TOP > 社会 > 「妻と娘の死、向き合えない」、遺族が談話 池袋事故:朝日新聞デジタル

「妻と娘の死、向き合えない」、遺族が談話 池袋事故:朝日新聞デジタル

55コメント 登録日時:2019-04-22 12:09 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 東京・池袋で暴走した乗用車にはねられて自転車の松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)が死亡するなどした事故で、松永さんの夫が22日、代理人弁護士を通じて談話を公表した。 談話では「最愛の妻と娘を…...

Twitterのコメント(55)

こういう事故もあるよな。明日も当たり前のように側に居たり話せるとは限らない。

今日で最後かもしれない。そう思うと大切な人はしっかりと大切にしたいと思うよ。

言えてないことは今のうちに伝えて今日話せる幸せを一緒に噛み締めたいなと思う。
法の下平等だ。絶対逮捕しろ。
上級国民だから逮捕しないとか、日本って本当に腐ってる。
談話

最愛の妻と娘を同時に失ってから今日まで
なぜこのようなことになってしまったのか訳が分からず
いまだ妻と娘の死と向き合うことが出来ません
池袋で事故を起こした方は、しっかりと遺族に償ってほしい。
そりゃそうだ。向き合えないよ。
悲しい。
少し違うかも知れませんが 御遺族さんが家族とずーっと一緒にいられるたと思ったとおっしゃいました いなくなって初めてわかるのです拉致事件も同じです 失礼しました
確かこれ犯人が上級国民??で
無罪になるらしいね(--;)
胸糞やん(´・ω・`)
ほんとお悔やみ申し上げます
m(*_ _)m

日本っていつからおかしくなったんだろうね←
そうだよなあ…悲しすぎる /
本当に痛ましい事故だ。
3月に池袋に泊まった際に、何度もこの道を歩いた。もしかすると自分も事故に遭っていたかもしれない。平穏な日常にいつ何があるかも分からないのだと感じる。
お年寄りの運転だけが危険なわけではないけど、高齢者は免許返納を義務付けた方がいいって本当に思う。
他人事だけど、いつ自分の身に起きてもおかしくない事、本当にいたたまれない。深く深く考えさせられる。
テレビ報道で、高齢者の事故と名前出さないのは、元官僚が忖度させた⁈
報道の自由なんてない。
他の事故は、加害者の名前出すのに!
おいジジイ、どう償うんだい
おい日本、どう償わせるんだい
悲しすぎる
同じくらいの妻と娘を持つ人間として、どう向き合うことができようか。向き合える筈がない。
社会的制裁がされないのなら、社会的制裁が終わった後にも、同じ立場なら自分が私刑に走ってしまいそうだと、この話を見るたびに思ってしまう、
旦那は今の気持ちを聞かれて「失意の底」と答えているけれど、その言葉、実感としてすごくよく解る。
誰だってそうだと思う
娘の胸にしこりが出来ていて、それが良性か悪性かまだ検査の結果が出ない。「もしも」ということを考えると、底無し沼にに沈んでしまうような感覚に陥る。でも、愛する人たちを突然失ってしまった絶望や悲しみには、遠く及ばない。
本当に残念でならない、マスコミの皆さん、どうかそっとしてあげてください。
ご冥福をお祈りします。
家族はそっとしておいてあげて。
犯人の家族の謝罪は?
容疑者じゃなくて、もう犯人だよ。
だってひいちゃったんだもん。
犯行認めてるよね。
家族亡くしたばかりの人は、何も考えられません。冷静な無関係な私が、これおかしいよと教えてあげよう。
こういうことが自分の身にあったら、腹わた煮え繰り返って復讐するだろうと思いつつ、実際起きると何もする気にならないのかなぁ。
いい加減容疑者って書いて欲しい。元院長て必要か?
あーだめだ、涙出る。。
こんなん簡単に受け入れられるわけない。
これほんと悲しすぎる。他人の自分でもそれ以上の言葉が見つからない。
こんな理不尽にどうやって向き合えと…。
ここにもあるように、遺族の方々のことはそっとしておいてあげてほしい。ただ、捜査結果とか逮捕されるか否かとか後追い報道はちゃんとしてくれないとうやむやになってしまう。それだけは絶対だめ。
もう痛ましすぎて言葉にならない
そっとしておいてほしい・・・
マスゴミども、この意味が解るか?
土足で踏み込んで「今のお気持ちは?」みたいな事をするんじゃねーぞ!
「家族で静かにお別れしたいと思います。どうかそっとしておいていただけますようお願いいたします」

この言葉が一番大事で、何よりも重い。

希望溢れた未来を一瞬で奪われる苦しみは当事者にしかわからない。どうかマスコミはそっとしてあげて欲しい。無論、僕らもね。
ただただ悲しい。/
事故や災害で家族を亡くした遺族にコメントを求めるの、やめにしませんか?⇒  池袋事故|朝日新聞デジタル
言葉にならない。
唯一発せられるとすれば法に則って早く逮捕してしかるべき処罰を。
クソったれ。この国は何人生贄になれば変わるんだ。早く免許制度を厳しくしろ。75歳以上は選挙権を無くせば、こんな年寄り優遇政策が無くなるのに。不憫だ。
このニュース、あまりにも辛くて胸が苦しい。うちの両親も免許返納を早めにすると言い始めた。
泣いてしまう。その日も2人にいってらっしゃいっていったんだって話もあるけどそりゃそうよね。ずっと一緒にいれるもんだと思うよね。私も気をつけよう……
自分の家族に同じことが起こったらと思うとぞっとする。元院長と言う呼び方にも違和感を感じる。一般人なら間違えなく収監されているはず。
無念すぎる
悲しすぎるわ
上級国民のみてるかー? 入院っていつもの逃げのやつやろ?
国は 毎日のように繰り返される高齢者ドライバーの危険な運転をどう見てるのか 何故コメントを発しないのか選挙なんかやってる場合じゃない!
こんなの一生引きずるわ
AAAのリーダーの問題よりこっちの方が余程問題。
身分分かってからマスゴミは一切報道しない。

考えてくれ……
1人の老人がこれからの若い命を奪ったことの方が問題なんだっ!!

もっと考えろ、マスゴミ共!!
ほんまにそっとしといたってくれ。実名も遺族の心情も報道する必要ない。誰も知りたいと思ってない。
残された夫の人、生地獄だわ、気の毒過ぎる…
やっと「どうかそっとしておいていただけますようお願いいたします」と書かれている記事を見つけた。この一文はちゃんと載せないとダメだろうに
東京・池袋で暴走した乗用車にはねられ、親子が死亡するなどした事故。亡くなった松永真菜さんの夫が心境を明かした。「当たり前のように一緒に生きていけると思っていた大切な2人を失い、失意の底にいます」。
※愛する者の突然の訃報には、誰でも簡単には向き合えない。ただ、そんな事を報道して何になる。余計な感情抱かせるだろ!早くEDRの情報だせよ!
:朝日新聞 「当たり前のように一緒に生きていけると思っていた大切な2人を失い、失意の底にいます」と心境を明かした。
かわいそすぎて言葉も出ない…
「当たり前のように一緒に生きていけると思っていた大切な2人を失い、失意の底にいます」

東京・池袋で暴走した車にはねられた母子が死亡するなどした事故で、遺族が代理人弁護士を通じて談話を公表しました。

:朝日新聞デジタル
遺族談話全文出てた。「家族で静かにお別れしたいと思います。どうかそっとしておいていただけますようお願いいたします。」< ほら、アンタたちのことだよマスコミ。
涙が出る…
 池袋事故(朝日新聞デジタル)
ご主人が気の毒だ。大切な家族を一度に失って…。
言葉がない
以上

記事本文: 「妻と娘の死、向き合えない」、遺族が談話 池袋事故:朝日新聞デジタル

関連記事