかわからない」と不安がる声も聞かれる。というのも、トランプ氏の過去の格闘技との関わりを振り返ると、「波乱の予感」がするからだ。😩😩😩
一般市民はむしろそれを内心望んでいる人が多いんじゃない?
おお、ヤッてくれそうじゃんか。期待してるぜ
この書き方 本当にトランプ嫌いなんだね!
■ 米関係者はプロレスのノリ危惧(朝日新聞)

訪日中のトランプ米大統領が26日、現職の米大統領として初めて大相撲を観戦する。かつては神事として行われ、いまは国技とされる大相撲。米政府関係者からは「何が起こるかわからない」と不安がる…
かつては神事として行われ、いまは国技とされる大相撲。米政府関係者からは「何が起こるかわからない」と不安がる声も聞かれる。というのも、トランプ氏の過去の格闘技との関わりを振り返ると、「波乱の予感」がする…
主犯はアベ。アベでなかったらこんなことにならない。
靴のまま上がるか!?

トランプトロフィー波乱の予感 米関係者はプロレスのノリを危惧
朝日新聞
こういう記事は悪意があるものとしか思えない。不動産屋のポエム集なのはわかっているがw
ある米政府関係者は「日本人にとって神聖な相撲が取られる場所で、大統領がプロレスのノリで行動しないか、不安だ」
アメリカの植民地か、という感想多いけど沖縄はずっとだ。
白鳳を批判する相撲協会の対応をみたいもんだ。
これを東スポが書くんだったらまだわかるんよ、プロレス的煽りで場を盛り上げるのが彼らの仕事だからね。これ書いた記者、WWEとか見たこと絶対無いでしょ。彼らどんだけ根回ししてストーリー作ってると思ってんのよ… /  米関係者はプロレスのノリ…”
ブック守れないならプロレスじゃないのでは?まあこの場合「プロレス→相撲と違って伝統や重みのない粗野な格闘技」みたいな意味なんだろうけどさ
むしろ見たい! >
悪い予感しかしない…
関係者の懸念も当たり前。WWEでラリアットしたからね。
幾らなんでも一国の大統領の立場で観戦する訳だし、悪ノリはしないでしょ(笑)朝日新聞が危惧する程トランプ大統領は愚かとは思えませんがね(笑)
白鳳も、トランプ来るから休場したんじゃないの?
〈米政府関係者からは「何が起こるか…」と不安も。トランプ氏の過去の格闘技との関わりを振り返ると「波乱の予感」がするからだ…「日本人にとって神聖な相撲がとられる場所で、大統領がプロレスのノリで行動しないか不安だ」〉…いや、それほど神聖でもないのでご自由に(笑)
はっ、はっ、はっ(大笑)



近代日本を創った偉大な相撲取りにトランプ杯!
トランプ氏の観戦、相撲ファンにとっては迷惑!勧めたのは誰?
すでに小泉氏が「感動した」とやってるから大丈夫かと😅
「米政府関係者からは『何が起こるかわからない』と不安がる声も聞かれる」のは事実かもしれないけど、この記事はちょっとなあ…。 /
幕内優勝は決定したし、栃ノ心は大関に復帰したし、今日の楽しみはドナルド・トランプしかない
「きっとエキサイティングなレスリングになるぞ.何が起きるか見てみよう!」とかツイートしているような…
He might have tweeted such as "It must be an exiting westling. Let's see what happens!"
以上

記事本文: トランプ杯、波乱の予感 米関係者はプロレスのノリ危惧:朝日新聞デジタル

関連記事