TOP > 社会 > 海自護衛艦「いずも」が南シナ海へ出航 中国牽制の狙い:朝日新聞デジタル

海自護衛艦「いずも」が南シナ海へ出航 中国牽制の狙い:朝日新聞デジタル

 事実上の空母とするための改修が決まっている海上自衛隊最大のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」が30日午前、南シナ海やインド洋への長期航海のため、海自横須賀基地(神奈川県横須賀市)を出港した。周辺各国...

ツイッターのコメント(18)

@Harunchan123 @rimipyon @trothshimin
こんな漢字の読み間違いは報道しなくてもいいから、この日に退位される明仁天皇に当てつけるかのように、強襲上陸艇を載せた空母「いづも」が横須賀港からインド洋に合同演習に向かったことを報じろ。南西諸島防衛のための水陸機動団をどこに上陸させるのだ?
「空母化」されるいずもに載って、2カ月にわたってフィリピン、マレーシアなどで訓練する自衛隊の水陸機動団。やることがますます米海兵隊に似てきた。
そのうち、戦前の満州と同じ様に、政府は「南シナ海は日本の生命線だ。」とか言い出すのではないか?極めて危険だ。
ちゃうよ。軍事衝突起こして軍国化進めたいねん、安倍晋三は。
「軍法がないから無理」?
「中国が攻めてくるから」て閣議決定。国会で強行採決。トランプにイイコイイコされてご満悦。
中国牽制の狙い

今回は「日本版海兵隊」と言われる陸上自衛隊の水陸機動団の隊員約30人も初めて乗艦した。

:朝日新聞デジタル
何のために、南シナ海まで行くのか❓
戦争の原因になるぞ❕❕❕❕
海自護衛艦「いずも」、日本版海兵隊=陸自・水陸機動団の30名を伴い(史上初)、南中国海に長期航海。天皇代替わりで世論が沸騰する中、日本軍は戦争に向け牙を研ぎ続けている。

“今回は「日本版海兵隊」と言われる陸上自衛隊の水陸機動団の隊員約30人も初めて乗艦した。”
こんな、小さな小さな軍事力で何するの?中国牽制って笑えるだけど。   漫才をやっているの???
日本政府は中国と張り合いたいのか?日本の防衛予算は約5兆円。中国の防衛予算は日本の5倍の約25兆円。中国と張り合っては日本の財政が破綻することが何故理解できないのか?
空母も良いが、効率の良い高性能潜水艦の増設が望ましいと思うが
中国牽制の狙い
陸上自衛隊、海上自衛隊の大いなる成果に期待し無事隊員の帰還を祈念する。
「事実上の空母とするための改修が決まっている」って、”固定翼機運用が出来なければ空母じゃない”という認識か(^o^;  公式に空母と呼ばないのは左方向がウルサイからだけだろ。>
海上自衛隊最大のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」が横須賀基地を出港した。周辺各国への寄港や共同訓練を通じて、中国を牽制する狙いがある。今回は「日本版海兵隊」と言われる陸上自衛隊の水陸機動団の隊員約30人も乗艦した:朝日新聞
水陸機動団も帯同しますし今回も大規模になりそう。/
安倍首相は、悲願の改憲をやるため、挑発を続行していますね。
着々と実績つくり。
どうしてこう緊張を高める行動ばかりをとりますかね。安倍政権によるマッチポンプでの改憲狙い? 命令に従う自衛隊員が気の毒です。↓ 

「今回は「日本版海兵隊」と言われる陸上自衛隊の水陸機動団の隊員約30人も初めて乗艦した」。
事実上の空母とするための改修が決まっている海上自衛隊最大のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」が30日、南シナ海やインド洋への長期航海のため、海自横須賀基地を出港した。周辺各国への寄港や共同訓練を通じて、中国を牽制(けんせい)する狙いがある。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR