TOP > 社会 > トランプ米大統領のあだ名攻撃 民主候補にレッテル貼り:朝日新聞デジタル

トランプ米大統領のあだ名攻撃 民主候補にレッテル貼り:朝日新聞デジタル

 2020年の米大統領選に向けて民主党の候補者指名争いが本格化するなか、受けて立つトランプ大統領が各候補者に「あだ名」を付けて攻撃している。前回の大統領選でも、あだ名でレッテル貼りし、得意の口げんかに...

ツイッターのコメント(12)

「民主党はスリーピー・ジョーかクレージー・バーニーか、どっちかの選択だな」と揶揄した。バイデンが過去に大統領選で支持率が1%と低迷し撤退したことから。
トランプ氏は、民主党の候補者が出てくるたびツイッターなどで小まめに反応し、あだ名を付けている。
↑ワロタw
この、おしゃべリベラル・クソ野郎!!
とか、そんな感じかな。
なるほど。ではトランプ大統領のあだ名は「有吉の劣化コピー」にしよう。
やり口が完全にビンスみたいになってきたなあ
有吉さんの専売特許かと思ってた。
やりますなぁ・・・
トランプ氏は、民主党の候補者が出てくるたびツイッターなどで小まめに反応し、あだ名を付けている。

バカにする人がいるけど、なかなかスキルのいる高等戦術。
こんなヒマネタ書いてる場合か?
面白くもなんともない。むしろ腹がたつ。
ちょっと的に当たってない感じの記事。トランプが対立候補などにあだ名をつけるのはプロレス出身だから。政治をプロレスのようなエンタテイメントにして敵味方をはっきりさせ、勝った負けたを示すため。トランプ流の政治のフレーミング。
■ 民主候補にレッテル貼り(朝日新聞)

2020年の米大統領選に向けて民主党の候補者指名争いが本格化するなか、受けて立つトランプ大統領が各候補者に「あだ名」を付けて攻撃している。前回の大統領選でも、あだ名でレッテル貼りし、得…
これ、要するに大喜利。本格的な政策論争を避けるのが狙いなんでしょう。でも演説では受けるんだろうなあ。
バイデンはスリー・ピージョー
サンダースはクレージー・バーニー
ウォーレンはポカホンタス

雪だるま、ちびマルコなどなど

 民主候補にレッテル貼り
笑いながら読んでるうちに、笑えなくなってくる記事だ…

「笑える話は特に広がりが速い。何度も繰り返し話題になることで、いつしかあだ名が呪文のように染みついてしまう」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR