TOP > 社会 > 友人「なぜ2人が…」 池袋事故、母娘の告別式営まれる:朝日新聞デジタル

友人「なぜ2人が…」 池袋事故、母娘の告別式営まれる:朝日新聞デジタル

 東京・池袋で高齢男性の乗用車が暴走し、横断歩道を自転車で渡っていた松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)が死亡した事故で、2人の告別式が24日午前、東京都豊島区の斎場で営まれた。親族や友人らが参…...

ツイッターのコメント(21)

毎年交通事故で沢山の方が亡くなっている。その方々にも家族がいる。家族は一生その辛さを抱えて生きていく事になる。車は走る凶器だ。忘れてはいけない。

 、母娘の告別式営まれる
池袋の母子が亡くなった事故。ご主人、立ち直れるだろうかと心配になったが、どうか、立ち直られますように。亡くなった子供が、最近、a,b,c,d,を覚えるようになったという話をされた。--まさに、死んだ子の年を数える、という話のようだった。
池袋じじい暴走車の被害者遺族の松永さんが会見してた。写真公表したのはこれ以上、同じような事件があってはならないからと。啓発のためだと。いいか!じじばば!あんたらのワガママで他人様の家族が死ぬんだぞ!よく聞けよ!遺族の声!
遺族からの談話にそっとしといて欲しいってあったのに何してんの?
ふたり一緒の遺影、七五三の家族写真、そこにはお父さんも写っていたことでしょう。それを手にしなければならないお父さんの心痛いかばかりか。ご冥福をお祈りします。
飯塚幸三、山口敬之、佐川宣寿など、官僚や政権に近い者は犯罪を犯しても処罰されない。今回の池袋の事故は、安倍政権が続く限り警察及び司法は腐ったままで、日本は法の下の平等すら保証されない人治国家であることを、多くの国民に身近な事例で気づかせた。国民を舐めるな
飯塚容疑者。→
遺影が七五三…最近撮ったのかと思うと切ない😢
死亡した側には、警察は冷たい仕打ちして殺した側には暖かく見守り逮捕は、しなくて不起訴になるのかな?権力者だから?やりきれないね
加害者が元官僚だと被害者より偉いのか?逮捕しない警察は腐っている
遺族もやりきれない思いだし、そう考えたら事故を起こした運転手が逮捕されないのも不思議だろう。
最愛の家族が突然いなくなるなんて想像すらしたくないし、ましてやご主人のお気持ちに寄り添う事も出来ない。逮捕云々より、とにかく“誠実”な対応を望むしかないですね。
事故から6日経過し、退院した現時点でも飯塚氏は逮捕されない。警察は「今後も任意捜査として進めていく」とし、飯塚氏が容疑者になることはない。死亡事故多発の中、加害者は皆逮捕された。もし特権階級だからと逮捕されないなら、遺族があまりに可哀想だ。
本当にやりきれないですね……。
車は簡単に凶器になるという事をしっかり考えていがなければ…。
若い母娘の犠牲を無駄にしてはいけないと思います。
なぜこの親子が殺されなければならなかったのか…

年寄りを目にするだけで腹立たしい。

本当に、旦那さんの事を思うと目頭が熱くなる。

今はとてもそんな気になれないだろうけど、奥さん、娘さんの分まで頑張って生きて欲しい。

ご冥福をお祈り致します。
隠蔽クソジジイは重体なの?そうじゃないよね?被害者やその家族への謝罪のコメントとかないの?お偉いさんだったんだからそういうのすぐ対応しなきゃいけないと思わないのかな?弁護士と話し合って今は出さないようにしてるのか?
まとりあえず隠蔽クソジジイは死んでくれ。
ほんとに悲しい悔しい事件です
法治国家なのかと疑いたくもなります
なんだ。「事故」に直してやがる。
チキンが。

 池袋事故、母娘の告別式営まれる:朝日新聞デジタル
友人「なぜ2人が…」
言いたいこと、本音をぶちまけていいと思う❗

「真菜さんの夫は24日午後、都内で記者会見を開く予定。」

 池袋事件、母娘の告別式営まれる
加害者の「上級国民」様も,ようやく敬称なしの実名報道になりましたね.権力に媚びるメディアを,ネットを通した国民世論が動かしたといえましょう.
→ 池袋事件、母娘の告別式営まれる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR