TOP > 社会 > 三菱自動車、パジェロの国内向け生産終了へ 今夏にも:朝日新聞デジタル

三菱自動車、パジェロの国内向け生産終了へ 今夏にも:朝日新聞デジタル

 三菱自動車は今夏にも、SUV(スポーツ用多目的車)「パジェロ」の国内向け生産を終了する。一部改良した特別仕様車を近く発売するが、次のモデルは開発しない。輸出向けの生産・販売は続ける。パジェロは198...

ツイッターのコメント(23)

いよいよ、三菱の「顔」が消える…(´•ω•`๑)💦
こんなに長い間モデルチェンジしなけりゃ,そりゃ売れなくなるでしょう.
パジェロの町の坂祝町の工場どうなるんだろ(´・ω・`)
フレンドパークも終わったからねー

パジェロと同い年( ̄▽ ̄;)
パジェロの国内向け生産中止か…輸出向けは引き続き生産するようなので、逆輸入すれば引き続きダーツでパジェロ!パジェロ!できるけど。
今年の9月末迄には、色々とやっとかなあかんなぁ…(´・ω・`)
日産からのOEMだけはやめてほしい
東京フレンドパークどうするのよ!!
3代目で大きくしすぎたよね。ランクルプラド・サイズからその上のフルサイズランクル並みにすることを選んだ時に、命運は決まってた。>:
3社連合としての一翼を担う三菱自工。中国での生産、販売をどう乗る切るか.
三菱自、国内向けパジェロ生産終了へ
国内向けパジェロ終了か
:かたやjeepはバカ売れ!!の不思議...
私の夢のひとつ、「パジェロを買う」が…(´;ω;`)
高校の時に買ったMTBに「パジェロ号」って名付けた思い出の車。あの頃はイケイケだったなぁ、三菱もパジェロも。 /
頑丈で故障も少なく、よく走る車なのでとても残念です→
三菱自動車って売り上げのほとんどが海外。パジェロスポーツの国内販売が待たれる。
ふーん
そっかー
学生時代
パジェロのエキゾーストマニホールドの
鋳物の中子を工場で作りまくった
そんなバイトで、稼いでいたのが
昔日のこととなるのね。
「輸出向けの生産・販売は続ける…現行モデルの国内販売は年1千台を下回っていた。歩行者保護に向けた国内の法規制への対応も必要になり、開発投資に見合わないと判断した」 / “ 今夏にも:朝日新聞デジタル”
ランクルが現在でも国内販売出来てるのはトヨタの企業体力が有ってこそなんだよね。
”次のモデルは開発しない。輸出向けの生産・販売は続ける。“と書いてあるので1/2tトラックの生産は継続されるのかな? 将来的にはベース車両の変更も考えないと行けないかもしれませんね。
燃費が良くないこと「など」・・・
などってなんやねん貧民にとって高くて手が出ないって書け
パジェロの新車400万はするし

>近年は燃費が良くないことなどから販売が振るわず、現行モデルの国内販売は年1千台を下回っていた。

/
売れなくなっちゃったんだから、仕方ない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR