TOP > 社会 > 丸山氏、国後島で「飲みに出るぞ」 職員に制止され騒ぐ:朝日新聞デジタル

丸山氏、国後島で「飲みに出るぞ」 職員に制止され騒ぐ:朝日新聞デジタル

 北方四島へのビザなし交流団の顧問として訪れた国後島で、島を戦争で取り返す是非について言及し、日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員=大阪19区=が同島の「友好の家」滞在中、酔った状態で「ここが日本...

ツイッターのコメント(62)

@Gurenko_Andrii 『丸山穂高衆院議員が同島の「友好の家」滞在中、酔った状態で「ここが日本だと証明してやる」「俺は議員で不逮捕特権があるから関係ない」などと言い、何度も単独で外出しようとしていたことが分かった』

私は、丸山さん応援していますが、この件に関しては丸山さんが悪い
同行した高田喜博北海道国際交流・協力総合センター客員研究員によると、丸山議員は宿泊先の「友好の家」の食堂で訪問団員と酒を飲み、「おっぱい」などと繰り返し、騒いでいた。
こいつすげえ!!!!

丸山議員は「飲みに出るぞ」と言い、政府関係職員らが制止すると、「なぜだめなんだ」「俺は議員で不逮捕特権があるから関係ない」「ここが日本だと俺が証明してやる」などと騒いだという。
「おっぱい」発言ワロス。
まあでもそっちは良いんじゃん?人間味が有って。おっぱい嫌いな人はなかなか居ないでしょ?
それとも記事を書いた人は嫌いなのかな?所詮議員も人間。
修正なされてないが、現場にいた方はこう証言。
youは何をしに国後へ
言論の自由とかうそぶいていたのに、反論することなく病院へ。
議員辞職されてゆっくり静養された方がいいのでは?
お大事に…
不逮捕特権だけでなく、国会議員の入院特権も発動
政治家になってこれをしたい!この仕組みを変えたい!諸外国とこう交渉したい!国益をこう守りたい!という確たる考えが無い人間は、元官僚だろうと松下政経塾門下だろうと政治家になってはいけない/
>「ここが日本だと証明してやる」
>「友好の家」の食堂で訪問団員と酒を飲み、「おっぱい」などと繰り返し、騒いでいた。
インターネットが議員バッジつけて歩いてる
「おっぱい」などと繰り返し、騒いでいた。
日本の恥。
ちょっと笑ったけど、どうしようもない人だな。

丸山氏、国後島で「飲みに出るぞ」 職員に制止され騒ぐ:朝日新聞デジタル
こんな国会議員がいることは悪夢でしかない。夏に参院選がある。投票率は上がるだろうか。福沢諭吉の言葉から「政治は悪さ加減の選択」と言われる。投票したい人がいなくても、よりましな人を選べばいいと。何より投票することが大事。最悪な議員を生み出さないためにも。
救いようがないな。こういう人に国政は任せられん。私は酒ダメだけど、こういうとき、飲めない体質で良かったと思うよ。
「『おっぱい』などと繰り返し、騒いでいた。」じわじわくる
≪…「ここが日本だと俺が証明してやる」などと騒いだという≫

マーキングせずにいられなかったということか。人も噛んでるしな。
国会議員としてダメというより、人間としてダメなレベルだと思う。。。
モビルスーツ発進シーケンス的に『ホダカマルヤマ 飲みに出るぞ!』みたいのイメージした
丸山穂高議員の酒癖の悪さについては以前から知る人は知っていたようですが、それにもかかわらず、彼を訪問団の一員に加わることを認めた維新の会の責任は、やはり重いと言わざるを得ないのです。
『丸山議員は宿泊先の「友好の家」の食堂で訪問団員と酒を飲み、「おっぱい」などと繰り返し、騒いでいた。』

羽目の外し方がアホ過ぎるwww
マジで勉強しかして来なかった陰キャが国を背負う政治家になれちゃうのが問題なんだよなぁ
クラスのはじっこに居た奴が急にちやほやされたら女遊びも始めるし気の大きい発言も増えるさ
陽キャの人生に憧れてるんだから
文春「女を買いに行く」

共同「女性いる店で飲ませろ」

朝日「飲みに出るぞ」

当初の報道から発言内容がかなり変わっていないか。ここまでくると、マスコミ報道は何も信じられないよな。
マジでダメだこいつ。>
あたしならほっとく。あたし自身が心地よいと感じる人と関わり続ける。この人どうでもいい。騒がないことだね。▼
会見動画見たけど、酔っ払ってこんなんになる感じないんだけどねぇ・・・気をつけよう・・・。
「俺は議員で不逮捕特権があるから関係ない」。酔っていたとしても、こんなことを言う人に特権を与えてはいけない。
発言といい、社会人としてどうよ?
非常に微妙な領土問題の渦中にいるという意識はまるでなかったのだろうな。その振る舞いは痛々しいまでに大阪維新的だが。>
北方領土じゃなくても、日本国内であってもそのマナーの悪さと発言は周囲から制止されて当然かも。たとえ不逮捕特権があろうとも、キャバクラだったらマナーが悪過ぎて出入り禁止にされそう…。 職員に制止され騒ぐ:朝日新聞
酔った状態で「ここが日本だと証明してやる」「俺は議員で不逮捕特権があるから関係ない」などと言い、何度も単独で外出しようとしていたことが分かった。
★狭い知識の自己満足と記憶力だけ 想像力皆無の勘違い莫迦
こいつの飲み食い、着ている服も、
我々の税金なんだよな…
酒を愛する者として、これは悲しい。まして朝日にネタを提供したことは万死に値するかも知れないなぁ。政治家の端くれなら、酒乱を以て記事になるのではなく政治論戦で紙面を賑わせて貰いたい。。。。→
飲酒が原因でやらかす人は職業選択の自由をはく奪していいのではないか?
同行した高田喜博北海道国際交流・協力総合センター客員研究員によると、
「おっぱい」などと繰り返し、騒いでいた
もう懲罰委員会で「除名」処分にしていいんじゃないかと。
凄いな!文春の記事を丸写しして有料記事にする朝日デジタル今までの発言は録音しているのに”おっぱい”は録音していないのか?朝日と文春は繋がっている。財務省事務次官福田氏の時と同じ臭いがする。
そのくらいの心意気がないと!
彼は元維新、彼の言動これ程驚く事?昨日の毎日は、キャバクラ、おっぱい、女と喚いたと報道が、それは維新の基本政策「風俗界活性化」を宣伝で、維新トップも了承では。所で、あの島にキャバクラ?
名誉ある朝日新聞様々が「おっぱい」とな
〈丸山議員は友好の家の食堂で酒を飲んで「おっぱい」などと繰り返し…部屋に戻ろうとせず、やむなく食堂を閉めることに…すると議員は「飲みに出るぞ」と…政府職員らに制止されると「俺は不逮捕特権があるから関係ない」「ここが日本だと証明してやる」と〉…こら、税金返せ
こいつのお母さんがかわいそうと思った。お前はもう死ね、だ。恥ずかしい。
シベリアの強制収用所へ送られ星になったご先祖様は70数年経ってこんな馬鹿が現れたのかと呼んでいたのかも知れない。
こいつ、、(^_^;) ➡️丸山氏、国後島の宿泊先の食堂で訪問団員と酒を飲み、「おっぱい」などと繰り返し、騒ぐ。
私も酔うと、「飲みに出るぞ」とか、「おっぱい」などと繰り返したりします。
すみません。
丸山穂高衆院議員=大阪19区=が同島の「友好の家」滞在中、酔った状態で「ここが日本だと証明してやる」「俺は議員で不逮捕特権があるから関係ない」などと言い、何度も単独で外出しようとしていたことが分かった。
"丸山議員は宿泊先の「友好の家」の食堂で訪問団員と酒を飲み、「おっぱい」などと繰り返し、騒いでいた。ホームビジット先のロシア人島民宅でも飲酒したらしく、「友好の家」に戻ってきた時には酔っていたという。"
私「東大を出てもこんな大人になったらアウトだよ」生徒S君「当然ですよ。こいつアホ過ぎ(笑)」〜今日、指導する教室での会話。S君は非常に優秀な子です。よく見てます。
偽証罪が問えるセッティングで事情聴取を行ってほしい。選挙区民の期待を裏切る言動だ。
たまに街中でみるコンパ帰りの大学生だな。こんな奴に税金から払う必要はない!
クソっぷりがすごい。
朝日も見出しにこそないものの…

 職員に制止され騒ぐ(朝日新聞デジタル)
外に出してロシア側に逮捕されてれば良かったレベルの醜態、酒に呑まれちゃイカン
これ「戦争発言」が無かったら表に出てこなかったのかな /
「俺は議員で不逮捕特権があるから関係ない」「ここが日本だと俺が証明してやる」

団長に絡んだ時も「ここは日本だ」とわめいていたよね。恐れを知らぬ豪胆な政治家だとアピールしたかったんだろう。
僕は幼少から、場を読み、欲望を抑え、要望を語らないような家庭内教育を受けたので、🙆‍♂️山氏のような直接行動や直接的言動には、驚愕せざるを得ない。→
政府関係職員らが制止すると、「なぜだめなんだ」「俺は議員で不逮捕特権があるから関係ない」「ここが日本だと俺が証明してやる」などと騒いだという>何なの?この人>
どんなおうちで育ったの?とかそういうこと言われて自分以外も評判落とすことになる
丸山穂高議員
「おっぱい」
「飲みに出るぞ」
「俺は議員で不逮捕特権があるから関係ない」
「ここが日本だと俺が証明してやる」←これが一番ヤバそう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR