TOP > 社会 > トランプ氏来日、悩む警備態勢 国技館升席、どう守る:朝日新聞デジタル

トランプ氏来日、悩む警備態勢 国技館升席、どう守る:朝日新聞デジタル

 トランプ米大統領の25日の来日を前に、警視庁が準備を進めている。天皇陛下が即位後に初めて会見する外国要人で、大相撲観戦という難しい警備もある。警察は、6月に大阪である主要20カ国・地域(G20)首脳…...

ツイッターのコメント(10)

予算委員会を開く時間は取らないのに、ゴルフをしたり大相撲を観戦したりする時間はたっぷり取る。
150日の国会会期はもう80日を過ぎようとしています。
国民の生活よりも、アメリカの方がよほど大切な政府。
警視庁警備1課WRT臨海部初動対応部隊を発足。

警視庁警備2課ERT緊急時初動対応部隊と共に活動する。

予算が300億円あるのでやりたい放題だ

 国技館升席、どう守る
5/23日帰り出張で東京駅前に行って来ましたが…5/25トランプ大統領来日まで日があるのに、全国の警察官が👮‍♂️警備応援に来てるわ…往復新幹線🚄は、満席で🈵疲れました…😢
→週末からは 周辺が厳戒態勢になる。警備関係いろいろと投入するみたいだ。

観戦もするそうですが、升席周りも?
「約1万1千人を収容する国技館はまさにソフトターゲット」
” ”

回しを付けた「虎富塔(とらんぷとう)」の「土俵入り」は観られないでしょうか??
ホスト国の首相が升席に拘るがために、、、
国技館升席、どう守る


トランプ米大統領の25日の来日を前に、警視庁が準備を進めている。天皇陛下が即位後に初めて会見する外国要人で、大相撲観戦という難しい警備もある。
座布団だって日本文化だ。座布団あっての相撲だよ。嫌なら来るなと、なぜ言えない?
26日は両国脱出しよう。前入りで取材先(関西方面)行く。そこで遊ぶ。→
以上
 

いま話題のニュース

PR