TOP > 社会 > 自国ファースト「愚かで破滅的」 習氏、米に当てこすり:朝日新聞デジタル

自国ファースト「愚かで破滅的」 習氏、米に当てこすり:朝日新聞デジタル

31コメント 登録日時:2019-05-16 15:42 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 中国政府は15日、アジア各国との文化交流促進を目指す初の「アジア文明対話大会」を北京で開いた。開幕式で演説した習近平(シーチンピン)国家主席は「国際情勢が不安定になる中で、共通課題に対処するために文…...

Twitterのコメント(31)

自国に対して言ってるのかな?

自らの人種や文明が優れていると考え、他を改造しようとするのは愚かで破滅的なことだ
トランプの外交は「?」だが、米国以上に自国ファーストな中国が指摘するとか草すぎる。あ、でも中共は自国じゃなくて「漢民族ファースト」だったか。

 習氏、米に当てこすり:朝日新聞デジタル
中国は、国営をやめるべき。
中国の習近平が「自らの人種や文明が優れていると考え、他を改造しようとするのは愚かで破滅的なこと」とアメリカを当てこすっているが、それは中国自身がやっていることだ。中国は、自らが優れているとうぬぼれる「中華思想」をさっさと捨てて、他を改造しようとするな。
とまで言われる国策で騙し抜けしようとしてるお前に言われたかねーだろ。
そして俺は @wakayamafirst 、誰だって地元が一番。
一帯一路は、自国ファーストではないの?なんで、日本からの借款で北京空港を作った事を言わないの?鏡の無い国らしい。
「自らの人種や文明が優れていると考え、他を改造しようとするのは愚かで破滅的な事だ」

お前が言うな。
他国を蹂躙したり、覇権主義に走るお前が言うか。
どの面下げて言えるのだ。
お前だろ~!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何十年も前からお得意の自己批判かな?
おいおい
自分の事鏡で見ているのか!
中国共産党の悪口はそこまでだ /
これを中国が言うの高度なギャグなんだろうか…
自己紹介やめろw
ここまでいってることとやってることとが違うと、もういっそ清々しいね。
問題は、グーグルを撤退に追い込んだり、FBもLINEも禁止、外国企業に技術移転要求などをしている中国が「自国ファーストでない」とは誰も思っていないことなのだ。中国人ですら思っていないだろう。
?ぶーめらん?
今日の「お前が言うな」。
習近平国家主席「自らの人種や文明が優れていると考え、他を改造しようとするのは愚かで破滅的なことだ」
おまえが言うなw
中華思想なんてカビの生えた選民思想を信奉する連中がどの口でほざきますか?(笑)チベットや東トルキスタン、南支那海でやってる事との矛盾をどう説明しますかね?(笑)
あきれたもんだ。まぁ所詮ずる賢くて偉そうにしてるだけの、そんな程度の国。 >
ははは。習近平は何という馬鹿なことを言っているのか。そもそも自国ファーストを最初に打ち出したのは中国だ。「中華思想」ってそういうものだろ?つまり中国さえよければ全世界潰れてもいいという考え方。まるでトランプと同じ。共産党だから許されるということはない。
最後の5行がブーメラン
天つばだね~~!--
一党独裁政治の親玉が笑える。→
習近平が「自国ファースト」が愚かで破滅的という茶番。
これを肯定的に伝える朝日!
お前が言うか!馬鹿を お前が言うか!の馬鹿メディアの朝日が記事にする。
「人類には肌の色と言語の違いがあるだけで、優劣の差は絶対にない。自らの人種や文明が優れていると考え、他を改造しようとするのは愚かで破滅的なことだ」。良い意見。実践が伴っていればより良いが→自国ファースト「愚かで破滅的」習氏、米に当てこすり:朝日新聞デジタル
中国政府は15日、アジア各国との文化交流促進を目指す初の「アジア文明対話大会」を北京で開いた。
以上

記事本文: 自国ファースト「愚かで破滅的」 習氏、米に当てこすり:朝日新聞デジタル

関連記事