TOP > 海外ニュース > 朝日新聞デジタル > ISが「パキスタ...

ISが「パキスタン州」設立宣言 南アジアで影響力誇示:朝日新聞デジタル

18コメント 登録日時:2019-05-16 19:02 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 過激派組織「イスラム国」(IS)は15日、系列のアマク通信に声明を出し、パキスタンに「パキスタン州」の設立を宣言した。ISは10日にもインドでの州設立を宣言した。活動拠点としたイラクとシリアで続く掃…...

Twitterのコメント(18)

今後もwatch必要そうだな。。。。
シリア、イラクときて、今はイラン、パキスタン、インドと東征。
イランとアメリカがめんどくさいことになっている今、付け入るスキを与えている。
南アジアで影響力誇示


過激派組織「イスラム国」(IS)は15日、系列のアマク通信に声明を出し、パキスタンに「パキスタン州」の設立を宣言した。ISは10日にもインドでの州設立を宣言した。
非モテは暴力を使うしか生きる道がないのです。
日本の非モテも非モテ州を作るかも知れません。生きる望みがないので。
活動拠点としたイラクとシリアで続く掃討作戦で追い込まれる中、南アジアでの影響力を誇示する狙いとみられる。
かつてパキスタン〜イランとバスで旅した地域。厳しくも自分の原点となる旅路。現地の暖かい人々に助けられた。いつか恩返ししたい。一日も早く平和が訪れますように。
韓国の「東海」みたいなもの?  南アジアで影響力誇示
ほんとにさ、私、生きてるうちに、ていうかなんならまだ若いうちに一度パキスタン行ってみたいんですよ。自分のルーツだから。だから一刻も早くパキスタンには平和な国になっていただきたい。本来ちゃんと文化もあって美しい国なんですよ、パキスタン。
パキスタンかー
インド大変やなー
この方法論ならいくらでも国土増やせるな。子供の遊びかよ。 / “ 南アジアで影響力誇示:朝日新聞デジタル”
こらまて、パキスタンからの輸入が止まったら が作れなくなりかねん。それはすごく困るぞ
こいつらをイジって遊んでいた頃もあったな。
これがゴールの形なら、これまでの活動は水泡。
米国がイラン脅威論をあおっている間に、南アジアやアフリカでIS系がのさばる。
何言ってんの、こいつ。命名もダサい。 >
以上

記事本文: ISが「パキスタン州」設立宣言 南アジアで影響力誇示:朝日新聞デジタル

関連記事