TOP > 社会 > 前原氏元秘書・斎藤アレックス氏の擁立、国民民主が断念:朝日新聞デジタル

前原氏元秘書・斎藤アレックス氏の擁立、国民民主が断念:朝日新聞デジタル

 国民民主党は27日、夏の参院選京都選挙区(改選数2)について、前原誠司・京都府連会長の元秘書、斎藤アレックス氏(33)の擁立を断念すると発表した。LGBT支援に取り組み、立憲民主党が擁立する増原裕子…...

ツイッターのコメント(18)

一瞬改心したんか?と思ったけど、よく見たら、いつもの反共第一主義なだけじゃんか。

[LGBT]:朝日新聞デジタル
立憲と国民が手を組んだら、分裂した意味無いじゃん。
民主党から自民党への鞍替え。
立憲と国民の接近。
良く分からないね、元民主党。
ああなるほど、参院選は取り下げるけど代わりに衆院選でということなのね。
素晴らしい。次は立憲民主がどこかで譲るべきだよね。っていうか、大阪の亀石氏を全国区に回すべきだろう。全国的な知名度のある候補だし、それでも十分いけるんじゃないか。 / “前原氏元秘書・斎藤アレックス氏の擁立、国民民主が断念:朝日新聞デジタル”
"会見した前原氏は「旧民主党勢力が協力し、自民党の議席を一つでも多く減らしたい」と説明。国民、立憲の候補者を一本化しないと共倒れになるとの危機感をにじませた。連合京都も両党に一本化を再三要請していた。斎藤氏は次期衆院選に擁立する方針で選挙区の調整を進める。"
定員2、立憲にまとまったが、2議席目、共産・倉林氏との争いに。
さすがゴミ、センスがズタズタや。 一本化する候補者は、勝間和代の同性愛の相手で、勝間のもう一方のパートナーは、勝間のヒモにしか見えない安倍マンセー男、沖縄知事選でデニーことボロクソに言ってたぞ。勝間の相棒を応援できるお前らはエライ 笑
定数2の選挙区で立民と国民が1本化しても、ここは現職の自民と現職の共産の区。アベ政権倒す為と言うなら共産党現職を野党共闘で押すのが筋。2位争いを共産と立民でやってどうする?無駄な争い。
元々共産党の勢力が強く、自民党の西田議員もかなり手強い。旧民主系で一本化は必要だったと思います。増原氏には斉藤氏の分まで頑張ってもらいましょう。
斎藤さんによい選挙区がみつかりますように。
#立憲ボイス
#国民民主党
後だしじゃんけんで後から出した方が勝っても良いの?
Yahoo!って、朝日毎日に都合悪いコメがつくのが想像できるのにはコメント欄をつけない。
産経のは、100%コメ欄あるのに…思想ベクトルが分かるってもんです。
ふむふむ…立民・国民は一本化。「(旧民主系が協力して)自民党の議席を一つでも多く減らしたい」そうだが、京都に限ればワリを食うのは共産現職だろうな。自民の1議席は安泰かと。>
LGBT支援って!
本気に支援が必要って思ってる日本人ってそんないてんの?
トランスジェンダーは別として、レズとかゲイに何の支援すんの⁉︎
まぁ特定反日野党のすることやからどうでもいいけど。
@sarara300 「自民党の議席を1つでも多く減らす」と発言されています。つまり、定数2の京都で現職の自民・西田昌司氏、共産・倉林明子氏に新人の立憲・増原裕子氏が立候補となると【西田昌司氏を必ず落選させる】意思表明ですね。
"斎藤氏は次期衆院選に擁立する方針で選挙区の調整を進める。"

1区?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR