TOP > 社会 > イラン産原油を全面禁輸へ 日本含む適用除外、米が廃止:朝日新聞デジタル

イラン産原油を全面禁輸へ 日本含む適用除外、米が廃止:朝日新聞デジタル

15コメント 登録日時:2019-04-22 22:23 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 米ホワイトハウスは22日、トランプ政権が発動したイラン産原油の禁輸制裁から日本など8カ国・地域に認めた適用除外の措置を廃止すると発表した。輸入を続ければ米国の制裁の対象になり、世界の石油価格も上昇し…...

Twitterのコメント(15)

安全供給って言ってるけど、確かに供給量はまかなえると思うが他の産油国がこのチャンスで何もしないはずはない。
間違いなく原油の価格を上げようと減産してくる。
ガソリン値上げ待った無しだね!
またガソリン代が上がるのか。辛い
米ホワイトハウスは22日、トランプ政権が発動したイラン産原油の禁輸制裁から日本など8カ国・地域に認めた適用除外の措置を廃止すると発表した。輸入を続ければ米国の制裁の対象になり、世界の石油価格も上昇しかねない状況だ。
イラン産原油全面禁輸 株価下落防遏のためにFRBに圧力かけたと思いきやこっちは真逆じゃん?まあ対中、対半島では密接な連携必要だがこちらは理も利もない。トランプの言うこと全部聞く必要ない。戦前の日本でもナチスのユダヤ人迫害には反対したんだから安倍ちゃん頑張って!
ガソリンとか値上がりしちゃう…
韓国真っ青、皆様おはようございます。

いよいよイラン原油が禁輸になりましたが日本は輸入比率が低く既に他国から手当てしており問題有りません。
しかし韓国は今後更に高い原油を買うはめです。
日本含む適用除外、米が廃止  TPPイラン産原油輸入、ワシントン側除外。正当な理由を、世界に発信されよ。
原油価格は上がるだろうし、どちらにせよイランにとっては良くない決定。前回の制裁時よりも厳しくなることになる。イラン側がどう出るか。核合意の存続すら危ないかもしれない。
日本含む適用除外、米が廃止
輸入を続ければ米国の制裁の対象になり、世界の石油価格も上昇しかねない状況だ。

⇒またしてもトランプ政権が世界経済をひっかきまわす。
石油の値上がり必至かな・・・ =>
@hanimarudesu こげなニュースが……。
この大統領、底なしの馬鹿に違いない!
ガソリン、いくらになるの😨😨
ガソリン高くなるって事かしら🤔
増税とダブルパンチ👊💥
やだよぉ😢
以上

記事本文: イラン産原油を全面禁輸へ 日本含む適用除外、米が廃止:朝日新聞デジタル

関連記事